プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年11月15日(水)
消しゴムはんこ*パンダと扇子

 
消しゴムはんこ*パンダと扇子


ボタンに押すにはギリギリサイズだったので、使わなかったはんこに扇子を持たせてみました。
(パンダはタテ2cm×ヨコ1.5cmの大きさ)


2dayshopでリクエストをもらっているジュニア用エプロン作りですが、苦戦してます。
私は準備にすごく時間のかかる人なのに、昼間は次女がいたずらするため、裁縫&ミシンは出来ず、とにかく時間が足りません・・。
近所に小学生がいないので、体に合わせながら・・ということもできないのが難しいです。


しかたないので、今回はネットショップで購入したエプロンの型紙を使わせていただこうと思います。(すみません~)


ところで最近、
次女のおてんばぶりが手のつけられない状態で、ほとんどハンドメイドができてません!!
それどころか、家事すらなかなかできないです~~。(汗)
夜中は疲れ果てて寝てしまったり・・。

ご飯の支度をしていて、振り向くと棚や引き出しのものを全部出されててすごい惨状だったり、
いたずらしたのを注意すると「あっかんべ~」と言いつつ超マッハの駆け足で逃げる次女。

親がいなくても全然平気な子なので、買い物に行くとほんの2~3秒目を離しただけでいなくなります・・。
(店内呼び出し&店員さんと捜索すること数回・・)

思い通りにならないと、
逆ギレする!!
叩く!!
蹴る!!
投げる!!
暴れる!!
わめき泣き叫ぶ!!
床に寝っころがってのたうちまわる!!

そして、一日に何度も何度も、お姉ちゃん(長女4歳9ヶ月)を泣かします。

そして、私にはすご~く反抗的なのに、じーちゃん(同居の義父)には素直でいい子なのがムカつく~~~~!!
2歳にして、人によって顔を使い分けてます。
(ちなみに旦那はほとんど家にいないので、たまにいても次女は寄り付きません)

おそるべし2歳3ヶ月のわんぱく娘・・。


女の子を産んだはずなのに、なんだか男の子を育ててる気分です。
長女はぐずりはひどいけど、比較的素直で、注意したことは2度はやらない子だったので、あまりの違いにびっくりすることだらけ。
血のつながった姉妹でも、すごく違う個性です。





 
 
 

Comment


    
 

同じ親の元で産まれた子供でも性格は全然違いますよね…。
家の長男はいつもぼーっ。
長女は我が強く、
次女は上の二人を見ているので世渡り上手。
私もどう対応したらよいのか?日々スカスカの頭を悩ませています。
じみ主婦さんも今はしんどいかもしれないけど、時間が解決してくれますよ♪きっと!!
私の悩みもきっと!ですよね☆

2006/11/16(Thu) | chiho | URL | Edit
 

子育てって、永遠のテーマだよね。
子供は、いくつになっても母親にとっては、いつまでも子供で。
手がかかる時期は卒業したはずの我が家だって、やっぱりなにかと気になることはその成長のたびに出てきます。
ウチも長女と次女では、随分違う。ホントに私の子なの?って思っちゃうときもあったりね。日々、反省と苦戦と、挑戦の連続です。これが、幸せっていうやつなのかもね♪
ところで、コメントありがとう☆ああいうこと全く無知なので、教えてくれて感謝です。
せっかく作った分はもったいないけど(?)娘行きです。
それにしてもじみ主婦ちゃんは、器用だな☆

2006/11/16(Thu) | ミント | URL | Edit
 

初めまして。
fc2テーマから来ました優と申します。
パンダに扇子・・そして踊ってる姿が
あまりにも可愛くてコメントさせて頂きました。

次女ちゃんパワフルですね^^;
私自身は子育て経験が無いのですが
元保育士なのでリトミック等のパワーを発散できるような
お習い事なんかが向いてるんじゃないかな?
等と勝手に思ってしまいました
初めてご訪問させて頂いたのに
余計な事を書いてしまいすみませんm(__)m
お気に触ったら申し訳ございません・・。
また可愛いはんこちゃんを見にお邪魔させてくださいね。

2006/11/16(Thu) | 優 | URL | Edit
 

こんばんは~先日はコメントありがとうございました♪
日の丸扇子を持って踊っているパンダくんがかわいいですね~
しかも2×1.5って小さい!
私だったら手がプルプルしそうです。

エプロン作成がんばってくださいね♪

2006/11/16(Thu) | cue-bee | URL | Edit
 

chihoさん>
やっぱり兄弟、姉妹でも性格って全然ちがうんですね。
子育てって毎日とまどうことばかりです~。時間が解決・・・してくれるといいな。
chihoさんのブログの5000hitプレゼント応募したかったんですが、ファン登録ってどうやってするのかわからず応募できませんでした~。残念・・。(苦笑)


ミントちゃん>
そうか~、ある程度大きくなっても子育て道は続くのね、まだまだ先は長い~。(笑)
自分も親にそうやって育ててもらったんだ・・と思うと頭がさがりますね。
ところで版権の件、おせっかいでごめんね。
たくさん作ってからダメだよ・・と言われると余計ショックだろうな~っと思ってコメントしちゃいました。
キャラクターなどの版権物や、出版物にのったものをそのまま使用するのは問題があるようです。
キャラクター物の方が売れるのにな~っと思いますが仕方が無いよね・・・。
でも、きっと娘さんは大喜びだね♪


優さん>
来てくださってありがとう♪
元、保育士さんなんですね。体を動かす習い事・・いいかも~♪早速ご近所探ししてみます。
うれしいアドバイス感謝!!です☆
また、遊びに来てくださいね!!


cue-beeさん>
うわ~、cue-beeさんだ。
来てくださってありがとうございます♪
パンダ上手なcue-beeさんにそう言っていただけるとうれしはずかしです。
また、ブログお邪魔しますね♪

2006/11/17(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
