プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年11月13日(月)
消しゴムはんこで足つきボタン

 
足つきボタン


消しゴムはんこを使って、足つきボタンを作ってみました。
(昼間はちび達がじゃまするので、夜中にこっそり作業中)

このアイディアは「いろどりはんこ」のtoricoさんからいただきました。
toricoさん、ありがとうございます♪

これも2dayshop用です。

初期の頃~最近に彫ったはんこもいろいろまじってるので、出来にかなり差があります。(汗)
おまけに袋に入れてから、写真を撮り忘れたことに気づいたので、ビニールに光が反射して写真が見にくいです。(汗、汗)

土日にイベントに行って、いろんな素晴らしい消しゴムはんこ、ハンドメイド品を見ただけに、
「こんなん売っても大丈夫なんだろうか???」
・・と思ってしまうわ・・。

売れなくても参加することに意義があるのさっ・・。(と、自分をはげます)
地道にがんばるのだ☆




 
 
 

Comment


    
 

消しゴムハンコもこうして使うと個性的ですよね。パンダなんか表情に味がありすぎでしょう・・・何ともほっとけないパンダって感じ。
私には未知の世界です。

スタンプのコレクションはかなりの量なんだけど、使った後のスタンプの掃除も結構大変で、夜テレビを見ながらやってます。

消しゴムはんこもかなりの量になったんじゃないんですか?

2006/11/13(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>

スタンプって私も好きで一時期集めてましたが、結構な量になっちゃいますよね。
消しゴムはんこもずいぶんたまってきて、収納をどうしたものかと困ってます。(汗)

最近、ひまさえできるとはんこ彫りしてるので、子供たちに怒られてますよ~。(笑)

2006/11/14(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

かわいい~。
パンダが気に入りました!!!
足つきボタンてハンコが押せる物も売ってるんですね~。

この前、とあるスーパーでミシンの展示会やっていたので色々お話を聞いてみました。
縫い方まで教えてくれてとても勉強になりました。職業用は高くて手が出ないので~
まず針を変えて縫ってみます。ロックミシンも欲しくなりました~。(笑)

ショップ応援しています♪
私もいつかは出店~とズット思案中です(笑)アイデアが乏しいのよね…私は(あはは)。

2006/11/14(Tue) | pukiriko | URL | Edit
 

こんにちは!
先日のクリマでは、声をかけてくださってありがとうございました♪
ステキな作品を色々作られているのですね~!!
このボタンもかわいいですね♪

クリマにも出展されたらいいのに!!と思いますが、
おちびちゃんたちが1日はつらいですよね・・・。

また遊びにきます~☆

2006/11/14(Tue) | あっきゅん | URL | Edit
 

pukirikoさん>

販売員さんのくわしい話とか聞くと、ミシン道も奥が深いな~っと思うよね。
ロックも服を縫うならおすすめですよ☆
pukirikoさんも思い切って出店してみてね。
時々、HPやイベントなどで募集してることがあるので、募集に出くわしたらチャンス!!!と思って応募してみるといいかも。
私はいつも行く型紙屋さんのブログでたまたま募集していたので何気にやってみようかな・・と応募したのがきっかけで今に至ります。
ハンドメイドの交換会なども参加してみるとおもしろいかもしれませんよ~♪


あっきゅんさん>

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
クリマに出展・・・いいですね~。やってみたいけれど、子供を預かってくれる人がいないので、下のおちびがもう少し大きくなったら、出てみたいなあと思ってます。(^^)
それまでにもうちょっと、手芸もはんこも腕をあげないといけませんね。(笑)
また遊びにきてくださいね♪

2006/11/14(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
