プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年11月06日(月)
消しゴムはんこ*いのしし親子

 
消しゴムはんこ*いのしし親子


今日は内職の仕事が一日だけ手があくので、縫い物を・・と思ったら、お坊さんがお経をあげにくることになり、がっかり。(年末間近になるといつもくるのです)
そろそろくるかな・・と、次女をお昼寝させて、お茶の準備もして、待っててもなかなかこない・・。

縫い物を出すと片づけが大変だし、じゃ、すぐ片付けれる消しゴムはんこでも・・と彫り彫りしました。
はがき大のはんけしくんを購入したので、大きめの図案に挑戦。
消しゴムはんこにずいぶん慣れてきたので、彫り時間が短くすむようになりました。

結局、お坊さんが来たのは長女の保育園のお迎え時間間近。
なんだよ~、十分縫い物できる時間あったじゃんっ!!!

なかなか計画的にはいかないなあ・・。(泣)

やっぱりミシンやアイロンを出して、ゆっくり縫い物ができるのは、ちびふたりの寝静まった夜中しかないのね~~。(悲)

 
 
 

Comment


    
 

このいのしし、いい味だしてる~!
私、いのしし年生まれ、まさに年女・・・かわいいいのししを見るとうれしくなります。

2006/11/06(Mon) | 吹雪 | URL | Edit
 

吹雪さん>

そっか~、吹雪さんはいのしし年ですよね~。
これ、いのししに見えるかな~っと思いつつ彫ったんですけど、わかってもらえてうれしいです~。
私は吹雪さんと同学年だけど、3月生まれなのでねずみ年女です。
だから、私のトレードマークはねずみなんですよ~。

2006/11/06(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

なるほど。それでねずみちゃん!

このいのしし、かっこいいねぇ。うり坊のストローがまた、かわいい☆
くくくっと笑っちゃいました。

2006/11/07(Tue) | ふう | URL | Edit
 

ふうさん>

最初、おっちゃんイノシシだけだったけど、かわいくない~っということで、なごみ系のちびうり坊を入れてみたの。
にっこりほほえましく・・は成功!!かな?

2006/11/07(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
