プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年10月31日(火)
現実逃避

 
消しゴムはんこ*うり坊


ブログお友達のpukirikoさんのリクエストにお応えして、来年の干支のうり坊を彫ってみました~。

・・というより、旦那が引き受けてしまった内職をやりたくなくて、つい現実逃避してしまった・・というのが本音ですが・・。(ごめんね☆)

好きなことなら、はりきってやるんだけど、やる気出ない・・。
やりたくない・・。

販売業(陳列、ラベラーつけ、レジ打ち好きだ~)とか、経理事務(帳簿好きだ~)とかの仕事なら好きなんだけど、
製造業関係の単調な仕事は大嫌いなんだよおおおおおおおおお!

・・・さ、ぐちはこれくらいにして、今から内職のお仕事がんばるですよ。
ファイト~~~~~。

 
 
 

Comment


    
 

おはようございます
ブログのほうにコメントありがとうございました!
早速こちらにも遊びにきてみたら・・・
やっぱり季節先取りなんですね!
もううり坊が!
ワタシも今年こそ早めの年賀状と思って
ちょっと下書きというか落書きなぞしていたところです(^_^)
じみ主婦さんを見習って早めにホリホリもがんばりまーす!

2006/11/01(Wed) | うめちゅ | URL | Edit
 

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

2006/11/01(Wed) | あや | URL | Edit
 

すんごい可愛いな♪
消しゴムはんこって、ぬくもりを感じます。
それにしても、どうして、こんなに精密な作業をいとも簡単にしあげることができるんだろうって、尊敬しちゃいます。
わたしの一目惚れしちゃう傾向として、1に字のきれいな人。そして、それに彫り彫りのうまい人というのが、加わりました☆

2006/11/01(Wed) | ミント | URL | Edit
 

うめちゅさん>

来てくださってありがとう。
実はうめちゅさんのブログは以前からちょこちょこのぞいてたんですよ~。(読み逃げごめんなさい(汗))
だから、コメントいただいたときに感激でした~♪
同じ消しゴムはんこで、同じモチーフなのに、掘る人によって全然違ってて個性が出るので、消しゴムはんこって楽しいですね!
もう年賀はがきの販売も始まりましたから、はんけしもクリスマス&正月向けがたくさん見れると思うとうきうきです。
うめちゅさんのうり坊楽しみにしてますよ~☆またおじゃましますね!


あやさん>

訪問ありがとうございます。
保険やさんなんですね
なかなか今は難しいと思いますががんばってください。


ミントちゃん>

消しゴムはんこ、はまると楽しいよ~。
ミントちゃん器用だからきっとうまくなるよ~、チャレンジ、チャレンジ~。
私からみると、お菓子、料理上手な人の方がどこまでもついていきますぜっ・・なかんじです。(餌付け!?(笑))
ハンドメイドが好き!!というのは一緒なのに、得意分野はそれぞれ違うのが新鮮でおもしろいね。(^^)
ところでBBSの出没、あちこちで発見されてたのね・・・。神出鬼没の熊人間・・・じゃなくて、私も時間が出来るとネットサーフィンしてるのが、ばればれだね。(笑)

2006/11/01(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

とってもかわいいうり坊だね!
現実逃避か~~私もよくやっちゃってます。
何故か、いつもしないとこを整理しはじめちゃったり。
お互い息を抜きながら、楽しく縫い縫い生活を送りましょう。
Hearty Worksいよいよ明日ですね。ちょっとドキドキ。

2006/11/02(Thu) | kicori | URL | Edit
 

kicoriさん>

現実逃避、今も続行中です~。
パソコンいじってる場合じゃないんだけど、つい。(笑)
Hearty Works、成功するといいですよね~♪

2006/11/02(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

コメントいただきありがとうございます。
今回の結果は、ある程度予想していましたので、あまり落ち込みはありません。

キティちゃんバッグを作って行ったら、売れたかな?とも思いますが・・・・・。

それも、今となってはわかりません。

今日の売り上げの上位の方は、ある程度の力量のある方だと、思いました。

お客さんは、シビアに見ているなと、会計をしていて思いました。

2006/11/03(Fri) | 藍色の部屋 | URL | Edit
 

藍色の部屋(手作り大好きおばさん)さん>

来てくださってありがとうございます。
イベントによって、客層が違う・・というのは、そのイベントに1、2度参加してみないとわからないでほんと難しいですね。
売り上げ上位の方はある程度力量のある方・・・ううっ、すごいシビアですね。(怖いっ!私のは全部売れ残ってそう・・)
会計の方はダイレクトにそれが見えるから、次回の参考になりますね。
お疲れでしょうに、書き込みしていただいてうれしかったです。
お疲れ様でした~!!!

2006/11/04(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
