プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年10月23日(月)
portable pouchとshoppingbag

 
おそろいバッグとポーチ


すでにブログに書いた・・と思いこんでて、すっかり忘れてました。書いてませんでした~、すみません。


2006年12月2日(土)、3日(日)AM10:00~PM4:00
伊勢市辻久留 喫茶WOOD
・・・にて開催の、全国の作家さんから集まった手作り品の2dayshop、Mellw*Spaceに参加します。
三重県近郊の方はぜひ、足を運んでみてくださいね。


あと、こちらは以前も書きましたが、
11月3日(金・祝)10:00~16:00
福岡県中間市土手の内
・・・にて開催の1dayshop、Hearty Works♪にも参加します。


今、作成している作品たちはHearty Works♪用です。
写真のバッグとポーチもショップ用です。
SnowwinGさんの型紙を使わせていただきました。


ただ、ショッピングバッグの方に致命的なミスを2箇所もしています。
・・・なので、セットにしてお安く販売しようと思ってます。


出品をやめようかと思ったけど、出品数も足りなければ、作り直す時間もないので、出しちゃうことにしました。
失敗作なので、セットで600円くらい・・でも高いかな?
柄が派手だし、売れ残りそう・・。
売れ残ったら、長女がこれを狙ってるので長女用になるかもね。(笑)




 
 
 

Comment


    
 

ポーチだけでも600円だと思います。
セットで1000円だったら、やす~い!っておもいますよ。
ぱっと見てわかるような難でなければ、それぞれ600円でもOKな気がするんですが。
M*Sでその価格(セットで600円)だったら、納品時に「値札作り直しっ!」メールしますよ(笑)

2006/10/23(Mon) | 吹雪 | URL | Edit
 

吹雪さん>
安すぎでしたか!?すみませ~ん。(汗)
マグネットをつけてからステッチ入れたら、マグネット部分にひっかかり1.5センチほど縫えてないところがあったり、ロックで端処理する時に少し他の場所をはさみこむ・・という大ミスをしております。
だから、ポーチのおまけにつけちゃえ~って思ったんですが、旦那は見てもわからないから大丈夫だよと言ってくれてるので、もう少しだけお高くしても、だ、大丈夫かな!??(不安)
値段つけってほんとわからないし、むずかしいです。
参考に・・と久しぶりぶりに雑貨やさんに行ったら値段にびっくりでした。
子供が生まれてからは、ずっと量販店激安ショップばかり行ってたので、価格設定が麻痺しております・・・。(爆)
もう少し雑貨やめぐりして、目を肥やし、価格設定も勉強しなければ駄目ですね。
貴重な意見ほんとにありがとう!!とても参考になります~。

2006/10/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちわ♪
カラフルなバッグ&ポーチですね!
セットにするんですね~!何処が失敗の??
私ならセットにしたら1,000円くらいにはしますょ(笑)(あくまで個人の意見です(笑))
ショップに参加したことも無いくせに色々考えだけはぐるぐると頭をよぎる今日この頃です~。(いろんなモノを作りたいけどネタが無いんです…)
PS.出展数も決まってるんですね~。
   何個くらい作られたの??

2006/10/24(Tue) | pukiriko | URL | Edit
 

pukirikoさん>
ご意見ありがとう~。
価格ってほんとにほんとに頭を悩ませます。
出展数は、私はいつも少ないんですよ。
今現在で13品しか作ってないです。
値札付け作業とかもあるので、もう1、2品作って終わってしまいそう・・。
おちびがいると、夜、子供が寝てからしか作業ができないのでつらいところです。
あれも作りたい、これも作りたい・・とは思うんですが、私も考えるだけで終わってて、
購入した手芸本や、ネットショップの型紙、たまる一方です。(苦笑)

2006/10/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
