プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2012年03月21日(水)
Spring Mellow*Space

 
私がハンドメイドに完全にはまりこむきっかけをくれた、ずっとお世話になっているイベントMellow*Space
開催が決定し、久しぶりに委託させていただくことになりました。

「Spring Mellow*Space」
三重県伊勢市
2012年 3/24(土)、25(日)開催
http://mellowspace.blog54.fc2.com/
http://mellowsp.exblog.jp/

三重県伊勢市で行われる2daysショップ、ワンコインレッスンもあり、素敵なハンドメイド品がたくさん並びます。
近くには伊勢神宮やおかげ横丁などの観光地もあるのでイベントに行きがてら立ち寄って、一日めいっぱい遊べますよ~。
よかったらお近くの方は足を運んでみてくださいね♪

私が出すものは↓です。

ファスナーポーチinガマ口 1
ファスナーポーチinガマ口

ガマ口の中にジャストサイズのファスナーポーチが入ってセットになっているものを出します。

ファスナーポーチはガマ口に入れて仕切りがわりに使ったり、
別々に単品で使ったり、お好きなようにつかっていただけるようにしました。


もう一点は↓
ちいさなガマ口201203

500円玉がちょうど入るくらいの小さなガマ口です。
ネックレスチェーンになってますが、ガマ口の中に30㎝の革ひもを入れてありますので、
お好みでチェーンをつけかえて、キーホルダーとして使っていただくこともできます。


今回、これだけしか作れませんでした。
主催者のふうさん、ごめんなさいっ!!

最後の追い込みだ~~っとラストスパートしようとしたときに、
次女が耳かきで耳掃除をしていたら、長女がそれに気付かずぶつかり、次女の耳に耳かきがささりました。
大慌てで夜間救急に行って応急処置をしてもらい、
次の日は学校休んで病院へ行ったり、
結局貴重な2日間がまるっとつぶれてしまい、裁断して縫いかけの物がいくつか残っている状態でタイムリミットになってしまいました。

もっと早くとりかかっていればこんなことにはならなかったのに、ほんとに申し訳ないです。
深く反省・・・。
試作にも時間をかけすぎるのがいけませんでした。。
ファスナーポーチもサイズ調整とかしてたので3回くらい試作して作り直し、
小さなガマ口も思うような形にするまで試作しまくって失敗しまくり・・・。

私ってばダメダメだあ~~~。
でも久しぶりにハンドメイドにどっぷりはまれて楽しかった♪
やっぱりああしてこうしてと工夫したり、ものづくりっていいですね~~。

重かった腰がようやく上がってきたのでがんばっていろいろ作りたいな♪


余談ですが、次女は鼓膜は破れましたが、幸いその奥まではささらなかったのでひどくならずよかったです。
もっと奥の骨や三半規管にささると耳が聞こえなくなったり、ひどいとめまいがしたり、立てなくなったりするそうです。
耳かきには注意しないといけませんね。

実はこの2週間前には夫もソフトボールが耳に直撃し、鼓膜がやぶれて今もまだ穴開き中なのです~~。

こんな変なところだけ親子で似なくてええんじゃあ~~~~っとつっこみたくなりました。(^_^;)

あいかわらず、ハプニングまみれのじみ主婦家ですわ~~。

 
 
 

Comment


    
 

No Title

イベント、行きたい~☆
でも、無理そうだ。。。(>_<)
残念だ~☆
この前、見せてもらった物の完成形が
見たかったのに。

2012/03/21(Wed) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

fuwamoちゃん>
イベント無理そう?観光地なのですごく楽しめるから旦那様に相談しちゃう??
完成形、何度も作り直しただけあって、ポーチはジャストサイズでなかなかいい感じに仕上がったよ♪
あなたは段々三重県にいきたくな~~~~る~~~~。(と、暗示をかけてみる(笑))

2012/03/22(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

はじめまして!
このガマ口、すごく素敵で頭内キープしてたのですがいつのまにか売り切れてました(;o;)
メロスペ大ファンなのでまたこの作品が出るのを待っています~
よろしくお願いします!

2012/03/27(Tue) | はるみ | URL | Edit
 

No Title

はるみさん>
M*Sいらっしゃって下さったんですね。
うれしいお言葉ありがとうございます~~♪♪
数が少なく、お買い求めできず申し訳ありませんでした。
次回はもっとたくさん出せるようにがんばりますね。(*^_^*)
M*Sへのまたのご来店お待ちしております♪

2012/03/27(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

かわいいな~♪

こんにちは♪珠実です。
年賀状いただいたのにお返事出しそびれてしまっててすみません。。。。って今頃?

1月にブログに遊びに来たときは更新が止まっているようでしたのでどうされているのかなぁと思っていたのですがお忙しいのですね。

それにしてもお色違いのがまちゃん♪きっと作りもじみさんだから丁寧で使い勝手良いのでしょうね♪かわいいっす!

2012/03/27(Tue) | himidori* | URL | Edit
 

No Title

himidori* さん>
珠実さんお久しぶりぶりです~~♪
年賀状は勝手に送りつけてるだけなので気にしないでね。(^◇^)
年末から病原菌家庭内バトンリレーだったり、それによってしわよせで忙しくなったり、パソコン調子が悪くて電源が勝手に落ちちゃったり、そんなこんなでなかなかブログ更新できず・・・・。
心配してくれてありがと~~~。
ガマ口、ほめてもらえてうれしいな♪
生地合わせのセンスは皆無なので、おまけのセットでごまかしてみました。(笑)
M*Sで珠実さんの名前があって初期からの仲間がいる♪ってうれしくなっちゃいました。
これからも委託組、一緒にがんばっていきたいですね☆(*^_^*)

2012/04/03(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
