プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2012年03月21日(水)
ストレス解消にはおでかけが一番♪

 
チャリティーネットショップ「with a smile」にはとてもたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。
次のオープンは4月23日ごろを予定しておりますので、よかったらまたお越しくださいね♪


末っ子を産んでから、同居の義父が仕事をやめて家にいるようになって、
ものすご~~~くこのマイペース頑固者な二人に振り回されて、かな~~~り疲れちゃった時期があったんですが、
とっても煮詰まってしまっていたときに、
ママ友やハンドメイド友達が家から誘いだしてくれて、めいっぱい全開のトーク炸裂したりして、
おかげでストレスも随分落ち着き、やっと本来の自分でいられるようになってきました。

2月、年末からの家族内病原菌スパイラルでストレス大爆発し、
うおおおおおおって吠えてる時期に、ツイッター&アメーバピグ&ハンドメイド仲間のfuwamoちゃんが、子供は旦那に預けて遊びに行こう!と誘ってくれて、
名古屋で手芸店めぐりしまくってきました。

その時いただいたものがこれ↓
バッグハンガーとメジャー♪とっても重宝しております~。
201202 fuwamoちゃんからのいただきもの


そして、3月、
再びfuwamoちゃんとランチ行こうか~~っということになり、
fuwamoちゃんの仲良しな消しゴムハンカー「みけりん」さんを紹介してくれる・・ということで、
うほうほ~~っとみんなで名古屋ランチしてきました。
fuwamoちゃんと、みけりんちゃんとのシモジマ(文具、資材店)や期間限定くまもんカフェランチ行ってきました。
みんなほぼ同じ歳ということもあり、趣味も合うのでめっちゃ楽しかったです。
この時は末っ子も一緒だったのですが、みけりんちゃんが末っ子をめいっぱいかわいがってくれて、
私はその隙に、文具や資材等あさりまくってました。
みけりんちゃん、ありがとね~~~♪

そしてまたいただきもの↓
201203 fuwamoちゃんからのいただきもの
おいしいお菓子とかわいいガマ口♪
なんだかいただいてばっかりの私です。

こういう趣味の合うお友達がいるっていいですね~~。

ブログやツイッター、趣味を通して仲良くなった友達を通じて、またいろんな友達とつながって・・・。
んでもって、その友達が実はべつの友達と仲良かったことが判明したり、
縁ってすごいなあ、不思議だなあって思いますね。

義父が家にいるようになってから、遠慮してほとんど外出しない生活になっていたのですが、
ママ友やハンドメイド友達がそんなのダメだよ、たまには家の外に出ないと!・・・と、いろいろ誘い出してくれて、
おかげさまでものすごく荒れていたストレスも今ではすっかり落ち着きました。
そんな友達がいてくれて私は果報者ですわ~~。
みんなありがとう♪

たいへんなこともあるけれど、こういって手をさしのべてくれる存在がいるってありがたいし、おかげですごく頑張れる気がする今日この頃です~~。





 
 
 

Comment


    
 

No Title

おお☆紹介ありがとう♪
悪いお誘いはこれからも続くと思うので
よろしくね~☆
わたしも、引きこもってるから、
お出かけするのは楽しいのよ♪

2012/03/21(Wed) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

fuwamoちゃん>
いつももらってばっかりでありがとう~~。
そのうちたんまりお返しできる・・といいんだけど。(^_^;)
お誘い、ぜひぜひ待ってるわ♪
ひきこもりは体にも精神的にもよくないよねえ。
名古屋オフ会、楽しい~~~♪

2012/03/22(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

こんにちは!
あの日はありがとうございました!
&めっさ楽しかったね~♪
また名古屋に出れる日があったら、ぜひ
連絡して~☆
パパさんと二女ちゃんお大事にしてください。
耳かきがこわくて使えないビビりは私です。

2012/03/22(Thu) | みけりん | URL | Edit
 

No Title

みけりんちゃん>
こちらこそありがと~~♪&すっごく楽しかった☆
名古屋まで行く時は声かけるのでまた遊んでやっておくんなまし。
耳かき、こわいよね~~。
夫も次女もまだしばらくは耳鼻科通いだよ。
これを機に、耳かきをめん棒中心に替えました。(笑)

2012/03/23(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
