プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2012年02月06日(月)
チャリティーネットショップwith a smileオープン

 
かな~~~り久しぶりの今年初のブログ更新です。
心配して連絡くださったみなさん、ごめんなさい&ありがとうございます。



チャリティーネットショップ「with a smile」 本日オープンです。

スタッフが仕事や家事育児をしながらのボランティア運営のため、スケジュール調整に時間がかかってしまい、お待たせして申し訳ありませんでした。
本年も引き続き、活動させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------
ご注文受付期間 2月6日(月)10:00~2月8日(水)21:00

ご入金確認/ダウンロードURL送信 2月7日~
最終ご入金 2月15日中のご入金をお願いいたします。
-----------------------------------------------

短い期間のオープンとなり、ご不便をおかけしますが、数量限定ではありませんので、ご興味を持って頂けた方にはぜひご来店いただけたらと思います。

スタッフの作ったかわいいハンドメイド品もありますよ~~♪

私は今回も「小さな小物入れ」の型紙をひきつづき出品しております。




↓ここからはつぶやきです

年末年始、そして1月、我が家は結局去年と同じく病原菌スパイラルにず~~~っとはまっておりました。

冬休みに入ってすぐ、
インフルエンザA型に義父→末っ子→次女→夫と4人がかかりまして、

それが落ち着いたあと、実家に行ったり、夫の叔母宅にあいさつに行ったり、初詣に行ったり、

そしたらどうやら私が疲れでぷちダウンし、

ようやくよくなってきたな~~っと思ったら、
今度は末っ子がマイコプラズマ肺炎になりました。(T_T)

末っ子は40度の高熱が何日も続き、泣きまくり、ぐずりまくり、ほぼ一日中抱っこせねばならず、私は肩も腰もバリバリで、ひどい肩こりによる頭痛と嘔吐しちゃいました・・。

最初は普通の風邪との診断だったのですが、薬飲ませても3日間一向によくならず、
これはおかしい・・・と、再診してもらったらマイコだったんですよね。
末っ子は食事もろくにとれずぐったりしてたので、点滴うってもらったりして、病院通いの日々でした。

最初の熱が出てから1週間でようやく治り、ホッとしたらやっぱり私が看病疲れがどっと出て、1週間熱と咳と鼻水でダウン。
長女のその間、私の風邪をもらってしまって熱と咳と鼻水が出たけれど、2日で完治。若いと治りも早いのねん。(^_^;)

これだけ病原菌スパイラルが続くと笑うしかないね・・・。

親戚も、ママ友も、ハンドメイド友達も、ネット友達も、みんなあまりにも音信不通状態だったので、心配して電話くれたり、メールくれたり、すごくありがたかったです。

結局年賀状も作ってる途中で病原菌スパイラル地獄にあってしまったので、
年賀状がかなり遅くの発送&中途半端になってしまい、
喪中はがきをいただいてたのに、はがきが住所録とともに行方不明になり、年賀状を送ってしまったり、
住所を聞いていたのに、住所録が見つからず送れなかった人も多数・・・。
大変申し訳なかったです。すみませんでした。<(_ _)>
(住所録は2月に発見しました・・・・)

今は年末年始にできなかったことを片づけ中です。
年末大掃除も結局できなかったので、今少しずつやっております。

まだまだ風邪が流行っているので、我が家のようにならないよう、くれぐれみなさんも気をつけて~~。




 
 
 

Comment


    
 

No Title

ごぶさたです~
色々と大変でしたね。。。
病院・学校・家庭・職場と人が集まるところは、貰い易いですし、なかなか予防もむずかしいですよね~
とりあえず、順調に回復中?のようで、なによりです。
ご家族共にお大事におすごしください~

2012/02/07(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
ほんとごぶさたです~~~。
家族が多いので、誰かが風邪を持ち込むともれなくぐるぐる回っちゃうんですよね。(^_^;)
インフルA型に変わり、B型がはやりだしてるらしいので、ふぁねさんも気を付けて~~~。

2012/02/17(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
