プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年12月31日(土)
年末

 
あっという間に年末で、もうあと数十分で今年も終わりです。

早いなあ~~~。


今年もお世話になったみなさま、ありがとうございました。
よいお年をお過ごしくださいませ♪



ここからは今年最後のつぶやき↓


年末、子供たちが冬休みに突入してまもなく、
義父がひどい風邪をひき、
あまりにもぐったりしてるので、「病院行ったら?」と言っても聞かず、
咳をしまくるのに、マスクもせず、手で防ぐこともせず。

そしたら義父が風邪をひいて3日目の夕方、末っ子が高熱出しました。
念のため・・・と調べてもらったらインフルエンザA型確定~~~。

どうやら義父からもらったと思われる・・・。

その後も、「じーちゃん、絶対インフルだからマスクして」「病院へ行って」と言っても聞き入れてもらえず、
次の日は次女がインフルエンザA型の餌食に。

それでもまだマスクもせず、食事に咳をふりかけまくる義父。

そしてまた次の日には夫がインフルエンザA型召喚しました。


も~~~~っ、おかげで年末は家からほとんど出ておりません。


みんな一時は熱が下がったものの、昨夜3人熱をぶり返し、まさしく寝正月を迎える我が家です。
今の所無事な私と長女、うつらないようマスク手洗いは欠かさず、万全体制の日々ですわ~~。



今年はまさにつねにこんなかんじの義父と末っ子に振り回された1年でした。
う~~ん、同居っていろいろ大変よね。

周囲もそんなかんじで、実家の方でも、夫の伯母宅でもいろいろあって、
「家族」について本当に考えさせられる年でした。

某占いでは今年まで私は大殺界というやつだったらしいので、
ひたすら耐えるのみの数年でしたが、来年は好転してくるって書いてあったので、
いいことは信じてみようと思います~~。(笑)

友達にも波乱の年だったみたいで、
私は家族や友達みんなの話を聞くくらいしかできなくて、無力感を感じてしまいます。
どうかみんながよい方向へ向かいますように。

みなさんにとっても、我が家にとっても来年はどうかいい年でありますように~~。(気合で祈るっ)

 
 
 

Comment


    
 

No Title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~

早速ですが、今年は妹たちの家に行かなくてはいけないらしいので、西尾近辺に出没したときは、じみ主婦さんのところにイッチャウカモヨ!
もちろんおみやげ持って!
いつになるかわかりませんが。。。
暇だったら相手してください~

2012/01/07(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
かな~~~~~~~~~~~~り遅くなりましたがあけおめです!!
今年もよろしくおねがいします♪
おおっ、妹さん家にくるのねっ。
もし来たら声かけてね~~♪
ただ・・・・・西尾って楽しんでもらえそうなところがなんにもないっす・・・。(;一_一)
案内は出来ないかも・・・ですが、一緒にお茶でもしましょ~~。(*^_^*)

2012/02/06(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
