プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年12月03日(土)
遅くなりましたが寄付しました~

 
2011手ぬぐいわっしょい売上寄付

第10回「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japan~



先日参加した手ぬぐいわっしょい、ありがたいことに2枚お嫁に行きました。
(と、言ってもひとつは夫が購入したんですが(笑))

その売上を、遅くなってしまいましたが日本赤十字社に寄付させていただきました。

「頭に『ねじり手ぬぐい』を」~pray for japanは、
東北地方太平洋沖地震にて被災された方たちに何かできないか・・と消しゴムハンカーさんたちがたちあげたチャリティーです。
消しゴムはんこで作った手ぬぐいを販売した売上金(送料をのぞく)を全額寄付するというものです。


震災から8カ月以上経過して、だんだん意識が薄れがちになりますが、
今も震災の被災者さんはまだまだいろんな面で苦労されてらっしゃるでしょうから、こういった活動は細くても長く続けられるといいですよね。

ハンドメイドチャリティーネットショップ「with a smile」の方も毎回たくさんのお客様に寄付へのご協力をいただき、本当にうれしいです。

ひとりひとりの力は小さくとも、たくさんの力が集まれば大きな大きな力になるはず。

自分が無理せずやれる範囲で何かできたらな~って思います。




↓ ここからはひとりごと

なんだか最近になって、長年のストレスがどっか~~んとまとめてきたかんじで、

なんにもやる気がでず、だんだん人と会うのも話すのもおっくうになってしまったり、
うつっぽくなってきて、情緒不安定になってました。

家族や人に振り回されたり、そちらを優先しなければならないことで、自分のやりたいようにできず、

小さいころからずっと実父に束縛され振り回され、社会では上司に振り回されまくり、
結婚してからは夫に、子供に、義父に振り回され、
そんな過去から現在までのトラウマが次々と思い出されてしまって

ここにきて「私の人生なのになんで!??こんな状況ばかり嫌だっ!!!」って爆発しちゃったんですよね~。

私はコツコツまじめに、できるだけ何事にも誠意をこめてやってても、
報われない努力、人に台無しにされる努力、そんなことが無性にむなしくなっちゃった。

そんな中、様子がおかしい私を、
家族も気遣ってくれたり、
友達も心配してくれて、外に連れ出してくれたり、こっそりメールをくれたり、ツイッターやmixiなどではげましてくれたり、ほんとうれしくてありがたくて感謝、感謝!!です。(*^_^*)


いつも凹んだりしてもそういった友達や家族の一言一言に支えられたり、元気になれたりします。
みんな本当にありがとう。
みんなからいっぱいパワーをもらって頑張れそうです。

ちゃんと頑張ってること見ててくれて認めてくれる人がいるんだと思うと、
力が湧いてきますね。

私がみんなに助けてもらって支えてもらえたように、私も他の人に優しくそっと支えてあげられる存在でありたいなと思います。

ストレス解消にと、
今までサボっていた家の掃除を少しずつもくもくとやっていたら、
家の中がスッキリするにつれて、自分の心も少しずつスッキリしてきました。

このまま年末大掃除もかねて、家もこころもきれいに断捨離するぞ~~。


某占いの本を立ち読みしたら、長かった何をやってもうまくいかない&思うようにいかない大殺界が今年で終わって来年からはいい方向に変わっていくって書いてあったので、
基本占いは気休めだとわかってはいるけれど、うれしいことは信じてみようっと。(笑)


 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。