プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年11月07日(月)
蒲郡クラフトフェア 2011

 
蒲郡クラフトフェア2011

週末、家族で蒲郡クラフトフェア2011に行ってきました。

毎年行っているクラフトフェア、年々参加ブースもお客さんも増えておりました~。

蒲郡クラフトフェア2011体験

今回も体験ブースなどもけっこうあったので、娘たちははりきって参加。
お子様向けの体験が多めなので子連れには大助かりです~。

蒲郡クラフトフェア2011 革次郎さん

去年、夫が財布を買った「革次郎」さん(→☆)も発見。

今年の蒲郡クラフトフェアは、革や木工を扱ったお店がとても多かったのですが、
木工製品はどこも差がないくらい丁寧に作られていたけれど、
革製品は縫い目や、端や裏の処理、デザインなど、お店によってかなり差がありました。

こちらの革次郎さんはその中でも仕事が丁寧でデザインもよく、
革次郎の店主ご夫婦もフレンドリーで革のことをいろいろ教えてくれたり、
使い勝手を考えて作られているので、
我が家夫婦のお気に入りのお店なのです~。

静岡を中心に全国あちこちのイベントに出店されているそうです。
かなりおすすめのお店なのでどこかのイベントで見かけた方はぜひ立ち寄ってみるときっと素敵な革小物と出会えますよ~~♪

蒲郡クラフトフェア2011戦利品

↑こちらは戦利品♪
子供たちにねだられて買ったオカリナや、
革次郎さんで買った革はぎれ、
去年も買った手編み・手織りの糸などを扱う糸の専門店「SAIRI」さんの糸、
そして、夫婦そろって手ぬぐいを買いました♪

私がとにかく一目ぼれして気に入ったネズミの手ぬぐい。
じつはこっそり巨大ねずみがかくれていたり、ネズミのポーズがかわいくて、
超好みです~~♪
浜松注染「紺屋乃加藤」さんの手染め手ぬぐい。
夫も同じ店で虎の手ぬぐいを買いました。

デザインが秀逸で、他にもいろんなかっこいいものから面白いもの、おしゃれなものからたくさんありました。
夫の買った虎の手ぬぐいにはさりげなくおでこに「寅」って文字が隠れてたりするんですよ~~。


他にも夫が「喜多屋商店」さんの注染手ぬぐいを2枚買ってました。
こちらの手ぬぐい屋さんはパンダ柄だとかかわいい柄が多く、女性や子供がうれしいデザインがそろってました。

ほんとはもっといろいろ欲しいものがあったんですが、
何しろ給料日前のお金のない時期だったので、ぐっと我慢しました・・・。(+_+)


蒲郡クラフトフェアは布小物、木工、手織り生地、手紡ぎ糸、銅版、陶芸、などなどいろんなものがあって、
食事のブースもあり、子供からお年寄りまで幅広く楽しめるイベントです。
愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡横の広場で毎年この時期に2日間だけ開催されます。

いつか私もこちらに出店できたらいいな。




 
 
 

Comment


    
 
 
 
