プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年11月01日(火)
み~~つけた♪

 
以前から噂には聞いていた市内にある激安布店。

見つけました~~♪

いろんな人からうわさに聞くものの、どこにあるかわからなかったんですよね~~。

夜中に何気なく市の施設のことでパソコン検索したらひっかかりました。
県外の方のブログで詳細が書かれており、
いつも私が図書館や、子供の歯医者さんへいく時に通る道沿いにあることがわかったので、
今日、図書館へ借りた本を返却しに行ったときに立ち寄ってみました。

もう何十回と通った道なのに、こんな所にあったなんて~~~~!??・・・というかんじでした。(笑)

三河フェンツ商会さん

繊維業 卸・小売「三河フェンツ商会」さん。

うわさ通り、布が激安でした~~。

倉庫内の小さなお部屋で販売されていて、

手芸店にあるようなナチュラル系はあまりありませんでしたが、
無地の生地や、カーテン生地、インテリア用生地、少しだけ服飾用の生地などもありました。

布幅や、平織か、柄物か、などで価格が決まっていて、
なんと1メートルあたり、150円~200円!!

多少、汚れだったり傷があるものもあるようですが、
それでも十分安いです~~。
激安ですっ。

90㎝幅1メートルを3枚、150㎝幅2メートルを1枚
買いましたが1000円以内でしたよ。

ちびっこ連れで反物が倒れたりすると危険なのであまり奥の物などは見れなかったので、
次は子供を預けてのんびり行こうっと♪

三河フェンツ商会さん詳細

最近、地元にこんなお店や工場があったなんて!??っと知ってびっくりすることが続いています。

こちらに嫁いできて10年。
年寄りばっかり住んでてこれといった産業もない過疎化の市・・・というイメージしか思っていなかったのですが、
けっこうやるじゃん!!と見直すことがいっぱい。

そういえば子育てに一生懸命でゆっくり町を見る機会がほとんどなかったなあ・・と思いました。

偏見の目でしか見てなくて、せっかくの楽しい事や新しい発見を見逃してしまっていたのだなあ~っと実感。
家に引きこもってないで外に出ないとね。

末っ子が保育園に入ったら、のんびり自転車や歩きで市内をブラブラ散歩しつつ探検してみたいな。
 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦さん

こんばんは。
私が言ってたお店ですかね~?
私も今度行ってみようかな~
でも確か平日のみだったような…
あっ土曜日大丈夫だ~
新情報ありがとうございました♪
嬉しいです。

2011/11/02(Wed) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

だぶんそうです。

今地図上で確認しました~
私が10年以上前にお友達に紹介してもらったお店です。
その時に作成したエプロン 良い布で
今でも現役エプロンです。
今度 絶対行ってみます。

2011/11/02(Wed) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

No Title

KOHAFUMIさん>
そうそう、KOHAFUMIさんの言ってたのはこのお店だ~~~って思った!(笑)
業務用だけあって、いい布が多かったですよ♪
もしこちらに来られるときはよかったら声かけてください~。
もし予定が合えば一緒にお茶しながらハンドメイド話でもしましょ~~♪

2011/11/02(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
