プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年10月26日(水)
豊川雑貨屋さんめぐり♪

 
昨日はブログ友達でぬいぐるみ作家さんの「studio yoyo」のくまぶたさんと一緒に愛知県豊川市の雑貨屋さんめぐりをしてきました♪

toco★tocoさん

まずは豊川市八幡町にある「toco★toco」(→☆)さんへ。
住宅街にあるため少し迷いましたが無事到着♪

ウッドデッキのあるかわいいお家で、売っている雑貨もレジン樹脂で作ったアクセサリーや、布小物、手作りのぬいぐるみ、市販の雑貨など、ナチュラルでかわいいものから、カラフルなものなど多様なかわいお店でした。

店主さんも気さくな方で、
なんといってもうれしかったのがお子様が遊べるスペースがあったこと!
ウッドデッキや、店内のおままごとコーナーがあるため、子供が喜んでそちらで遊んでいてくれるため、ママは安心してゆったりと店内を見ることができます。

子連れだとちびっこが商品に触ったり、壊したりしないかひやひやするので、あんまりのんびりできないことが多いのですが、こういうスペースがあると本当にありがたいですっ!!
また行こうっと♪

20111025 Ruban Blanchさん

次は、私が委託でもお世話になっている豊川市篠束町の「Ruban*Blanch」(→☆)さんへ。

ハンドメイド品、市販の雑貨、アンティーク、ナチュラルな服や靴などいろんなものがある素敵なお店です。
しばらくの間週に一度の営業だったのが、週4回の営業となり、カフェも再開されました♪

とってもおいしそうなお菓子なども販売されていて、思わずくまぶたさんと一緒にお菓子を買ってしまった。(笑)
次くるときはのんびりカフェでお茶したいな。(*^_^*)

20111025 ハーグカフェ

お昼ご飯は、くまぶたさんのリクエストだった豊川市馬場町の「ハーグカフェ」さんへ行きました。

愛知県豊川市馬場町弁天前97番地
tel:0533-89-7430
9:00~16:00
定休日:日曜・月曜日

もとはお好み屋さんだったお店だったとは思えないつくりのおしゃれなお店です~~。

店内のあちこちに置かれた雑貨だったり、家具だったりがとてもセンスがあって素敵♪

ランチが3種類から選べたので、今回は黒米のキノコ入りチキンカレーを頼みました。
ありがたいことにちびっこ用ランチもあってうれしかった~♪

他の方のブログ等を見ると、デザートなどもとてもおいしそうだったので、
またランチではない時間帯に行ってみたいな。


このあと、途中の通り道だった「香月堂アウトレット」(→☆)で、たんまりバームクーヘンやらお菓子をたんまり買い込み、次の場所へ。

20111025 TOSK

トータルスペースクリエイション「TOSK」さん。(→☆)

お庭などの空間づくりをしているエクステリア関係のお店だけあって、お庭も店内もシックなかんじですごく素敵ですっ。
ドアの持ち手から、植物から、インテリア、園芸用品までいろんなものがあって、
アンティークな糸巻だったり、ミシンだったりがかざってあったり、
アンティークが好きな方にもおすすめなお店です。

私の好みジャストミート!!だったので、
もし家を建てるときは、お庭はこちらに頼めたらすてきだろうなあ。

ここって、三河地区では有名な雑貨屋さんのショップアイレクスの系列のお店みたいですね。
子連れだとちょっとはらはらするので、次回は子供を連れていない時にゆっくりきたいです~~。


ここまでまわってタイムリミット。
帰途につきました。

20111025くまぶたさんからのいただきもの

こちらはくまぶたさんからのいただきもの♪
ていねいに編まれたコースター☆

くまぶたさんはぬいぐるみだけじゃなく編み物もすごく上手なんですよね。
網目がすごくきれい~~~。

くまぶたさん、楽しい時間をありがとうねっ!!!

20111025 くまぶたさんへ贈ったがま口

↑こちら私がくまぶたさんへプレゼントしたもの。

500円玉がちょうど入るくらいの小さながま口です。
前日に急ぎで作りました。
ほんとはくまぶたさんが好きそうなフィールドサックの生地を・・・と思ったのですが、
手元に生地がなかったので、ソレイヤードの生地で。

型紙の試作もかねていたのでちょっと形がいびつで申し訳ない~~。
ごめんね、くまぶたさん。

がま口だけでは殺風景かな?と思ったのでチャームやビーズなどつけてみましたが、
やっぱりこういうビーズなどの細かい作業は苦手です。(^_^;)


久しぶりに一日運転して疲れたのか、お風呂を出てからじきに爆睡してしまったらしく記憶がありません。
頭を乾かさずに寝てしまったので、今日は頭がボンバーです。(笑)

楽しい雑貨屋さんめぐり、今度は別の市の雑貨屋さんにいけたらいいな♪





 
 
 

Comment


    
 

No Title

ふらっと雑貨屋さん巡り、いいな*。・.★
私もおともしたいーーー(≧▽≦)*

先日コメントでアドバイスいただいたガマグチ、
なんとかカタチになりそうです('0'*)

嬉しかったです❤

2011/10/27(Thu) | kokochi | URL | Edit
 

No Title

kokochiさん>
雑貨屋めぐり、楽しかったですよ~~♪
お店の方や雑貨好きのお客さんとおしゃべりしたり、素敵な作品見たりしてたくさんパワーと刺激をもらえますっ。
またハンドメイド仲間で手芸屋さんツアーや雑貨屋さんめぐり行く時kokochiさん誘っちゃうかも~♪
ガマ口、見たい見たい!!早速ブログ覗きにいきま~~す♪

2011/10/28(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

私も参加表明!!

こんにちは。
じみ主婦さんはくまぶたさんともお知り合いなんですね~
岡崎のカントリーや 籠田公園の青空フェスタではくまぶたさんとはお隣でしたよ~
おいしい手作りお菓子も頂いちゃったりして…
次回はぜひ私もご一緒したいですわ~

2011/10/28(Fri) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

No Title

KOHAFUMIさん>
あらまっ、KOHAFUMIさんもくまぶたさんと知り合いだったんですね~。
イベントで隣同士だったなんてすごい奇遇♪
手作り菓子をご馳走に・・・いいですねえ。
くまぶたさんはお菓子作りも料理もハンドメイドも上手で、本当に私とちがって女性らしいお嬢さんだなあ~~っと思っちゃいました。
今回は豊川だけでしたが、子供を預けて長時間出られる時があったら今度は豊橋雑貨屋さんツアーしてみたいんですよ~。
もしも東三河の雑貨屋めぐり、次回行く時はぜひとも声かけますわ~~♪
KOHAFUMIさんのテリトリーの安城、知立、刈谷あたりも雑貨屋さん多いですよね~。
西三河雑貨屋さんツアーとかも行ってみたいわっ。(●^o^●)

2011/10/28(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。