プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年10月13日(木)
東京観光♪

 
スタカニ目当てで来た東京。

スタカニ後、夕方まで爆睡してしまった夫婦、
同じく途中から爆睡した子供たち。

・・でしたが、
実は夕方から約束があったので、おでかけしました。

昨年スタカニに来た時に道案内&東京観光をしてくれたブログ友達のあるふぁねすさんと待ち合わせして一緒に食事の約束をしてました。。

昨年スタカニ後に案内してくれたお礼に・・と、昼食を食べに入った中華料理屋さんが激マズで、大変申し訳ないことをしてしまったので、今回ぜひともリベンジしたかったんですよね~。

今回土曜はお仕事だったそうなので、いっしょにスタカニはいけませんでしたが、
仕事がおわったあと、わざわざ私たちの宿の浅草まできてくれました。

あるふぁねすさんは、と~~~~~っても気配り上手で、マメで、お人よしさん。
こんなお人よしで人様に利用されたりしちゃわないか心配になってしまうくらいやさしい人です。

前回と違い、今年はおいしい夕食を一緒に食べれてよかった!!
でもごちそうするはずが割り勘に・・・。
それじゃダメでしょ~~っと言ったのですが、頑としておごらせてもらえませんでした。
そんなことしちゃうと来年も再リベンジあるかもよ!?(笑)

食事後は、あるふぁねすさんの案内で夜のスカイツリーを間近に見に行ってきました。

あいにくライトアップはされていませんでしたが、
間近で634mのスカイツリーの迫力を見れたのは感激でした♪

基本行き当たりばったり、計画性のかけらもない私たち家族だけだったら、
まっいいか~~っと足を運ぶことはなかったと思うので、お誘いしてくれたあるふぁねすさんに感謝!!です。

あるふぁねすさんは兄妹構成が一緒なせいか、わたしの兄妹に雰囲気も性格もよく似ていて、
すごく親しみやすくて一緒にいてもなんだか不思議と気楽なんですよね~。
ひとみしりの子供たちも夫もあるふぁねすさんは好きみたい。
なのでまったく遠慮なくあるふぁねすさんのご厚意に甘えっぱなしの我が家です。(笑)

2011ふぁねさんからのいただきもの

そして結局今回もおみやげをいただいてしまいました。↑
おいしくて旅行から帰宅後、子供たちが争奪戦を広げて、あっという間に食べてなくなってしまいました。
あるふぁねすさん、いつもいろいろとありがとう!!
また東京にきたときにはよろしくです~~。(^◇^)

浅草観光2011

次の日(日曜)は、朝食がてら浅草の街をうろうろしてみました。
買い食いしたり、買い物したり、人力車に乗ってみたり♪

いや~~、浅草の街って面白いですね~。

なんじゃこりゃ!??っていうものから老舗のものまで幅広くいろんなものやお店があって、1日じっくり遊べそうでした。

でも長女&次女のリクエストで渋谷に行かねばならなかったので、早めに浅草を出発。
もうちょっと浅草でゆっくりしたかったなあ。

渋谷キディランド

長女と次女が行きたがってたのは渋谷の「キディショップ」。

アニメやってたり、ゲームセンターに置いてある「プリズムストーンのショップが行きたい!!」ということで行ってきました。

渋谷公園でイベントやっていたりしたせいか、すごい人、人、人、人、人で、
駐車場を見つけるのに四苦八苦しました。

う~~ん、やっぱ東京は車じゃなく、公共機関を使った方が絶対便利そうです~~。

キディショップに入ると、トーマスだったり、アンパンマンだったり、スタジオジブリだったり、りかちゃんだったり、etc・・・・、キャラクターものがたくさん!!
子連れやおたく系の人など、ものすごい人でした。

で、到着したプリズムストーンのショップブース。


えっと、・・・・・・・これですか!?

・・・とつぶやいてしまったほど小さな小さなブース。
商品もたいしたものはおいておらず、子供たちはがっかり。

でもプリズムストーンのゲーム機がおいてあったので長女&次女ははりきってゲームやりにいってしまいました。

それを見た夫。
「これだけ苦労してここまできてあいつらゲームかよ!??」
・・・・と、人ごみに疲れ、自分には興味のない渋谷や青山の街にかなりご機嫌ななめのようす。

私や子供たちは比較的楽しめましたが、夫には若者の街渋谷よりも、浅草の方が合っているようです。
わたしより6歳年上の夫にはやっぱり厳しいようですねえ。(^_^;)

仕方がないのでお昼ご飯は夫の行きたいところを好きにえらんでもらい、お値段も高めだったけど、夫のご機嫌をなおしてもらうために仕方なく奮発しましたよ~~。痛い出費・・・。(泣)

最近、宝石とかアクセサリーとかきれいな石に興味のある長女。

前日にあるふぁねすさんにそのことを言ったら近くにある石のショップを携帯で地図までばっちり添付して教えてくれたのでそちらも行ってきました。
あるふぁねすさんが親切に地図つきで教えてくれなかったらきっとたどりつけなかった場所。

無事到着して、
長女はおこずかいで買えそうな自分で選んだ石で指輪を作ってもらってご満悦でした。


そして、東京を出発し、再び長い時間をかけて東海の地まで戻っていきました。
結局家に到着したのは夜11時。

次の日仕事だった夫は超爆睡。

運転をがんばってくれた夫には感謝!!です。


連休後、こちらは2学期制なので小学校の秋休みだったので、子供たちは5連休。
ひとり仕事の夫はちょっと気の毒でした。(笑)


体力のない私は渋谷の街を10キロの末っ子をずっと抱っこして歩いていたせいか、
月曜は全身筋肉痛でダウンしちゃいました。
末っ子と次女も疲れたみたいで風邪をひき熱をだしてしまいました。

火曜は私がお腹の調子が悪く、次女もまだ熱があったので自宅を出れず、

水曜にようやくみんな元気なのでお買い物に行ってきました。

今度旅行に行く時にはちゃんと体力つけていかないといけませんね~~。


なんだかんだで楽しい休日すごせてよかったな♪

夏休みからずっと旅行続きで極貧なので、今からしばらくは節約生活です~~。









 
 
 

Comment


    
 

No Title

いつも思うんですが。。。
褒めすぎです!

わたしは天邪鬼体質なので、気が向いた時と向かない時の差が、天国と地獄、月とスッポン、天使と悪魔の様にかなり対照的ですよ!

お菓子、喜んで頂いてよかったです。
買い出しに行く時間がなかったので、銀のぶどうになっちゃいましたが。。。
あそこの喫茶室はかなりいいですよ!
ご家族で行くには不向きなのが残念です。

スカイツリーすごかったですね~
ほぼ真下からのアングル!
首が痛かったですw
昼間ならもう少し良かったかもしれませんね~

原宿どうでした?
旦那さんと同じで、渋谷・原宿はアウェイですね~
数年に1度くらいしか行かないです。
なんせ人がすご過ぎで。
若い人ばかりで疲れると言うか。。。

高級クッキーありがとうございましたw
無事健康診断も終わったので、心置きなく食べれますw
減量はしばらくは続けますけどね~

ということで、また上京されることがあったら、言ってくださいな~
またご一緒しましょ~

2011/10/13(Thu) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
褒めすぎ?
嫌がられるともっと褒めたくなったりして。(笑)
銀のぶどうって喫茶室もあるんですね~。
いいなあ~。子供がお留守番できるようになったらのんびりお茶してみたいっす。
スカイツリーほんとよかったですよね♪
昼間の混雑するときよりも空いてる夜でかえってよかったのかも。(*^_^*)
渋谷&原宿、お店がいっぱいで楽しかったですよ~~。
個性的なおみせとか商品があって、布小物作家としてはものすごく刺激をもらえましたっ。
ふぁねさんっ、ほぼ同じ年なのに、若い人ばかりで疲れるって・・・・おっさんか!?とつっこみたくなっちゃったよ。(笑)
健康診断、無事終わってよかったですね~。
でも油断は禁物。一人暮らしは不摂生しやすいので、食べ過ぎ飲みすぎ運動不足には注意ですよ~。
また上京する時はぜひぜひ頼みますっ!
ほんとにありがとうね~~♪

2011/10/13(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
