プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年10月13日(木)
スタンプカーニバル行ってきました♪

 

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


2011年10月8日、スタンプカーニバル行ってきました~♪

7日の夜に夫の運転で愛知を車で出発して、子供たちは後ろのシートを倒して睡眠をとっている間、私と夫はPAやSAで休憩&買い食いしつつ、朝5時には東京へ到着。

その日に泊まる宿の場所の確認と、宿には駐車場がなかったので、1日料金のある安い駐車場をさがしてさまよい、気づくと朝6時。

朝食をコンビニで買い込んで、さあ駐車場に止めた車の中で仮眠するか~~っと思ったら、
ちびたちが起きてしまった。

とりあえず朝食を食べさせ、
ずっと運転で疲れている夫を寝させるために、
私はちび3人を外に連れ出し、まだ早朝でどこのお店も開いていない浅草の街を散歩。

なんだかんだで私も夫も結局1時間くらいしか寝られませんでした。

でも楽しみにしていたスタンプカーニバル!!
はりきってオープン前の行列に並んで行きました~~~♪

2011スタカニ会場

人、人、人の中をかき分けお友達のブースに遊びに行って名刺交換したり、
スタンプのインク台のおためしコーナーでいろいろためし押しをしたり、
商品を物色したり、
作家さんやお店の方とお話したり♪


2011スタカニ戦利品

↑こちらは戦利品♪
いっぱい買いました~。
人がいっぱいでなかなか商品をじっくり見られかったので欲しかったけど売り切れたりして買えなかったものもたくさん。
お客さんたちの熱い気合と熱気がすごかったです。(笑)

でも、オープンしてすぐ末っ子が寝てしまい、夫がず~~っと抱っこしていたのと、
長女&次女がブツブツ言い始めたのであまりゆっくりできず、

ずっとお会いしたかった消しゴムハンカーさんたちとあいさつくらいしかできなかったり、
会う約束してたお友達と会えなかったり、
人気のある作家さんや企業のブースはすごく込み合っていてあとで行こうと思い、後回しにしたらそのまま行きそびれたり・・・・。

スタカニに遊びに来るのは3回目でしたが、やっぱり不完全燃焼~~。
体験とかもほんとはすごやりたかったけど、子供たちがたぶん長時間はもたないのは予想できたので、申し込まなかった・・・。

やっぱりこういうところは夫や子供なしでのんびり来たいな~~って切実に思いました。(^_^;)


でもでも、そんな中でもお昼ご飯を、消しゴムハンカーのtugumiちゃん親子、さくらんぼさん、型紙屋のsnowwingのyayoiちゃん家族と食べておしゃべりできたのはすごくうれしかったな~~♪

結局、お昼ご飯を食べたあと、ぐずる子供たち&疲れて不機嫌な夫をなんとか説得して、
20分だけ会場をもう1度まわって午前中会えなかったお友達を探したり、会って少しだけお話しして会場をあとにしました。

短い滞在時間でしたが楽しかったな♪

次回はぜひとも、夫、子供抜きで、の~んびり1日じっくりスタカニ満喫したいです~~~。(*^^)v

2011スタカニでいただいた名刺1
2011スタカニでいただいた名刺2

↑↑↑ こちらはみなさんからいただいた&交換した名刺たち。
素敵すぎます。

ものすごく丁寧に彫られていたり、職人芸と入れるぐらい線が細かったり。
同じ消しゴムはんこでも、彫る人によってすごく個性があっておもしろいっ!!



ちなみに私の名刺はこれデス。↓↓↓

2011スタカニ用名刺
2011スタカニ用名刺のはんこ

あいかわらずの・・・・です。

急にスタカニ行きがきまったので、時間が足りず、
表のはんこのみ彫り、裏側は以前彫ったものを使いまわしです~~。(+_+)

素敵なおしゃれ女子には絶対引かれてしまうこと間違いなしの
うわおっ!な名刺を受取ってくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


こんなマイナーな超無名消しゴムはんかーでも、知っていると言ってくださる方、名刺がほしい、
会えてうれしいと言ってくだ去った方がたがいらしてものすごくうれしかったです。


帰宅間際の名刺交換の時、寝不足と疲れがピークだったせいか、
一度名刺をいただいてるのにもかかわらず、また名刺をくださいっと言ってしまった失礼極まりない私。
たいへん申し訳なかったです。

寝不足は何をやらかすかわからんので、あかんですなあ・・・・。
睡眠はほんと大事です。

スタカニを出て、浅草を少し歩いて休憩のお茶したあと、3時半には宿にチェックインしたのですが、
どうやら夫婦そろってものすごく疲れていたらしく、
2段ベッドがあって大喜びの3姉妹を放置したまま、夕方までそのまま爆睡してしまった夫婦です。

ううっ、ほんとはかっぱ橋商店街まわるはずが、睡眠で終わってしまった・・・。
せっかく東京まできてなにやってんだか・・・。(T_T)








 
 
 

Comment


    
 

ぷくく。。。

いや~。
子連れは大変よね。ほんま。
でも、お会いできてよかった♪
名刺交換もできて良かった♪
ハグ~した。。。かな?

2011/10/13(Thu) | sachibee♪ | URL | Edit
 

No Title

sachibee♪さん>
子連れはなかなか自由がなくて厳しいデス。(^_^;)
こちらこそsachibeeさんにお会いできてめっちゃうれしかったです~~♪
どうも共通のお友達が多いみたいでよく名前やコメントをみかけていたので実はとっても気になる人!だったんですよ~。(^◇^)
よかったら仲良くしてやってくださいね♪
ハグ~は残念ながら来客中だったので、おさるさんとしか出来ず。
来年もスタカニ行く気まんまんなので、ハグしてやってくださいませ~~♪

2011/10/13(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。