プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年10月04日(火)
たのまれがま口たくさん!

 
にゃいとうさんがま口20個!!

にゃいとうさんがま口の中


初夏、消しゴムはんかーのにゃいとうさんから頼まれ物を引き受けて、
9月末や~~~っと完成しました。

どど~~んとがま口20個です。

くわしい詳細は猫科判子にゃいとうさんのブログでご覧くださいませ~。(→☆)

にゃいとうさんお手製布

ねこはんこといえばにゃいとうさん!

がま口に使用した布は、
にゃいとうさんがひとつひとつ彫ったかわいいにゃんこの消しゴムはんこを押したもの。
しかも多色なので、ものすごく丁寧に作られ、手間と時間のかかった素晴らしい布です~。

にゃとうさんの「猫科判子」と私の「haru3」でコラボタグも作ってくださって感激☆

布、タグ、袋に貼られたシール、おまけのカード、どれもこれもめっちゃかわいいっ!!
布達が届いた日には思わず鼻血ブ~~~っと危うく吹いてしまうところでした。(*^_^*)

このかわいい布にはさみを入れるのにはかなりの勇気が必要で、失敗は許されないぞ~~っと緊張しちゃいました。

久しぶりのミシン、久しぶりのがま口作り。

簡単な形の物なのにけっこう手間取ってしまいました。

やっぱり継続は力なり。
縫い物も消しゴムはんこも、ハンドメイドは毎日少しずつでもやってないと手がなまってしまってダメですね~。
精進、精進~~~。


このがま口たちは、10月8日、9日に東京で行われる
第5回スタンプカーニバルで販売予定だそうです。
他にもいろんな鼻血がとまらなくなりそうな作品がたくさんあるようです。(^◇^)
四国の消しゴムはんかーさんたちと一緒に出店されるそうですよ~~。

スタンプカーニバルでは素敵な消しゴムはんこやスタンプ、コラージュなど素敵な作品、人たちが集まります。
よかったら足を運んでみてくださいね~~。



売り物ではないのですが、
かわいいにゃんこの布、ハギレすらもかわいくて捨てれなくて、
ハギレを使ってちょっと遊んでみました。

にゃいとうさんへおまけで送りつけた貝の口

型紙屋さんのsnowwingで無料ダウンロードできる「貝の口」作ってみました。

小さなハギレでもできる貝の口。手縫いでちくちく。
迷惑承知でにゃいとうさんに送り付けちゃった。(^_^;)

ハンドメイドはこういう楽しみができるのが楽しいな♪
 
 
 

Comment


    
 

こんにちは♪

タイトルを見て、この時期の大量がま口で、にゃいとうさん!
と、ビビビッときたKUNですo(^-^)o
すんばらしいコラボじゃあないですかー(≧▼≦)
スタカニ行けないけど~要チェックだあー(笑)

2011/10/04(Tue) | KUN | URL | Edit
 

No Title

KUNしゃん>
ビビビっとわかっちゃうKUNちゃん、すばらしい~~。
コラボの話が来た時にはびっくりだったけどうれしかったです。
KUNちゃんはスタカニ行けないのね、残念~~。私は無理やり夫を説得して行けることになりました。
来年またスタカニなどで会えるといいね~~。(*^_^*)

2011/10/04(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

お久しぶりでーす^^
このがま口!!にゃいとうさんのとこで見ました♪
くっきりはっきり、ひとつひとつはんこ捺した思えないキレイさ!!
そして、その布でこのがま口の綺麗な形、さすがじみ主婦さん♪

今年はスタカニ行けないので、実物見られないのが残念・・・
貝の口も可愛いー!!

2011/10/04(Tue) | みゅう | URL | Edit
 

No Title

みゅうさん>
お久しぶりぶりです~~♪
布にはんこをきれいに押すのって難しいのに、すごい!!って思いますよねえ。
わたしも手にしたときは感動でしたよ~~。
今年はスタカニ来られないとは残念・・・。
来年は会場でお会いできるといいですね♪

2011/10/05(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

こんちわw
ネコの絵柄がメッチャクチャ可愛いです!

それにしても同じものを何個も作るのって私にはむりです~

2011/10/05(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
にゃんこ、めっちゃかわいいですよねえ~。(*^_^*)
私も同じものをたくさんっていうのはあんまり得意じゃないのだけど、絵柄がかわいいのでテンションあがって頑張れました♪

2011/10/06(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
