プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年10月04日(火)
キーケース

 
まるまるキーケース

まるっとしたキーケース作りました。

ずっと使っていた、ハンドメイドイベントで買ったキーケースを次女がむりやりひっぱってこわしてしまったため、不便でしかたがなかったので自分用に縫い縫い。
久しぶりの刺繍・・・・激沈でした・・・。(^_^;)

まるまるキーケース いろんな角度から

以前チャリティーネットショップ「with a smile」提供用の「小さな小物入れ」
型紙試作に使った布と同じもので作ったので、外出先から帰ったらここに入れておくと、おそろいでいい感じ♪

直径6センチで作りましたが、輪っかをつけたら少し鍵がはみ出てしまったので、
もうちょっと大きい方がよかったかも。
私は小さいものはすぐなくしてしまいそうなので、大き目のキーケースが好みなのよね。

接着キルト芯4枚貼ったものを、手縫いで強引に縫い付けたので、布をひきすぎたせいか微妙にたて長楕円に・・。
次回作るときはその辺もサイズも要改善ですな~。

このキーケースを作る前に使っていたキーケースが壊れてから、
そのままだとよく鍵が行方不明になってしまうため、
ガチャポンで出たかえるちゃんストラップにつけて使っていたんだけど、
カエル嫌いのママ友に「気持ち悪い~~」と、かなり受けが悪かったんですよね~~。
私は面白くて気に入ってたんだけどなあ。

やっぱり私はどこか好みが一般的ではないらしい・・・・。
いいじゃん、カエル。かわいいのになあ~。

↓ちなみにこれが画像。
鍵をなくさないためのカエルちゃん
 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。