プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年10月04日(火)
つぐ高原キャンプ場

 
2011.10つげ高原キャンプ場

土日は家族で、つぐ高原キャンプ場に行ってきました。

長野岐阜愛知の県境のあたりにあって、山に囲まれたのどかな所です。

いつもキャンプ等へは2家族~5家族で行くことが多いのですが、
今回はめずらしく我が家だけ。
我が家だけでキャンプに行くのは初です!!

1家族だけだし、小さな子もいるので、働き手が足りないだろうということで、
テントはやめて、プチバンガローに泊まることにしました。

小さな屋根があったので、持ってきたタープも張らずに済み、
すぐ横に火おこしできる石枠もあったので、とてもラクでした。

他にも小さなお子様連れの家族ばかりでした。
小さな子がいる場合は、テントよりも、こういうプチバンガロー等を利用すると気楽でいいですね♪

前にここに来たときは4家族できたので、タープ張ったり机やいすもたくさん必要だったけど、1家族だけだと用意が簡単~~。



が!!!!

いつも多家族できていたため、たいていのものは誰かしら持っていたので不足品はなくてすんでいたのに、
1家族というのは初めてということもあり、忘れ物続出!(^_^;)

焼き芋やろ~~ってさつまいも買ってきたのにアルミホイルを忘れできず、
他にも油忘れてバターで代用することになるわ、
おたまはひとつしかないのでコップでスープをすくうはめになるわ、
チャッカマンを忘れたので普通のライターでランタンつけるのに苦労するわ、
他にもこまごまとしたものを忘れまくり、反省~~~。(+_+)

前日は私が忙しくてキャンプの準備の手伝いをあまりできなかったのが大失敗。

おおざっぱな夫に準備をまかせたのは失敗でした~~。

夫とふたりで反省会して、次回はちゃんとリストを作って、
私も前日は用事をいれずにキャンプ準備を手伝う・・・ってことを誓いました。

気楽なキャンプですごく楽しかった~~♪
でも、帰宅後、体力のない私はぐったり・・・。

なので帰宅後の晩御飯は、キャンプの時、お腹がいっぱいで作るのをやめた焼きそばの食材がまるごと残っていたので、夫が食事の支度から片づけまで全部やってくれました。
ええ夫や~~。(T_T)

夫はまた来年春になったらキャンプ行く気まんまんなので、
それまでには体力をつけておかねば・・・。
 
 
 

Comment


    
 
 
 
