プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年09月30日(金)
スタンプカーニバル スタンプ作品コンテスト用はんこ

 
スタンプカーニバル2011 スタンプ作品コンテスト用消しゴムはんこ

すっごく久しぶりに消しゴムはんこ彫りました。

2011年10月8日(土)9日(日)に行われる「スタンプカーニバル」のスタンプ作品コンテスト応募用です。

応募のテーマが、「絆メッセージカード」~東日本大震災で被災されました皆さまに元気を出していただけるようなメッセージカード・・・という事だったので、
いつものようなおふざけ消しゴムはんこは彫れないな~~っと思ったので、たまにはまじめ図案で彫り彫りしました。(*^_^*)

手書き風にしたかったのだけど、うまくいかない・・・・。

おまけに彫るのが久しぶりすぎて感覚がつかめず苦戦~~。

でもなんとか仕上げて、パステルで塗り塗りしてポストへ投函してきました。

昨年はありがたく賞をいただけたけど、今年はどうだろう~~。ドキドキ。(^_^;)

ま、参加することに意義があるということで。
見る人に楽しんでもらえたらそれで充分♪

応募されたカードたちは、スタンプカーニバルで展示されたあと、被災地の小学校で展示されるそうです。
みなさんの素敵な作品で被災地の方々が癒されるといいな。

時には立ち止まってしまうこともあるだろうけれど、
前を向いて一歩ずつ踏み出せたら・・・という願いを込めて。

 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんちわw
ごぶさたです~
あれからもう1年ですね~
はやいものですね。

お子さんたちは大丈夫です??
台風とかもあったし、大変だったのでは?

そんなこんなで、わたしは元気ですw

2011/09/30(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
こんにちは~~♪
ほんとにもう1年たつんですねえ。月日がたつのは早いっ!!
昨年は大変お世話になりましたっ♪
子供たちはおかげですっかり元気ですよ~~。
ふぁねさんも元気そうでなにより♪
今年はキャンプもあるし、お金がないので、スタンプカーニバル行くのはあきらめてたんですが、ちょうどスタカニに行くお友達が泊まる格安宿を紹介してくれて、急きょ行けることになりました。
ふぁねさんは今年はスタカニ行くのかな?
もし来たら会えるとうれしいですね~~♪
あ、でもスポーツクラブにかよって引き締まったふぁねさん、会ってもわからなかったりして。(笑)

2011/10/04(Tue) | じみ | URL | Edit
 

No Title

をを~、今年も出席されるんですね~
というか、今週じゃないですか!
ご家族でいらっしゃるんですかね??
8日は仕事なので、夕方過ぎなら時間作れます。9日は休めると思うので、いつでも大丈夫ですよ~

2011/10/05(Wed) |  | URL | Edit
 

No Title

名無しさん>
えっと、たぶんふぁねさんですよね?
そちらのブログにないしょコメしにいきます~~。

2011/10/06(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

あぁ。

あぁ、すごいなぁ。やっぱり。
見た瞬間じーんときました。
わたし、じみ主婦さんのきらりと光るセンスが
やはりとても好きです。
うーん、わたしやっぱりまだまだだなぁ。
こんな風にぐわーっ!とくる作品作れるようになりたいです。
週末、会えるかな。
わたし、8日のみ参加予定でっす。
楽しみだなー。

2011/10/06(Thu) | ちどりあし | URL | Edit
 

No Title

ちどりあしさん>
ううっ、そういう風に言ってもらえて感激っ。
うれしい~~~☆
私的にはちどりあしさんのおしゃれなセンスが欲しいです~~。
8日、スタカニ行くのでちどりあしさんに会いに行きますわ~~♪名刺交換してくださいねっ。

2011/10/06(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
