プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年09月30日(金)
満喫した夏休み 手芸屋さんめぐり

 
またまた今更ですが、満喫した夏休み。

ず~~~っと子供たちや義父と過ごす長い夏休みに、1日だけ自由時間をもらいました。
ハンドメイド友達のfuwamoちゃんと一緒に名古屋の手芸屋さんめぐりをしてきました。

かわいいfuwamoちゃんの娘ちゃんも一緒に楽しい時間☆

2011夏 布大根行ってきました

大塚屋をまわったあと、
大塚屋の近くにあると他の方のブログを見てずっと行ってみたいな・・・と思いつつも、
なかなか行けなかったお店「布大根」というお店を探してみたら見つけました~~♪

定休日だったのですが、扉は空いてるし、中に人のいる気配。
思い切って聞いてみたら営業してますよ~~ってことだったので嬉々として布買いしました!
いろんな生地がお安め価格で置いてあり、布幅も大きめのものが多かったのでかなりお得。

大塚屋さんに行く人はこちらに寄ってみるといいですよ~♪

お昼ご飯を食べたあと、名古屋初上陸のユザワヤさんへ。

オープン記念セール価格でラッキー☆
会員入会が無料だったのはりきって会員になっちゃいました。

ずっとハンドメイドしていなかったので、
数か月布とかも全然買っていなかったのだけど、
今回の手芸屋さんめぐりでテンションあがりまくり、思わず諭吉買いしてしまいました。(笑)

布はほとんどネットで買うことが多いのですが、それだと思っていたのと色や質感など違うものだったりして失敗することも多々あるんですよね。

やっぱりお店で実際に見て、触ることができるっていいな~~っと思いました。

2011夏 fuwamoちゃんからのいただきもの

↑こちらはfuwamoちゃんからのいただきもの♪

かわいい羊毛の羊ちゃんと、ぱっちん留め~~♪♪♪
すっごくかわいい!!&気遣いがうれしい!!
fuwamoちゃん、ありがとうっ。
大切に使わせてもらうからね~~。(^◇^)

とても楽しい手芸店めぐりでした。

今度は雑貨屋さんめぐりでも行けたらいいな♪


私が手芸店めぐりを満喫中、義父は子守。
夫は日帰り検査&手術でした。

ストレス絶好調でかなり荒れ気味だった私に、遊びに行くことを許してくれた義父と夫。
ごめんね&ありがとう~~。
本当に感謝!!です。

夫は、胃潰瘍と腸にポリープがありましたが、良性のものだったので一安心。

健康の大切さ、家族の大切さを痛感した日でもありました。

健康診断、人間ドッグは、みなさんまめにいきましょ~~~。(*^^)v



 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんばんは☆
ブログで紹介ありがとう♪
大したものじゃなくて、ごめんね(>_<)
次回までに、また修行しておくわ。

また、行きたいね~、布屋さん巡り。
違う場所を開拓したいと思ってるんだよね。

リンク、貰っていってもいいかな?

2011/10/01(Sat) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

fuwamoちゃん>
いやいやとんでもない!わたし、羊毛はチャレンジしたけど全然ダメだったので、羊毛できるなんて尊敬しちゃうわ~~。
布屋さんめぐり、またぜひぜひ行こうねっ!!
リンク、もち歓迎です~~♪

2011/10/04(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
