プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年09月30日(金)
満喫した夏休み キャンプ!

 
いまさらですが、夏休みの記録。

我が家も、妹家族もキャンプ好きなので、
たまには一緒に行こうよ!!ともりあがり、
お盆休み中2泊3日で、我が家(義父ぬき)、妹家族、実家の父母とキャンプに行ってきました。

2011年夏 白馬アルプスオートキャンプ場

場所は長野県の「白馬アルプスオートキャンプ場」。

このキャンプ場は妹家族がおすすめの場所で、
スペースが広く、隣同士が比較的離れてテントを設置できるので、
音とかをきにせずいられるし、
チェックイン、チェックアウトの時間も一応あるのですが、
そんなにうるさくないキャンプ場なのですごく気楽♪

2011夏 キャンプ場横の川

すぐ横には川が流れており、
川のいきおいはけっこう強いのですが、石で囲ってある遊べるスペースもあるので子供たちも安心して遊ぶことができました。
と~~~~っても冷たい川の水。
子供たちは元気に全身ずぶぬれになりながら遊んでましたが、
大人たちはあまりの水の冷たさに足をつけるのだけでせいいっぱいでした。(笑)

2011夏 初のダッチオーブン

実は夫との出会いはアウトドア。
結婚が決まった頃からずっと家族みんなでバーベキューしたり、キャンプするのが楽しみでした。
なので、キャンプ道具一式全部そろっている我が家。

3年前、子供たちも大きくなってきたし、毎週のようにキャンプへ行きまくるぞ~~っと、
テントを新たに大きいものを買ったり、道具も買い替えしたりしてはりきったとたん、

末っ子妊娠&出産でキャンプは断念せねばならず、
せっかく買い替えたテントも道具もお蔵入り状態。

行くのはせいぜい日帰りバーベキューくらいだったのだけど、

今回、久しぶりにキャンプに行けるから!!・・・とはりきってダッチオーブン買って、
ダッチオーブン料理初挑戦!!!

鋳物で作られた鍋で調理したもののおいしさは、懸賞で当たったル・クルーゼでよくわかっていたので、
絶対ダッチオーブンで作ったらおいしいと思うよ♪・・と旦那をくどき、
調理も夫担当でがんばってもらいました。

キャベツまるごと1個とベーコンのコンソメスープ煮を作ったのですが、絶品♪
鋳物の鍋だと鍋全体から温めるので、具材への火のとおりがまんべんなく、
とてもおいしく出来上がります☆

飯ごう炊飯したり、お肉を焼いたり、焼きそばを作ったり。

私は末っ子の世話をしていたので、今回のキャンプはのんびり~~♪

キャンプもバーベキューも手慣れた夫や妹家族のおかげですごくラクさせてもらいました。

パグ店長~~♪

お風呂は近所の温泉、安曇野郡白馬村北城の「ガーデンの湯」へ行ったのですが、
そのすぐ横の敷地内にある「ぱいんはうす」さん。
おみやげ屋さんなのですが、とても親切でサービスがいいよ~~♪・・と、妹おすすめのお店らしいので、立ち寄ってみました。

すると、「ぱいんはうす」のめっちゃかわいいパグ店長「ダン君」がお出迎えしてくれて、
犬大好き人間ばかりのみんなは大はしゃぎ♪
このパグ店長ダン君、背中に段が10段もあるすばらしいお肉の持ち主です。
いや~~、とてもパグ店長の魅力を堪能させていただきやした☆
パグ最高~~!!
人間の店主さんもとても気さくで親切で、リピーターの多いお土産屋さんというのが納得できました。

キャンプ場も、このぱいんはうすさんも、すごくよかったので、
来年も行こうか!・・と夫はかなりはりきっております。(^_^;)

2011夏 そば打ち体験

最終日はそば打ち体験へ行ってきました。
子供たちも大人も粉まみれになりながら楽しんでそば打ちしてきました。
ところどころきしめんのようなソバがあったけど、それも味ということで。(*^_^*)


今回のキャンプ、2日間連続で夜に大雨にみまわれましたが、
すご~~く楽しかった!!

諸事情で実家へは近いのになかなか行けないので、
久しぶりの娘たち、孫たちと過ごせた父母もすごく楽しそうでした。

またみんなで行きたいな~~。
妹よ、また行こうねん♪


 
 
 

Comment


    
 

お~!! (^◇^)┛

2011/10/02(Sun) | じみの芋子 | URL | Edit
 

No Title

じみの妹子さん>
よろぴく~~~☆

2011/10/04(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
