プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年08月10日(水)
夏休み満喫中♪和歌山旅行3日目

 
和歌山旅行3日目は、みんな前日の疲れが残っていて起きた時間がかなり遅くなってしまったので、どこにも寄らずのんびり帰りましょう~~っということになったのですが、

高速道路にのる手前で、
「奇絶峡」という看板を見かけ、妙に気になったため、急きょ寄ってみることにしました。

我が家は基本、いきあたりばったりの家族です。(笑)

奇絶峡

行ってみると「えっ!?ここ??」というくらい小さな所でしたが、小さな滝もあり、空気も水も澄んでいて癒されます。

ただ、子供たちは不服だったようで、これまた急きょ、看板でみかけた
道の駅「紀州備長炭記念公園」に寄ってみることにしました。

紀州備長炭発見館

紀州備長炭発見館。
入ってみたら貸し切り状態で、節電対策なのか電気が消えておりました。
受付で声をかけたら、電気をつけてくれて、係員の人が親切に一緒に解説しながら回ってくれました。

紀州備長炭、名前は有名なので知っていましたが、こちらの地域で作られていて、
どんなふうに作られているのかとか、名前の由来だとか、知らないことがいっぱいだったので、すごく興味深かったです。
備長炭で作られた楽器が置いてあったので長女も次女も鳴らしまくり、楽しそうでした。

発見館の裏手に食事できるところがあったのでそちらにも行ってみたら
おススメメニューに「備長炭ラーメン」なるものがあるではありませんか。

新しいもの&珍しいもの好きな私♪
もちろん頼みました~~~。

備長炭ラーメン

麺が真っ黒!
でもマイルドでおいしかった!!
結局、夫や子供たちに半分以上食べられてしまいました~~。(^_^;)

他にも予約制のようですが、バーベキューできるところもあり、
紀州備長炭を使ったぜいたくなバーベキュー、ぜひ次回来た時には体験してみたい・・と夫の強いリクエストがありました。(笑)

ここも次回和歌山に来た時は寄ることになりそうです。(^◇^)


2泊3日の和歌山旅行、とっても最高でした。

夫の会社の人や、私の友達がやたらとおススメしてくるので、行ってみた和歌山。
めっちゃいいところで、みんながリピーターになる気持ちがよくわかりました。

我が家もまた来年あたり来ちゃいそうです♪

 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10(Wed) |  |  | Edit
 

楽しそ~

こんにちは。
楽しそうですね~
私もパンダを見にとサファリパークに行きたいです♪
水族館も素敵。
一時は名古屋港水族館も年間パスポート買ったくらい好き♪
最近は行ってないので名古屋港水族館で我慢しよっと~

2011/08/11(Thu) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

No Title

ないしょコメントさん>
お申し出ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが今回のお申し出はお断りさせてください。
すみません。

KOHAFUMIさん>
こんにちは♪
アドベンチャーワールド、すごくよかったですよ~。子供たちが喜ぶこと間違いなしですっ!!
名古屋港水族館もいいですよね~。いつもペンギンコーナーですわって観察しながらまったりするのが好きです♪
パスポート持ってるなんてすごいわっ。私も買おうか迷ったことあるくらい名港水族館よくいくんですよ~~。
涼みがてらバシバシ行っちゃってください☆

2011/08/11(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
