プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年07月21日(木)
7月のwith a smileオープン

 
先日もチャリティーネットショップ「with a smile」にたくさんのお客様にきていただきありがとうございました。
初めての販売用型紙を出させていただき、
誰も買ってくれなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
たくさんの注文をいただいてすごくうれしかったです~~。
お買い上げのみなさまに感謝!!ですっ。

さて、with a smile 7月も2日間だけですが、オープンする日が決まりました。

7月21日(木)10:00~7月22日(金)21:00
本日と、明日の2日間のオープンとなります。

みなさま、よろしかったらお越しくださいませ。




私からは前回に引き続き「小さな小物入れ」の型紙を出品しております。

もう一つ型紙を出せたら・・・と思っていたのですが、
まだ買って間もないパソコンがどうも初期不良だったらしく、
型紙&レシピ制作作業中何度も急に電源が切れてしまって、
せっかく作った作業中のデータが消えたり、パソコンが開けない状況が続いて、
パソコンが修理の旅に出てしまい、
結局作業がほとんど進まず、間に合いませんでした。

でも他のスタッフさんのかわいいカレンダーダウンロードデータや、
これまたかわいいハンドメイド品など、
新たに出品されていますので、ぜひのぞいてみてくださいませ♪
ハンドメイド品はあっという間に売り切れてしまうのでお早めにどうぞ~。


↓ここからはつぶやきです。
最近、暑さのせいか電化製品系がやばいです。

修理に出したパソコンはまだ買って3か月くらいしかたっていなかったので、無料で修理してもらえましたが、

おとつい、食器洗浄乾燥機もこわれてしまい、修理費が2万5千円くらいかかると言われ、こちらは新たに買った方がいいのかも・・と修理は断念・・・。

結婚10年もたつとあちこち電化製品の調子の悪いものが増えてきて、
突然の痛い出費が増えて悲鳴をあげております~~~~。(T_T)


7月から9月まで夫の会社が自動車部品を作っている関係で、
土日休み→木金休みになったため、
生活がずいぶん変わりました。

子供たちは土日休みなので、夫と子供たちの顔を合わせる時間が減り、
木金土日は家でご飯を作る量も増え食費増加・・・。
木金は出かけても自動車関連企業の多い地域なのでどこも混んでるし、子供たちが帰ってくる時間には家に戻らねばならず遠出はできず、外出時間が減り、
土日は昼間は義父はでかけてしまい、夫も仕事にでかけてしまって3人の子供の世話は私ひとりでせねばならず、
はっきりいって主婦の負担増!!
外出は思うようにできないし、家事育児の時間が増えるし、ストレス絶好調でした~~。

節電対策での木金休み、
ト〇タ関連企業の多い愛知県はもろ影響をうけてます。
正直奥様方には超不評です~~。
共働きの家庭はほんとに困ってるみたいです。

今日から夏休みがはじまったので、やっとお父さんと子供たちの共有時間ができるのはうれしいですが、
8月末まで子供たちがずっといるのか・・と思うと、母親はきついっすね。(笑)

あ~~~、早く夏休み終わってくれないかな~~なんて早くも思っていたりして。(^_^;)

 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんちわ~
ご無沙汰ですw
木金休みにそんな弊害があったとは。。。
うちの妹のところはトヨ◯のライバル会社ですが、営業なので、今まで通りだとか。
自動車関係は色々と大変そうですね。。。

あと1~2ヶ月頑張ってくださいな~

2011/07/25(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~~。
すでに夏休みで子供たちに振り回されまくりグロッキーですわ。(^_^;)
木金休み、いろいろ弊害あるよ~。
共働きの人だと、旦那さんは木金休みで奥さん土日休みだと、すれ違い生活だし、
旦那さんも奥さんも木金休みだと、土日休みの子供たちをどうするかで困ったり。
ふぁねさんの妹さんのところは今まで通りでよかったね♪
一応こちらも10月からは平常に戻るのだけど、
ト○タが震災の時に長期休みだった分を穴埋めするためにしばらく土曜出勤になるらしく、
部品を作ってる下請け企業はそれに合わせなければならず、ト○タの都合に振り回されまくり~~。(>_<)
下請け企業はト○タの部品だけを作ってるわけじゃないので震災後も休みなく可動してたんだけどね。
そしてうちみたいに名ばかり課長は、休日出勤も残業代もつかないので、平社員よりもはるかに少ない給料で休みだけが減るという悲しい事態になりやす。
結局奥さんひとりで子供の面倒をみなければいけない日々はしばらく続きそうです~~。(泣)
めげずにがんばります~~。

2011/07/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。