プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年06月20日(月)
名古屋クリエイターズマーケットvol.24遊びにいきました

 
土曜日、名古屋クリエイターズマーケットに遊びに行ってきました。

長女は私に似たようでこういうところが大好きなんですが、
次女は買い物よりも体を動かして遊ぶのが好きなので、行くのを嫌がっていたため、
夫がめずらしく末っ子と次女の面倒を見てくれて別行動することになりました。

長女と私だけクリマへ、夫やちびっこは名古屋のイオンへ。

末っ子と次女と夫なし、というのは初めてです。
長女と私だけの行動ってめっちゃラク~~♪

今回の11時入場だったですが、11時半ごろ到着。
するとものすご~~~~い長蛇の列でした。
クリマも出店数もお客もすごかったのでちびっこなしで行ってほんとよかった。
ちびっこ連れだったらたぶん半分もまわれなかっただろうなあ。

201106クリエイターズマーケットの戦利品♪

↑こちら購入してきた戦利品♪

他にも子供用にいくつか買ったり、体験でデコスイーツ作ったりしたんですが、
すでに子供たちにうばわれ写真がとれず・・・。(笑)

左はかわいい黒フレンチブルのメモパッド。
私の心わしづかみのわんこにやられました。眞理さん(→☆)という方のイラストみたいです。
他にもいっぱいわんこ盛りだくさんで、ほんとは全部ほしかったなあ~。

右の漆器、これ一目ぼれしました。
木目の美しさ、仕事のものすごい丁寧さにやられましたっ。
普段お高めの物はあまり買わない私がつい奮発して買ってしまうほど、美しいデス♪
加藤工芸所さん(→☆)の品です。

これ、お弁当箱なんですよ。
これでご飯を入れるととてもおいしいそうです。
が、私は裁縫箱として使うつもりです~~。

どうやって作ってるのかとか見本を見せてもらったり、職人さん本人さんとお話しできてすごくわくわく楽しかった!

クリマでは、作った人と直接お話しできるっていうのが、醍醐味ですね~~。

他にも、フェルト作家さんだったり、ガラス工芸作家さんだったり、あみぐるみ作家さんだったり、
たくさんの方とお話しできて、作るときの苦労話とか、材料はどんなものとか、いろいろ聞けてすごく有意義な時間を過ごすことができました。

クリマに出店されてたハンドメイド友達のブースをのぞきにいったり、
連絡取りあってハンドメイド友達達と会えたりして楽しかった~♪
なかには会場内にいるはずだけど会えなかった友達もいたので残念だったけど、また次回のクリマで会えたらいいな♪

長女も体験コーナーで、いろいろ作れて楽しかったみたいです。

今回のクリマは布小物雑貨系が少なめで、いろんなジャンルのブースが同じくらいの割合でバランスよくいた感じがします。少しだけイラスト系が多めだったかな?

毎年クリマに遊びに行ってると、
ビーズが流行ってるときはビーズが、デコが流行ってるときはデコが、革小物が流行ってるときは革小物が、と、その時のクリマによって流行してるものが顕著にあらわれるのが面白いですね。



ここのところずっと、体がだるくて眠くての毎日で、
なぜか何かを作る気力がわかなくて・・・・
という状況でしたが、クリマでやる気いっぱいもらえました。

やっぱ、ハンドメイドは素晴らしいですっ。創作ってすばらしい。
またクリマに出店できたらいいなあ。
あ~~なんか作りたくなってきた~~♪

布小物だけじゃなくて、いろいろ作ってみたいものがあるのですが、
クリマはハンドメイドイベントの中では幅広く遊べて自由度が高いので、自分にはとても合ってる気がします。
ぜったいまた出店しちゃお☆

クリマの後は電車に乗って、高島屋とかに少し寄ったあと、夫やちびっこたちと合流~~♪
名古屋のイオンMOZOで夜の10時すぎまでめいっぱい遊んできました。

日曜は、長女が友達家族に誘われて出かけて行ったので、
次女のリクエストで今度はイオン岡崎で遊んできました。

じつは先々週はイオン大高で遊び、先週もイオン岡崎で遊んでます。
う~~ん、なんだか毎週のようにイオンに行ってるイオン大好き家族ですねえ。(笑)

ここのところずっと家族優先できていたので、そろそろハンドメイドも再開しようかな。



 
 
 

Comment


    
 

ありがとう

楽しかったですね。

もう一度行きたいと思ってます。
その時は単独で行きたいと思いますので
また、連絡取って会いましょう。

2011/06/20(Mon) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

くまぶたちゃん>
クリマ楽しかったよね♪
次回も行けそう?
会えるの楽しみにしてるよ~~。(*^。^*)

2011/06/21(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

本部長ごぶさたです!

クリマも一度は出店してみたいんですが
ブースサイズの大きさと出展料のバランスがちょっと合わなくて。。
ほら ウチってサイズ的に大きいモノが多いじゃないすか
でも一度は出してみたいっす☆

それはそうと 9月末 TOKAI ECO FESTA☆
どうすか? ちょっといっしょに作品並べてみませんか?
3日間のアイテム揃える自信が無いのですv-48  もしピンときたら助けてください
出展料とかは全部ミミウッドで持ちますんで~
万博公演は 家族遊ばせておくにも環境いいですし

てか 審査が通ってから言えって話なんですが  はは

もしよければ!

2011/06/29(Wed) | 3388 | URL | Edit
 

No Title

3388しゃん>

ごぶさたです~~。
たしかにクリマは大きいブースだと、経費的に厳しいですよねえ。
でも個人的には出店おまちしておりますわ♪もし出店の際には差し入れもってひやかしにまいります~~。(笑)

9月末 TOKAI ECO FESTA出るんですね~~。パワフルですなあ。
う~~~~ん、委託ならなんとか参加できそうですが、現地にいけるかどうかは怪しそうです~~。
夫が自動車部品の下請け会社に勤めてるため、今月から9月末まで、木金休みになってしまったので、運転手&子守がいない状況になってしまうのです~~。
子供を時々預かってくれる妹夫婦も木金休みになってしまい、身動きとれません~~。
委託でよければ・・・でご一考くださいませ~~。

2011/07/03(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
