プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年04月19日(火)
やっとできた我が子の入学グッズ

 
次女の入学グッズ

やっとこさできました~~。
我が子の入学グッズ。
月曜には給食が始まる予定だったのであせりまくり、
ようやく完成したのは月曜の午前1時すぎでしたわ・・・。

もうこれでばっちり♪

・・と思っていたら、次女が高熱を出してダウン。
昨日、今日と学校を休んでおります。

昨年の12月末から続く病源菌スパイラル、記録更新中です。(泣)

あ~~、もうこれでしばらく入学入園グッズを作らなくていいかと思うと幸せ~~。


↓ここからはおばかな日常日記なのでスルーしてくださいませ。
3日前の土曜日、イオンに遊びに行きました。
家族と長女の友達ふたりで一緒に。

イオン大好きな我が家。(とくに夫)

住んでいる街は田舎でイオンへ行くには市外へ行かないといけません。
なので、ママ友の話を聞いていてもこれだけ頻繁にイオンに行く家庭はこの辺ではあまりないらしい・・・。

長女があまりにも「●●イオン行ってきた~、先週は☆☆イオンだよ~」と、
お友達に言うものだから、
「私も連れて行って!!」と頼まれたそうな。

そういうわけで長女のお友達も一緒に行くことになったわけです。

長女はお店の中にどこに何があるか完全に把握してるし、
親の私よりもはるかにしっかり者で慎重派だから
絶対はめをはずすこともないし、おこずかいを使いすぎることもないし、
小学校4年生ともなれば親と一緒に行動するのも嫌だろうから、
お昼ご飯はみんなで一緒に食べて、その後は別行動することになりました。
なにかあったらお父さんの携帯に連絡してねと、私の携帯は長女に持たせました。

夕方5時に広場で待ち合わせでしたが、ちゃんとお約束ごともきちんと守れて、
お友達との一日ショッピング、ものすごく楽しかったみたいです。

お友達同士でおそろいのシャープや、交換ノートを買って、
「1000円も使っちゃったよ~~」といいながらもすごくうれしそうでした。

帰りにお友達の家まで車で送っていったので、お友達のお母さんとも少しお話できたし、
たまにはこういうのもいいな~っと思いました。

長女は春休みくらいから、
友達とがんがん毎日おでかけしまくり、
お友達のお母さんにみんなで水族館連れて行ってもらったり、
お花見に連れて行ってもらったり、
自転車で行動する範囲もかなり増え、成長したなあ~っと感じます。

反面、防犯面で少し怖いので、携帯電話を持たせようかちょっと悩んでたりして・・・。
年頃の子を持つとラクになってくるけれど、心配ごとも増えますね~。


めがね

イオンに今回行ったのは、新しいメガネをうけとるため。

実は前の週にも土日と連続で同じイオンに行ってました。

なぜなら、メガネのフレームを末っ子の頭突きでポッキリ折られ、メガネ屋さんにいくためでした。
土曜に部品が届いたので修理に行って直ったと思ったら、
日曜の朝、
うっかり私が引き出しにメガネを挟んでしまって、今度は鼻の部分をポッキリ折ってしまい、
2日間連続で修理にいくはめになったのでした。

メガネやコンタクトがないと何も見えないド近眼の私。
これだけ修理が続くとやっぱりメガネのスペアがないと不便すぎる・・ということでスペア用に安いメガネ注文しました。

画像下が、今まで使っていたもの。
上は新しく今回買ったものです。

夫、「おおっ、若く見えるね~、いいよ~、似合うぞ~~」と大絶賛。
(夫の目には地味でお世辞にも美しいとはいえない嫁がなぜか1000倍美しく見える不思議なフィルターがあると思われる・・)

嫁ラブな夫の言うことはいまいち信用できないが、
今までとだいぶイメージが違い、合う服とかも違うかんじです。

そして・・新発見!!

なんと!!!今までどんな帽子も似合わなかった私が帽子が似合うようになりました。

メガネひとつでこうも似合うモノや印象が変わるんですね~。

今までこだわってこなかった自分に後悔。


3月、4月と、卒園・入学式の時、めったにしないおしゃれをしたら、
夫がおおはしゃぎ。
「惚れなおすぞ~~~~~っ、いいなっ、いいよっ、いつもきれいな奥さんでいてほしい。」
・・とかなりうざい&うるさくなりました。

そしてどうしても私におしゃれをしてほしいらしい夫。

イオンで私の服をたくさん買うはめになりました。

何気に服を見てると、
「それ持ってるスカートと合うんじゃないか?」とかかなり口出ししてきます。
「なんで男のあんたが私が覚えてない私の持ってる服を把握しとるんじゃっ」
・・とはたからみると夫婦漫才のようなやりとりです。

普段、いつも洗濯物に干したものをそのまんま着る洗濯物ローテンション女だったので、
2着分あれば特に服は必要ないと思ってたんですが、
あまりにもおしゃれしない妻を夫は切なく悲しく思っていたようです。

女を捨ててた自分にちょっと反省・・・・。
もうちょっとおしゃれしてみようかな?



 
 
 

Comment


    
 

おおお!!

ごちそうーさまですっ♪
朝から熱々なものを読んでしまったー(*゚ー^)/
そうよそうよ!!
夫はいつまでも自分の奥さんには
素敵でいてもらいたいものよ。
オサレは値段じゃないし。
あたしはユニクロと西友フリークだし(笑)。
しまむらが近所に無いのが惜しいのよぉぉ、、、
お化粧を面倒くさがらずにやるとか
髪型をちょっと変えてみるとかで
自分のテンションも上がるしネっ(^-^;
いつまでも旦那さまにラヴラヴ愛される
じみ主婦さんでいてねーーーん☆

2011/04/21(Thu) | hirame | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
うほほほほほ、我が家はいつも熱々ですのよ。
夫は奥さんに素敵でいてもらいたいもの・・・そうか~~、やっぱりそうだよね。つい、なまけてしまう私に大反省っす。(*_*)
hirameちゃんちは西友が近所なの?掘りだし物があるなら行ってみようかな。
うちはユニクロとしまむらはあるんだけど、たま~に行く程度だわ。
自分の服を買いに行くつもりが、つい、家族の物ばかり買っちゃうんだよね。こんどはちゃんと自分の探しに行ってくるわっ。
お化粧・・・・頑張りやす。
髪型・・・・・ううっ、これまた頑張りやすっ。
おしゃれよりもいかにラクなほうを選んでたか、たまにおしゃれをしたときの夫のテンションの上がりっぷりをみたら思い知らされたよ・・。
こんな洗濯物ローテーション女を見捨てずにいてくれた夫に感謝やねえ。
愛される妻になるための努力、がんばるわ~~~。

2011/04/23(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。