プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年03月10日(木)
家族にめちゃウケのいただきもの

 
ふぁねさんからのお手紙

先日、私がブログを始めてまもないころからのブログ友達、あるふぁねすさんから封筒が届きました。

中身をみたらかわいいうさぎちゃんのはがきが出てきました♪

以前、東京に家族で遊びに行った時に、
あるふぁねすさんが、東京観光&荷物持ち&宿泊ホテルまでご案内をしてくれて、
その帰り際に、私があるふぁねすさんに無理やり押し付けた消しゴムはんこ彫り彫りセットで
うさぎちゃんを彫って、それをお手紙で送ってくれたのでした。

うれしくて早速お礼のメールをしたら、

お手紙にもお礼した後の返ってきたメールにも、
やたらと、
「冷たいところが好き」
「冷凍庫が好き」
「冷蔵庫じゃなくて冷凍庫で」

・・・とやたら冷凍庫を連発するので、

「????」

と、不思議に思いながらも冷蔵庫で冷やしてみたらびっくり。
文字やらハートやらが浮き出てきました。

画像は浮き出たあとのものです。

冷やすと現れ、また温めれば消えるという不思議なペンを使った・・・というびっくりサプライズでした。(笑)

この粋な仕掛けに子供達は大喜び♪

人みしりの激しい娘たちも、夫も、なぜかあるふぁねすさんは大丈夫なようで、
東京から帰った後もたびたびあるふぁねすさんの話題が出ていたくらいなので、
今回のサプライズなお手紙にすごいねふぁねさんっ・・・と、家族で大ウケでした。(笑)


そして、その2日後・・・・

さらにびっくりなサプライズが!!!

「今日、そちらにうさぎちゃんのお仲間が届く予定ですが、びっくりしないで下さいね~」

・・・というまたまた「????????」というメールが届いたのです。

そして、夕方、
ピンポーンと宅急便屋さんが届けてくれたものを開けてびっくり!!!

うさぎちゃんマシュマロ

なんともかわいい白とピンクのうさぎちゃんマシュマロがたくさん届きました。

なるほど、うさぎちゃんのお仲間ってこれかあああああ、と、納得。(笑)


なんて素敵なサプライズ、ふぁねさん、本当にありがとう。


マシュマロはしばらく飾っておきたかったのに、
速攻でハイエナ娘たちがわらわらと寄ってきて、

「これ、ふぁねさんから届いたの?
かわいい~~~♪、かわいいよ~~~♪
食べていい??」

・・・とあっという間に持っていかれてしまいました。

このマシュマロ、見かけもプリティで素敵なんですが、
味もと~~~っても美味でした。

市販のマシュマロよりもふんわりしてあっさりしてめっちゃおいしかった~~♪

イチゴジャムが入ったものとチョコレートクリームが入ったもの2箱も送ってくれたので、
争奪戦にならずに家族みんなでおいしく楽しくいただきました。

ちょうど、ある失敗をやらかして落ち込んでいた時に届いたサプライズ。
おかげでテンション高高、超元気をもらえました!!

お世話になりっぱなし、もらいっぱなし、元気をもらいっぱなしで、
申し訳ないと思いつつもすごくうれしかった~~~~。

ぜひお礼を・・・と思ったのに、
お礼はいりませんよ~~~・・・と先手を打たれてしまいました。
う~~ん、私の行動は読まれてる!?(笑)

ありがとね、ふぁねさんっ!!



ふぁねさんはじめ、たくさんのハンドメイドやブログや周囲の友達が、
何かとはげましてくれたり、びっくりさせてくれたり、元気をくれるお友達がいて、私は幸せ者です。

昔テレビの金八先生で「人」という文字は人と人が支え合ってるからこうやって書く・・・と言っていた時、まだ小さかった私はふ~~~ん、としか思わなかったけど、
年を重ねて、いろんな方のと出会いがあってから、すごくその意味がわかるようになりました。

私も誰かを支えてあげられる存在になれてるといいな。

支え合える人がいることに、学ばせてもらえる日々に、感謝!!!ですね♪

 
 
 

Comment


    
 

No Title

喜んでいただいてよかったです~
じみ主婦さんに消しゴムハンコセットを貰っておきながら、年賀状が不幸で送れなくなっちゃったんで、気になっていたんですよね~

その後送り先の連絡が来たときに、「ぴき~~ん」って、今回の構想が浮かんだんですよ。
妹のところはずいぶん昔だったんで、消える蛍光ペンがどういう仕組みかよくわからなかったんですが、TVやっていたので、いつか役に立つんだろうなぁと思っていたので、じみ主婦さんちがお初ですね~
うまくいってよかったですw

マシュマロは、たまたまオンライン通販のメールで兎のマシュマロがあったので、「使える!」っておもったんですよね~

で、ひとつ謝らないといけなかったのが、電話番号。
送るときに「電話番号がな~~~い」と、ちょっと嘘ついて聞いちゃいました。
お許しを~~

ホントは宅急便のお知らせメールはするつもりじゃなかったんですが、受取拒否されたらどうしようかと不安でw
ついついメールしちゃいましたw

全体的にうまくいったみたいなので、わたし的には「うっしっし~」のご満悦ですw

2011/03/10(Thu) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ひそかにそんな作戦が練られていたとは・・・、おぬしも策士よのぅ・・・・。(悪代官風で)
まんまと作戦にはまりましたよ~。(笑)
この消える蛍光ペン、私の所がお初とはありがたや♪
これ我が家のちびっ子たちがすごく不思議がってました。
マシュマロもすごくおいしくてほとんど子供達が食べてしまい、私や夫の分も食べてる途中に末っ子に強奪されました。(笑)
今回の作戦、ものすごくみんな喜んでたので、ふぁねさんの妹さんのお子さんに送ってあげたらきっとめちゃくちゃよろこぶと思いますよ~~。ぜひ、身内にも作戦決行しちゃってください!(*^_^*)
本当にありがとうね~~~♪

2011/03/11(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。