プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年03月03日(木)
新入学グッズ

 
2011 入学グッズ 手提げバッグ

2011入学グッズ たくさん

お友達のお子ちゃまに入学グッズ作りました。

ほんとはまだ他にも作ったものがあったのだけど、うっかり写真を撮る前にあげてしまいました。
ううっ、どの柄で作ったか記録残しとくつもりだったのにアホたりな私です。

こちらは私が末っ子を妊娠中、出産後、長女次女を預かってくれたり、ベビー用品を貸してくれたり、譲ってくれたり、いろいろ助けてもらった保育園ママ友&お子様にプレゼントで作りました。

産前産後、まだ同居の義父も働いていて、実家の母も働いて、あまり頼れなかった時に、
ママ友たちにはすごく助けてもらいました。
頼れるのは遠くの親兄弟友達よりも、近くのママ友!!ですね~~。

ほんとにほんとにありがたいです。

いろんな人に助けられ、支えられてる・・とひしひし感じる今日この頃。

ママ友や子供ちゃんの好みとか性格とかはよくわかっているので、
なんとなくその人達が好みそうな柄&布あわせをイメージして作りました。

すると、ママ友に渡す時にどの柄がいい?・・とバッグなどを見てもらって選んでもらったら、
ドンピシャ!!
不思議とそのママ友&子供ちゃんをイメージしたものを選んでくれました。

ふふふふ、相手が好みそうだなと作ったものと、選んでくれたものが一致するってめちゃくちゃうれしいですね~。
よっしゃ~~~~っ!!!って心の中でガッツポーズ作っちゃいました。(笑)


ほんとはまだ服のおさがりくれたり、お世話になったお友達がいてプレゼントするつもりなんですが、
とりあえず、今年の春入学の子がいる人をまず優先しました。
あとの人はまだ在園中なので、これからのんびり作って渡せばいいかな~って思ってます。

まだまだ自分ちの次女の分や、
夫の女友達に頼まれた分があるのでそれらをこれからとりかかります。

消しゴムはんこの頼まれものもいくつかあるので、同時進行でぼちぼち進めていかねば。

次女の机が今月末に入るので、それまでに掃除もしなければ~~。


う~~ん、何かと忙しい春ですなあ。(*^。^*)

末っ子がいると邪魔されてぐずられて何もできないので、末っ子が寝た時が勝負!!
ファイトやで~~~~。
 
 
 

Comment


    
 

No Title

うちには無い色目の作品がいっぱいで新鮮☆
たくさん、作ったのね(*^_^*)
最近、やる気無くて、全然やってないなぁ。。。
ミシン。

2011/03/03(Thu) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

fuwamoちゃん>
なぜかお世話になったママ友が男の子のママばかりだったので、男の子柄です~~。
男の子の布選びって難しかった!
ミシンってさわらなくなるとしばらく間空いちゃったりするよね。
やりだすとノンストップの時も。(笑)
これから春色のきれいな生地がいっぱい出てくるからやる気もでてくるよ、きっと♪

2011/03/04(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
