プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年02月28日(月)
夫婦愛?

 
病源菌連鎖がやっと落ち着きホッと一息。

・・・と思いきや、花粉症が全開です。

花粉症になって数年目、今年が一番症状がひどいです。

あう~~~、鼻水が~~~、くしゃみが~~~~。
鼻かみ過ぎて、鼻の下がカッサカサですわ。


お休み中は夫の誕生日があったので、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
あと、次女の入学準備品も。

こないだ久しぶりに実家に行った時、入学祝いを妹がくれようとしたんですが、自分ちに使いな・・と断わったはずなのに、帰宅したらそっとカバンの中に忍ばせてあった入学祝い。
ありがたく使わせていただきました。
家族ってありがたいのう~~~。

夫の誕生日プレゼント2011

夫の誕生日プレゼントは時計にしました。

予算は1~2万円くらい・・・って言ってたので、
どれがいい?と聞いたら夫が指さしたのは2万円くらいのもの。

でも夫が熱い視線で見つめていたのは他の時計だったのを私は見逃しませんでした。

わかりやすい、夫。
予算の事を考えて遠慮してランクを下げたのがばればれです。

まあ、今年は結婚10周年だし、結婚記念日とかなり早いクリスマスプレゼントも兼ねて・・ということで、
奮発して夫のほんとに欲しがっていた時計を買いました。
かなり予算オーバーだったので、夏のボーナス払いだけど。(笑)

大事にしてね~~。
そして時計を見るたび、妻を思い出してくらさい。(*^_^*)


そのあと、
入学準備品も買ったし、夫のプレゼントも買ったし・・・・と、
ぶらぶら~~っとウインドウショッピングしていたら、
なんと、夫が私の服を買ってくれました。

次女の小学校の入学式に着ていくスーツ、どうしようかな・・とつぶやいたら、
速攻、婦人服売り場に連れていかれました~。
しまった!この夫は妻に過保護すぎることを忘れてた・・・。

持っているスーツは長女が保育園に入園する時に買ったものなので、
もう6年たっていて、安物だったし、よれよれ状態。

卒園式は3年前にユニクロで半額でゲットした黒のパンツスーツを着ていくつもりだけど、
入学式のスーツはそろそろ買い変え時かも・・と思っていたのです。

買うなら、1万円前後の安いので十分~~って思ってたんですが、
夫に連れていかれたのはちょっとお高めコーナー。

お値段がいいだけあって生地もいいもの使っていて、スタイルも良く見える。

で、でもお値段が・・・・・。
・・としぶっていたら、
「お前はいつも人のものばっかり買って自分のものをろくに買わないからたまには贅沢しろっ!!これは結婚10周年記念のプレゼントって思ったら気楽に買えるだろ?」
と、夫が言ってくれたので奮発して買っちゃいました。

スーツ一式だけ・・・と思っていたのに、これいいな~っとこっそり眺めていた服も一緒に買ってくれました。
う~~ん、夫にも私の欲しいものはばればれ?

会計の時お値段にドキドキでした。
夫よ、ハッキリ言って、夫のプレゼントよりかなり高いんですが・・・・・!?

こ、こんな高い服買うの、独身以来なんですが・・と、めちゃくちゃビビりました。

だってもうお気楽な独身時代と違って、感覚は家計をせおう専業主婦。
何かを買う時はじーちゃんや夫や子供達のもの優先で、
自分のものはいつもセール品やユニクロ買ってたので、
自分の服にこんな金額かけれねええええええっと、思ってしまった私は貧乏性・・・。

支払いの時、これだけお金かけるなら私的には本当はパソコンのソフトの方がいいんだけど・・・と言ったらあえなくスルーされました。(笑)
私はおしゃれより、趣味にお金かけたい人なんだけど、
夫は妻におしゃれしていつもきれいにしていてほしいみたいです。(=_=)

わたしは普段ジーンズ&Tシャツ&パーカーってな感じで、
おしゃれとはほど遠い格好ばかりしているので、
珍しくたまにおしゃれすると「惚れなおすぜ~~」と、夫がもれなくチューをせまってくるのでちょっとうっとおしい・・・。(笑)

夫よ、ありがとう。
ありがたく大事に使わせていただきます。

モノとしてはかなりいいものなので、きっと長く活躍してくれそうです。
10年は着て、元とらないとねっ。


スーツ一式&カットソーのセット

10年目の結婚記念日は実は初夏なんだけど、一足早いお互いへのプレゼントでした。

結婚してからいろいろいろいろ、ほんとにいろいろあったけど、
お互いを思い合う気持ちは結婚したときよりも深くなってるかもしれません。

まだまだ長い結婚生活、仲良く、お互い元気ですごそうね~~、夫♪(*^_^*)


今回、のろけブログになってしまった!?
す、すみません~~。







 
 
 

Comment


    
 

アツ (>Σ<)

うゎ~!
芋子ビックリのおのろけや~ん(≧∇≦)

そこで○ちゃんに一言!
で…誕生日プレゼントは何?って聞いてみて! もう買ったじゃん と言われるか、また新たなモノを用意してくれるか!?

報告を待つ(`∇´ゞ

2011/03/01(Tue) | じみの芋子 | URL | Edit
 

No Title

じみの芋子さん>
うほほほ、ええざましょ?
結婚10年目でもラブラブなのよ~ん。
っていうか、あの冷めた両親見て育ってるから、愛情や喜びは素直に表した方がいいと思うんだよ~。
うれしいと思ったことやありがたいって思ったらすぐに言葉に出すべし。
思うだけじゃ伝わらないことも多いからねっ。
今回のプレゼントはお互いに誕生日&結婚記念日10周年&クリスマスプレゼントの分をまとめてどーんと・・ってことで奮発してるから、
誕生日プレゼントはないんじゃないかなあ。
あ、でも○助のことだから私の好きなお菓子詰め合わせくらいは買ってきそうかも。
聞くよりも当日の行動をどうでるか見る方が楽しそうなので、誕生日後また報告するわ~。

2011/03/01(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。