プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2011年02月22日(火)
これで終了!?病源菌

 
長女のインフルエンザA型、すっかりよくなりました。

そしてもれなく私にインフル、うつりました。(笑)

いや~~~、久しぶりの40度超えの熱と体中の関節の痛み。
体力のないおばちゃんの体には厳しかったです。

薬をもらってきたのですが、

「母乳は薬の成分が子供にいくとよくないのでやめてくださいね」
・・と医者に言われ、まだ母乳のやめれなかった末っ子、
急きょ断乳することになってしまいました。

インフルエンザは薬を飲んだ次の日にはすぐよくなったのですが、

その後すぐにきました、断乳による乳腺炎!!

やっぱり熱が40度超えし、体中の関節が痛くなり、
胸が岩のようにがちがちに硬くなって、強烈な痛み!!

服がふれるだけでも激痛で、正直、インフルエンザより乳腺炎のがはるかにきつかったです。
お風呂で詰まった母乳をしぼりだしたりして、気分は乳牛。

長女の時も、次女の時も乳腺炎をやったことありますが、ほんとつらいですね~~。

おかげさまでやっとインフルも乳腺炎もよくなって、
子供達の風邪もよくなって、
かなりホッとして気がぬけてしまい、2~3日は何もやる気が起こりませんでした。

12月からおよそ2カ月以上におよぶ病源菌スパイラルの猛烈な攻撃に、
真っ白に燃え尽きた~~~~って感じです。(笑)

どうか、どうか、どうか、これで病原菌が終了しますように・・・・。(本気祈り)


ところで病源菌生活中に、うれしい贈り物が届きました。

sunaoちゃんからのおくりもの♪

ハンドメイド友達の+sunaoちゃんからオリジナルブレンドの製油をいただきました。

マグカップにお湯を入れて1~2滴たらしたり、濡れタオルの端に1~2滴たらして香りを楽しむそうです。

早速試ししたらとてもいい香りが部屋中に広がって、
とっても気分がリラックスして、空気清浄効果がありました。

ラベンダーとオレンジスイートをベースにユーカリなどが入っているそうです。

病源菌続きな我が家に気分転換になれば・・と送ってくれました。

も~~~、めっちゃうれしくて、あたたかい気持ちのこもった手紙とオイルに思わず涙ぐんでしまいました。
+sunaoちゃんの優しさがこころにしみます~~。(*^_^*)
本当にどうもありがとう♪

+sunaoちゃんは春にネットの雑貨屋さん「recre」をオープン予定だそうです。→(★)
いまとっても準備でがんばっているようです。

夢の第一歩を踏み出そうとしているsunaoちゃん、すごいなあ~~っと思います。

がんばっている友達がいると自分も元気とパワーをもらえますね。

私も今できることから少しずつがんばるぞ~~~♪


 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。