プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2011年02月05日(土)
健康っていうのはなんてありがたいんだ!!

 
ご心配おかけしました。
ようやくっ、ようやく家族全員健康体で復帰しました~~。

先日の次女の熱、結局3日間40.9度をマークして、
連日病院でいろいろ検査してもらったのですが、どうやら扁桃腺炎だったようです。
次女は扁桃腺が大きめなので、菌をもらいやすく、高熱を出しやすいそうです。

以前、次女は
高熱で目がうつろになって独り言をしゃべりだし、
いきなり全身けいれんを起こしたことがあるので、
高熱があるときはなるべく側を離れないようにしなければならないので、

40度超えの熱を出した時はまいどのことながら、ビクビクします。(*_*)
なので、我が家には解熱用の座薬が常に常備してあります~。

扁桃腺の手術するのもかわいそうだし、大きくなるにつれて丈夫になる子も多いので様子見ですね~。


おかげで土日もずっとどこにも出れず、
長女&次女が行きたいと楽しみにしていた日曜にナゴヤドームであった子供のゲームのイベントには夫と長女だけで行ってもらいました。

月曜、無事次女は元気になって保育園に行きました。

そしてなかなか行けなかった、次女の小学校入学のための体操服やら制服やら準備したり、買いに行ったり。

あれもこれもやらなきゃ・・・と思っていたら、

なんと!!

今度は長女が熱を出しました。(涙)

日曜に行ったナゴヤドームで病原菌をもらってきたようで、ずっと喉が痛い・・と言っていたのですが、
水曜は学校を休みました。

ただ、木曜は節分だったこともあり、小学校で行われる豆まきがあったのですが、
豆まき絶対参加するんだ!!・・と、木曜の朝には根性で熱を下げ、
(朝6時時点では熱があったのに7時半には平熱になった!)
学校に行きました。

それでやっと病源菌スパイラルから抜け出せたようです。

ううっ、ほんとに、ほんと~~~~~に長かったです。(T_T)

ビバ!!健康っ!!!

健康であるってほんとすばらしいです~~~。


たまに買い物に行く以外はずっとひきこもり看病生活でした。
あまりにも運動してない状態だったので体重はどんどん増加していき、
ハンドメイドもなかなか思うようにできず・・・。

ストレス解消のために少しでもあいた時間で、
モムチャンダイエットしたり、
冷蔵庫や棚の掃除をしたりして、
ちょっとすっきりしました。

今からいろいろとできるといいなあ・・・。


インフルエンザがかなり流行ってきてるので、家族がまた病原菌をもらってこないことを切に願う私です~。
ああ、病源菌、おそろしや・・・・。






 
 
 

Comment


    
 

お疲れ~[e:734]

長い長~いスパイラルをやっと抜け出したようで、おめでとう!! (≧∇≦)

みんなお疲れさんだったね。これから卒園式、入学式で忙しくなるから、それまでみんなで体力作りに励まないと!!(笑)

またランチしようね~V(^-^)V

2011/02/05(Sat) | じみの芋子 | URL | Edit
 

No Title

じみの芋子さん>
ほんっと長かったよ。めっちゃ長かったよ。
マジでうれしいっすよ~~~♪
そうだよね~、まだこれから卒園式、入学式とあるから体力温存せねば。
病源菌スパイラルのせいで、楽しみにしてたストレスのはけ口だったママ友ランチも2回つぶれて、ストレス絶好調だったけど、
今日の夜はマル助に子供預けてママ友と飲み会なのさあ~♪
子供なしでゆっくりおでかけさせてもらえるのって実に7年ぶりだよっ。超楽しみ!!
芋子も近いうちランチ行こうね~~。正月会えんかったから渡してないものもあるしねっ。

2011/02/05(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

本当に健康が1番って思う☆
もう、入院の付き添いはこりごりだわ。。。
病原菌、もらってきませんように。

2011/02/05(Sat) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

fuwamoちゃん>
入院付き添い、お疲れさまでした!!
私も経験あるから付き添いの大変さ、わかるよ~~。
お互い病源菌はもらわないようにしたいね。

2011/02/08(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
