プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年02月26日(日)

 
今日は旦那も義父も仕事でいないため、ひまそうにしていた娘ふたりを連れて近所の海へ。

車で3分ほどの近いところに海があるけれど、冬は海風が強く寒いので全く行かなかった。
でも今日は暖かかったのでOK!!

スコップとバケツを2セット。
隣接する小さい公園に手洗い場があるので、タオルも持参。
夏だったら水筒も・・・でも今日はパス。

下の娘は海遊びデビューでした。

目を丸くしながらも、お姉ちゃんの真似してスコップで穴掘り、貝拾い。
お姉ちゃんはひたすら「サラサラ粉作るの~」・・・とバケツにキレイでサラサラな砂を集めてました。

日頃、いじめられてる恨みか、下の娘は姉ちゃんの頭に砂をかけたり、せっかく集めたバケツの中に貝やら、砂をほおりこんでしまい、姉ちゃんは「やめてよ~」。

子供の遊びを見てると個人差があっておもしろい。

・・・そういう私も「でかい山作ったるっ!!」と娘そっちのけで砂山づくり。

海遊びって癒されるね。

・・・・みんな全身砂まみれだったけど・・・。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

ちわ~w
浜の近くに住んでらっしゃるんですね~w
わたしもどちらかというと、海に近いところに住んでましたw
なので、磯の香りがすると、「おぉ~」ってなりますw

最近砂浜に行ってないな~。。。
今度どこかの砂浜にいってみようかな?

2006/02/27(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

海&砂浜っていいですよね~。
ぜひぜひ行ってみて下さい~(^^)

2006/03/15(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
