プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2010年12月21日(火)
年末ですなあ~

 
I LOVEまっさーじ

先週ずっと高熱を出していた末っ子。
検査の結果、マイコプラズマ肺炎でした。
どうりで症状がひどかったはず・・・。

薬をのませようとすると食べたものと一緒に嘔吐してしまうので、薬を飲ませるのに四苦八苦しました。

抵抗力が落ちたせいで口の中にカビができてしまってもいたので、口内にも薬を塗らないといけないのですが、指かまれまくり。

ひどい夜泣きも数日続き、もうへろへろでした~~。


でもおかげさまですっかり末っ子は元気になったので、
日曜日に夫に子守を頼んで、私をマッサージに連れて行ってもらいました。

マッサージを担当してくれた人に、触られただけで、
「うわっ、これはすごすぎますっ!!肩も背中も腰も足もパンパンに張って鉄板状態です~~。
絶対コリから頭痛とかしてるでしょ???」
・・と、ずばり当てられました。

ほぼ1週間ずっと末っ子を抱っこ(立ってたて抱っこしてないと泣くため)していたので、肩も腰も足も痛くて、コリからくる頭痛と吐き気で限界だったんですよね。
触っただけでわかっちゃうマッサージ師さん、やっぱプロやね。

ものすっごくがんばってコリをほぐしてもらったおかげでめちゃくちゃ楽になりました。

コリが慢性化しすぎて、痛いという感覚がマヒしてるから、まめにストレッチしたり、マッサージしてくださいね・・・と言われました。
やっぱりダイエットもかねて軽度の運動せねばいけないかな?(笑)



月曜は、午前中、また末っ子を完治したかどうかの検査に病院へ連れて行き、
午後からは長女の小学校に子育て相談に行ってきました。

「学校に行きたくない、学校嫌い」・・と言っていた長女、小学校1年、2年の時は先生と一緒にどうしたものか・・・と悩み、相談しまくりでしたが、
3年生の途中から「学校楽しいよ」・・と、すごく変わってきた長女。

いつもモジモジしてうつむいていたのが、元気よく手をあげて意見を率先して言えるようになり、
長女と同じおっとりとおだやかなお友達たちと仲良く遊び、
誰かがもめていると、根っからのお姉ちゃん気質の長女は上手にあいだに入って調整役になって先生をたすけ、
勉強もすごくがんばっているとのこと。

「長女ちゃんに関しては、全く問題ないのでいうことなしですよ、お母さん」

そんなふうに言われて思わず涙がでて号泣しちゃいそうでした。(こらえたけど)
はじめて褒められまくり、うれしかった~~~♪

いつも手探りで凹んで悩みまくってる子育てだけど、
その苦労が報われた気がしてすごくすごくすごくうれしかった~~。

子供って急に成長したり、変わったりするんだなあ・・とほんとに実感しました。
なんだか親の私の方が子供たちから教わることがいっぱい。

3人もの子供に恵まれたのは、
「あんたは人間として未熟だから、子供と一緒に苦労して、一緒に学びなさいっ!!」と、
ものすご~~く神様にそう言われてるような気がしますねぇ。(笑)



今日は、朝から長女のクリスマスプレゼント探し。

先週買いに行くつもりだったのに、末っ子の病気でほとんど外出できなかったため、
長女の欲しがっていたものを日曜に買いに行ったらすでに売り切れ。

大きめなお店にしかおいていないものなので、
朝からずっとあっちこっち市外のお店にも電話をかけて調べてもらっても売り切ればかり。

2時間電話しまくってようやく見つけたけど、
車で往復3時間(実質上は往復2時間だけど大渋滞するので)はかかってしまうところなので、
無理にお願いしておとり置きしてもらいました。
明日は朝早く出発して買いにいく予定です。

今日は次女の歯医者の予約があるので、時間的にむずかしいのよね。

小学校は明日までで、あさってからは冬休み突入なので、こっそり買いに行けるのは今日と明日だけだったので、なんとか間に合いそうでよかった~~。

明日はその買い物で1日つぶれちゃうなあ。
今年もあと数日となってきたのに、なんだかんだと用事がはいってしまって、
まだ、年賀状の準備も大掃除も、な~~~~~んもやってません。
やばいっす。

末っ子が連日熱を出した時点で、本格的な大掃除はもうあきらめましちゃったのよね。(>_<)

さて、今からちょこっとだけでも気休めにお片付けようかな。







 
 
 

Comment


    
 

理学り療法と整体師

みんなああいう服着るね。
でもやってることは、整体師のほうが技術的にうえらしいですね。
やる内容も違うけどね。

マイコプラズマって・・・どこで言葉を切るんでしょうか?
マイコ・・・?で切って???

整体は気持ちよいですね。

2010/12/21(Tue) | くまぶた | URL | Edit
 

ふふふ(^u^)

母は大変ですよね。
でも3人っていいな~
私は、元気で育った子は1人なので。
とっても素敵なおかあさんです!
肩こりは歳がいくと響きますよ~
私がそうです!!!
なので、気をつけてね~

2010/12/23(Thu) | kumakorokid | URL | Edit
 

No Title

くまぶたさん>
たしかにみんなああいう服だね~~。
決まりなのかな?
私、整体師にも中学校からお世話になってます。
理学療法師さんには20歳からお世話になってます。
昔からコリ症、腰痛持ちなのでよくお世話になってます。
くまぶたさんとそのへんについていっぱい語れそうね。(笑)
マイコプラズマ肺炎、名前長いですよね~。
ママ友の間では「マイコー」と呼んでおります。(笑)

kumakorokidさん>
ほんと母はいろいろ大変ですね~。
親のありがたみが身にしみてわかる今日この頃・・。(*_*)
肩コリ、年とともに響きますか!??
30代後半の私、すでにカッチカチです~~~。
やばいかも!??

2010/12/23(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。