プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年12月16日(木)
分度器みたいな小物入れ

 
分度器みたいな小物入れ リス

分度器みたいな小物入れ コーデュロイ

分度器をふたつ並べたような小物入れ作りました。

ちっちゃくて、
車や家の鍵を入れておくのにちょうどいいくらいのサイズです。

小さめの携帯電話も入るくらいで、
携帯やDSなどの充電器を入れておくのにもよさそうな感じです。


先週、末っ子が熱を出して、
治ったからと週末おでかけしまくったら、
月曜から今度は何日も39度超えの高熱をだしてしまい、病院にも行きましたが薬を飲んでも効かず、
昨日また病院へ行ったら、
ばい菌が入ったせいと思われる気管支炎と、貧血と言われました。

病み上がりに無理させちゃった親のせいね・・。
ごめん!!末っ子・・・・。(>_<)

点滴をうってもらい、新しい別の薬もだしてもらったんですが、昨晩は39.8度の熱を出し、
解熱用の座薬をいれたのですが、
夜泣きがすごくて私も寝不足でへとへとです。

夜泣きが多かったせいでまだ寝ている末っ子。

ほんとは今日、小学校のマラソン大会があり、
近くの市民グランドで走るので、毎年親は見に行くのですが、
今回は行けそうもなく、
ほんとはそのついでに集まったママ友でランチに行くはずでしたが、泣く泣くあきらめました。

長女のマラソン姿が見てあげられず、ほんとごめん!!というかんじです。
帰ったら、いっぱいお話聞いていっぱい褒めてあげるつもり。
下の子に手がかかって何かと我慢しがちな長女。
ほんと申し訳ないなあ・・・。

自分のダメ親っぷりに凹むわ~~。

あ、末っ子起きたようなのでお世話してきます~~。
 
 
 

Comment


    
 

No Title

大丈夫ですか??
あんまり無理されませんように。。。
ゆっくりね。
自分の体もお子さんも♪

ハンドメイド色々できていいですね~!!
すごいわ~・・・っと尊敬のまなざしです、
今度お会いする時はがっちりパワーをもらわないといけませんね。

2010/12/16(Thu) | 日葵 | URL | Edit
 

お大事に…

オチビさんえらそうですね~
起きるとぐずぐずですよね…
早く良くなることを心よりお祈りしておきます。
本当に体調悪い 子どもの世話って疲れますよね。
じみ主婦さんもばい菌もらわない様に寝られるときに寝て
体力付けて下さいね~
頑張れ~!!

2010/12/16(Thu) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

長女は

長女はそういう役回りなのです。
私も3人姉妹の長女ですので、よくわかります。でも、大人になると、姉妹はいいものです。母に感謝しとります。
今でも、姉二人で、なにかと末っ子に甘いです。末っ子もなにかと、甘え上手で、なんとメリーさんの財布まで、ねだられ、買い与えてしまった、大甘な姉でございます。いつも策略にひっかっております。

2010/12/16(Thu) | mikan | URL | Edit
 

No Title

この小物入れ、欲しい☆
鍵とか入れるのに、使いたい♪

末っ子ちゃん、大丈夫?
なかなか回復してくれないですね。
早く、良くなりますように。
お大事に。

2010/12/16(Thu) | fuwamo | URL | Edit
 

No Title

子供さん、大変ですね。
おねぇちゃんもわかってくれてますよ。
睡眠不足が一番体に悪いですから、おかあさんがダウンしないようにね~

それにしても、かわいい♪
充電器は、ときどきどこへ行ったかわからなくなるので、こういうのがあったらいいな~

2010/12/17(Fri) | kumakorokid | URL | Edit
 

オリジナル!

コレいいね~
初めて見るな~このデザイン。
オリジナルだね。布の合わせ方も好きだ~~
コーデュロイとレース(特に脇の)あわせ方、裏地の花柄、すっごいいいっす。

子どもはすべてみて欲しいって思ってないよ、きっと。ワシは「今日参観行けない」って言って喜ばれたことがあるので、それ以来なるべく行くようにしてます(苦笑)

2010/12/17(Fri) | mayui | URL | Edit
 

きゃー♪

すごい立体だー(((*^o^*)
縫製がむつかしそぉ。。。
脇にパイピング挟んでいるのかな??
テクニックもいっぱい注入された小物入れちゃんよねっ♪

末っ子ちゃん、具合はどうかしら??
高熱出ると辛いよね。
早く良くなりますように☆彡

2010/12/17(Fri) | hirame | URL | Edit
 

No Title

日葵さん>
おかげさまで末っ子は元気になってきました♪
これで私もゆっくり休めそうです~。
ハンドメイド、自分でできるとこういったのがあるといいのにな~っというのが出来るので、けっこう重宝します。(*^。^*)
日葵さんもよかったらぜひ挑戦してみてください~~。
末っ子がもうちょっと人に任せれるようになったら東海地方のイベントに出店とかしてみたいな~っと思ってるのでそのうちイベントでご一緒できるかも!??

KOHAFUMIさん>
末っ子、毎日グズグズでしたが、元気になってきたら母は放置されております。(笑)
病気の子供の世話ってほんと疲れますね~。
普段騒がしいとうるさいな~たまには静かにしてくれないかな~っと思いますが、いざ病気でぐったりしてる姿とか見ると、
やっぱり子供は元気に騒ぎまくってる方がいいと思いますね~~。
私も末っ子とよくお昼寝してたので、うつらずに済みました♪
心配してくれてありがとう~~。

mikanさん>
わはは、やっぱり長女はそうなっちゃうのかな?
mikanさんは3人姉妹の長女さんなのね~~。
我が家の長女、次女も末っ子に甘過ぎるし、
末っ子はかなり要領よくて甘え上手なので、
mikanさんちの様子がよ~~くわかります。(笑)
策略にひっかかる姉・・・・・、そんな妹さんに振り回される様子は笑えちゃうけど、いいお姉ちゃんですね~~。(^◇^)

fuwamoさん>
この小物入れtatamiと同じ作りなので、
てきとーに長い楕円書いて、側面つければできあがりです。
すぐできちゃうのでよかったら作ってみてね♪
末っ子、ようやく元気になったので、やっと自由の身になりましたわ♪(^v^)

kumakorokidさん>
ありがとう、末っ子、おかげさまで元気になりました~~~♪
長女も、謝ったら「そんなのわかってるから気にしなくていいんだよ」と言われました。
わたしより大人な長女です。(笑)
充電器ってよく行方不明になりますよね~~。
試作段階で失敗したものを早速使ってるんですが、指定席があると無くさなくて便利ですね。
kumakorokidさんなら木工でちょちょいっと作れちゃうそうかも!??(*^_^*)

mayuiさん>
そうで~す、一応オリジナル・・・といってもsnowwinGさんのtatamiの作り方をアレンジしただけの簡単なものだけど。(^-^)
布あわせ、ほめてもらってうれしい♪
コーデュロイも花柄もレースも、とっておきのお気に入り使ってみました♪
子供に参観いけなくてよろこばれる・・・それって、ちょっとさみしいかもおおおおお。(*_*)
そういわれると嫌がらせのように行ってやりたくなるなあ。(笑)
子供って親が思うよりも成長してるんだなあ~~って思いますね~。

hirameちゃん>
パイピング・・テクニック・・・・、いやいやそんな面倒くさいことはようしませんわ~~。(笑)
羽つきナプキンみたいなのを作った後、側面を縫いつけただけの簡単な代物なのデス。(^◇^)
末っ子、結局マイコプラズマ肺炎だったみたいで、点滴打って、薬変えたらすっかり元気です。
心配してくれてありがとう♪

2010/12/18(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
