プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年12月12日(日)
クリマ遊びにいってきました

 
名古屋クリエイターズマーケット2010冬

昨日、名古屋クリエイターズマーケットに行ってきました。

・・・といっても、朝は小学校の資源回収があり、
夕方からは夫が会社の人の送別会に行かねばいけなかったので、数時間だけですが。


年々、お客さんも出店者も多くなるクリマ。

なんだかブース間の通路がせまくなっていて、人も多かったので、ベビーカーで行った我が家にはちょっと大変でした。

たくさんの人、人、人~~~~ってかんじで、半分回った時点で子供たちがぐったりしてしまったので、
フードブースでご飯食べたり、途中休んだり・・・・とのんびりしていたら、
もう帰らねばいけない時間になってしまったので、全部は見れませんでした。残念~~。

やっぱりこういうイベントは子供なしでゆっくり行きたいですねえ。

それでもお友達とばったり会えたり、個性的でたのしい作品がいっぱいで楽しかったです。

前回行った時はデコ関係が多かったけれど、今回はデコがすごく減り、革小物を扱うところが多くなってるな~っと思いました。

画像は戦利品です。

以前クリマで買った私のお箸が割れてしまったので、また同じ店で同じお箸を購入♪

あとは子供のおもちゃ。(次女の分もあったけど速攻壊した・・・おばか次女・・・)

ハンドメイド資材に使う革を買いました。(笑)

革は何度かネットで購入してるんですが、
色も厚みも見た感じも思ったものと違う~~~っということが多々あったので、
革を売っていたブースで、
お店のおっちゃんにこういう用途で使うこんなかんじのが欲しいんだけど・・と相談して、
自分の欲しいイメージしていたものを買えたので満足です♪

タグ用で使うのと、型抜きしてネームタグように使うものでよさそうなものをゲットできてすごくうれしい!

やっぱり革は実物見て買わないとダメですね~~。

今回はゆっくり見れなかったこともあってあまりお買い物できなかったので不完全燃焼~~。

今日もまだ開催されてるけど、長女が小学校の分団のクリスマス会に行かねばいけなかったので、行けません~~。
残念!

とっても楽しくて、アイディアが参考になって、刺激のもらえるクリエイターズマーケット。
また次回のクリマも行くもんね~~~♪
(できたら夫子供抜きでゆっくり行けたらうれしい・・・・)
 
 
 

Comment


    
 

こんにちわ~

小学校の分団、ってフレーズが懐かしくて思わず
コメントしちゃいました(^^*)
 
じみ主婦さんって、スタカニでお会いしたから関東の方と
勝手に思ってたんですが、名古屋あたりですか?
わたし、名古屋出身なので、「分団」って懐かしい~!
 
いま住んでいる地域では、「登校班」って言いますよ♪
「放課」は「中休み」だし。 なんかピンとこないんですよねぇ(^^;

2010/12/12(Sun) | izu | URL | Edit
 

No Title

凄い人だったもんね、昨日。。。
今日も凄かったんだろうなぁって思ってるけど。
一人でゆっくり見て回りたい☆って
よくわかります♪

次回も、行く予定です☆

2010/12/12(Sun) | fuwamo | URL | Edit
 

すごかったみたいですね。

こんばんは~
にゃいとうさん家で見てきましたが、とても多かったみたいですね。
革ですか。
私もほしかったの、思い出した~
今から見に行ってきます(*^。^*)

2010/12/12(Sun) | kumakorokid | URL | Edit
 

No Title

izuさん>
関東じゃなくて愛知の西三河出身の現在は東三河在住です~~。
行きたいと思ったら県外でも出まくる家庭なので、時々関東出没しております。
izuさんは名古屋出身なんですね~~。
なんだか親近感♪
そちらでは分団って言わないんですね。
地域によって呼び方とか違ってて面白いですね。(^◇^)
こちらではいまだに小学校にも制服があったり、町内運動会があるような地域で、日々過疎化しております。(@_@;)

fuwamoさん>
すごい人だったね~~。
日曜はもっとすごかったらしいので、土曜に行って正解だったのかも。(*^。^*)
一人で回りたい・・・その気持ちは一緒ね。(笑)
でもそろそろfuwamoさんちの娘ちゃんは一緒にお買い物が楽しめるお年頃になるので来年はもうちょっと楽しめそうかな?
次回もばったり会えるといいですよねっ♪

kumakorokidさん>
クリマは年々人が多くなっていくので、会場は激暑です。(笑)
kumarkorokidさん、革も扱うんですね~。ジャンルが幅広いわ~。
革・・・、何に使うのかすごく気になる・・・。(^◇^)

2010/12/14(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

嬉しいです♪

おはようございます。
クリマは行きたかったのですが~うちも相棒も子ども二人ずつ系4人連れてだと…がみがみ
怒らないといけなること間違いナシのため、
今回は中止しました…クスン。
そうそうブログにコメントありがとうございます♪
mikanさんから夜中の携帯メールでやりとりの中
じみ主婦さんが出たいってコメントあるよ~って
教えていただきました。
通常のai祭はテントはこちらで準備するのですが、5月のai祭はお店がお休みの間に、敷地内全部開放してご自分でテント張ったりして頂いて
たくさんのブースで賑わいたいなと思っています。
できれば、ちびっこひろばも店内に作ろうかなと…いろいろ考えていますので、ベビーカーで
子どもちゃんを連れてきて頂いても大丈夫な様に配慮もしますね。
ブースの大きさもブースの数に寄ってずいぶん変わる予定です。通常のai祭は1.5×1.5 で500円頂いています。大きさも大きくなるかとも思いますが たぶん500円のままの予定です。
ご不明な点は 私の会社の方のアドレスへメール下さい。
  anjo-11.kaori@anjo-i.co.jp まで
じみ主婦さんの住所氏名連絡先等教えて下さい。
長くなってすみません。  嬉しいので長文になってしまいました♪

2010/12/14(Tue) | KOHAFUMI | URL | Edit
 

No Title

KOHAFUMIさん>
クリマ行けなかったんですね~。残念!
子供の数が多いと大変&絶対喧嘩勃発しますよね。(笑)
来年は行けるといいですね~。
ところで、早速の詳細ありがとう♪
メールしますね!

2010/12/14(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

こんばんわw
くるくる回すの、きれいですよね!
ちょっとほしかったけど、高かったのであきらめましたが。。。
購入されたのですね~

2010/12/14(Tue) |  | URL | Edit
 

No Title

名なしさん>
こんにちは♪
クリマ行かれたんですね。(^◇^)
くるくる回すおもちゃ、大人が遊んでもおもしろいですよね。
ただ、からみやすくて、保育園児の次女はあっという間に強引にひっぱってちぎってしまいました。
あんまり小さい子やせっかちさんには向かないおもちゃかもしれません。(笑)

2010/12/16(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
