プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年12月01日(水)
うれしいいただきもの

 
gonちゃんからのいただきものたくさん

先日、ハンドメイド&ブログ友達のgonちゃんから封筒が届きました。

開けてびっくり!!
gonちゃんオリジナルキャラの「男爵グッズ」がたくさん入っておりました。(笑)

この前おふざけで、消しゴムはんこを使って作った「しおり」を欲しい方連絡ください~っと書いたところ、gonちゃんが欲しいと言ってくれたのでしおりを送ったんですが、
そのお礼・・ということで送ってくれました。

まず封筒あけて大爆笑!!
男爵のコルクシールを貼った袋がでてきました。

さらに中を開けると、

男爵しおり!!(しかも細かくクロスステッチされてる素敵男爵♪)

男爵待ち針!!(ちゃんと顔まで書かれてて細かいのよ~♪)

男爵コルクシール!!(以前私が彫った消しゴムはんこ男爵を使ってくれました♪)

小さな色紙♪

これだけでも大爆笑&鼻血ブーものなのに、

gonちゃんと、これまた共通のともだちのhirameちゃんとのコラボカレンダーカードが入っておりました。

gonちゃんとhirameちゃんは、
おふたりで ハンドメイド・ユニット shop 「nu*ひと」というネットショップ(→★)を開いているんです。

ふたりともすごく個性的でおもしろい方がたなんですが(失礼!?)、
その本人のキャラから想像つかないくらい(かなり失礼!??)、
おしゃれでセンスある細部までこだわって作られた布小物を作られてます。

そのショップのお客様に送っているカードを送ってくれました。
すごくきれいでおしゃれなカードです~~♪(*^。^*)

うれしい~~~、gonちゃんありがとう!!
大切に使わせてもらうね♪

ブログやってから共通な趣味を持つとっても愉快で楽しい仲間達と出会えて私は幸せものですわ~~。



ところで、仲間たちといえば、昨日、

何年かぶりに中学からの親友たちに会ってきました。

4人グループのうち、3人はそれぞれ結婚して子供が生まれ別々の市に暮らし、
残る一人はカナダで永住権をとって暮らしています。

そのカナダに暮らしてる友達が何年かぶりに帰国するということだったので、
みんなで集合してランチしてきました♪

ほんとは一日ゆっくりしたかったところだけど、それぞれ子供がいるので、休みに子供だらけの中で会うよりも、子供抜きでじっくり話したいよね~っということでランチになりました。

みんな相変わらずで、気遣い屋なところも全然変わってなくて、
いつも長い間会わなくても、久しぶりに会うと以前と変わらず普段も会ってるかのように話せるのがうれしい♪

女の人って結婚すると、自分の生活や家族、子供の行事などに振り回され、
なかなか学生時代や独身時代の友達とは会えなかったりしてさみしいのですが、
こうしてたまに会ってわいわいおしゃべりできる友達がいるっていいですね。

それぞれの生活があって、
それぞれの人生があって、
昔のように一緒の道を歩むことはないけれど、
時々こうして接点があるのってすばらしいことだな~っと思う。

基本、「ま、いっか~っ」とお気楽な私達が、また全員そろって次に会うのは今回と同じくカナダの友達が帰国したときなんだろうな。(笑)

たった一度の人生、後悔のないように楽しんで行こうね~~。
ばーちゃんになって出会っても、昔や今と変わらず語り合えるとうれしいなあ。

 
 
 

Comment


    
 

キセキだ~

あんれまぁ
ステキに紹介して下さってありがとうです。
へなちょこなんちゃって男爵を喜んで下さるのは
ほんと~に
ほんと~に
ありがたいことです。

そうそうそうなのです。
このコルクシール
出逢うべくして出逢ってしも~た
キセキのシールどすわ。
100均のキセキ。
あははははは~
あはははは~
ぴったんこ過ぎてコーフンv-419夜更けまで踊り狂うとこでした。
じみ主婦さん、どうもありがとう。
ゴ●ゴ兄さん、大切にしま~す♪

今度はキチンとしたものを作ります…ぶぶぶ


2010/12/01(Wed) | g`ongzi | URL | Edit
 

素敵!

gonちゃまワールド素敵。私も大ふファンです。

2010/12/03(Fri) | mikan | URL | Edit
 

No Title

gonちゃん>
うちのデジカメだとあんまり上手にとれなくてごめんよ~~。
男爵の素敵さかげんは写真じゃなくて、実物の方が伝わるのにねえ。(笑)
100均の奇跡、サイズがぴったりだなんて、なっかなかあるもんじゃないのにすごいよね~。
まさに男爵のためのコルクですわ。(*^。^*)
夜明けまで踊るgonちゃん、見てみたかったわ~~。ブラボー!!!と叫びながらスタンディングオペレーションしちゃうよ♪
お嫁にいったゴ●ゴ、お役にたてるとうれしいなっ。
キチンとしたのも、新作男爵も楽しみにしております~~♪

mikanさん>
gonちゃんワールド素敵すぎるよね。
かな~~~り大爆笑しまくりました。
私もgonちゃん&男爵大ファンです~~。
う~ん、何気にmikanさんとは好みが似てる!??(笑)


2010/12/03(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
