プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年11月24日(水)
楽しいおでかけ♪

 
月曜、火曜と連日おでかけしておりました。

月曜は長女が土曜に学芸会だったため代休で、
「たまには次女ちゃんぬきでお母さんとおでかけしたい!」とリクエストされたので、
一緒にイオン東●までお買い物にいきました。

末っ子はおいていくわけにはいかないので一緒でしたが、
次女にじゃまされず、お買い物&末っ子のべったりお世話ができて(いつもは次女がじゃまをするため)長女は大満足だったようです。

何かと下の子たち優先で、我慢やお手伝いばかりの長女。
たまには甘えたかったんだろうなあ。
いつも私が几帳面で面倒見のいい長女に助けてもらうことの方が多くて、お母さんの方が甘えてばかりいたのかも。
ごめんね、長女。
またこっそり一緒におでかけしようね。


祝日だった火曜は、三重県桑名市で行われた手づくりマルシェ*Coconfouato* vol.1に行ってきました。

ハンドメイド友達のmikanさんが出店するということで、DMはがきを送ってくれたのですが、
それを見ながら、どうせ夫は仕事だから私一人子供3人連れて行くのは無理だよなあ・・・と
つぶやいていたら、
なんと!夫が有休をとってくれて連れて行ってくれました。

mikanさんはじめ、ひそかにファンだった消しゴムはんこ作家さんがいらっしゃったり、
素敵なハンドメイド作家さん&作品があったりで楽しかったです♪

笑顔も作品も明るくて元気なmikanさんのおかげで、主催者のお一人チクチクマイゴンさんや、イベント等でいつもおみかけしていたメリーコットンさんなど、私だけだったらきっとお話できなかっただろう方がたとお話できたりして感激!
みなさんお忙しいのにお話の相手をしてくださってありがとうございました。

↓こちら戦利品♪
手づくりマルシェ*Coconfouato* vol.1戦利品!

ほんとはもうちょっとあるんですが、娘たちが持っていってしまいこんでしまったので、
手元にあるものだけ、の画像です。(笑)

サンタさんのはがきは子供達が体験で作ったものです。
今回のイベント、いろいろ体験コーナーがあって楽しそうでした。
私もやりたかった!!!・・・けど、末っ子がいるのであきらめました。
次回、また行けたらやりたいなあ・・・。

今回、到着したのがお昼ごろだったので、もうすでに午前中にはたくさんの作品たちが売れてしまった感じでした。
やっぱりイベントは開店時に並ばないと欲しいものがどんどん無くなってしまうんだろうなあ。
でも遅くから行くとのんびり見られるので、それはまたそれで楽しいですね。

手づくりマルシェ*Coconfouato* vol.1スタンプラリー

以前からこっそりブログを拝見していてファンだった、にゃいとうさん日葵さんci*-ko さんコラボ企画のスタンプラリーももちろんスタンプしてきました♪
少しだけだけどお話もできて感動~~!!
はしゃぎすぎて何をしゃべったのか記憶がぶっ飛んでます。
挙動不審になっていたと思うのに笑顔でお相手してくださってありがとうございました!!

他にも消しゴムはんこの方がいらしたりして、消しゴムはんこもメジャーになってきたんだな~っと同じ消しゴムはんかーとしてうれしかったな♪
(末っ子妊娠前、他のハンドメイドイベントなどでは消しゴムはんこをやられる方はまだまだ少なかったのです。)
彫る人によって、線も彫り方も図案もそれぞれ個性的でおもしろいです♪

mikanさんからいただいちゃった♪

お友達のmikanさんのところにおじゃましたら、手土産いただいちゃいました。
愛知のイベントなどにも出店されている方の手づくりお菓子だそうです。
差し上げる方が都合で来られなかったそうで、
それを私がいただいてしまいました。
ううっ、す、すみません!!でもかなりうれし~~~♪
おいしくいただきます。ありがとうmikanさん!!


楽しいイベントを満喫したあとは夫が大好きなイオンで遊んで帰ってきました。
(イオン好きな夫はこちらがおでかけメイン。そのうち中部地方のイオン制覇か!??)

帰り際、高速の刈谷PAで食事をしたんですが、
次女がトイレにカバンを忘れてしまって、
あわてて食事の席を立って取りに行こうとしたら、偶然その次女のカバンをインフォメーションに届けようとしていたおば様達に遭遇!!!
まさにナイスなタイミングでした。
とても親切なおば様方、本当にありがとうございました。

そのままカバン持ってとんずらしちゃうような人もいるのに、親切な方もいるんだなあ。
世の中捨てたもんじゃないなあ・・と思いました。

とてもいい出会いばかりだった昨日、幸せ超満喫しました。
素敵な出会いに感謝、感謝!!!ですね♪

さて、遊びはこれくらいにして、また布小物のイベント委託参加のために今から製作がんばります~~~。




 
 
 

Comment


    
 

No Title

昨日はありがとうございました♪
とってもかわいいお子さんたちで、雰囲気もふわっとしましたよ♪
ありがとうございました~(*^^)v
これからもよろしくお願いします(*^^)v

2010/11/24(Wed) | 日葵 | URL | Edit
 

ありがとうございました。

遠路はるばるお越しくださいまして、ありがとうございました。感謝感謝です。
さらに、差し入れいただいて、お買い物までしていただいて、ほんとうにうれしいです。
このイベントは、ハンコ作家さんが半分という、じみ主婦さんには、よだれもののイベントかなって思って、はがき送ってしまいました。HPで雰囲気だけでもって思ったものですから・・・
でで、お昼も食べて、眠くなって、ボーとしているところに、じみしゅふさんじゃありませんか!びっくりやら、うれしいやらです。はんこ作家さん、チクチクマイゴンさん。メリーコットンさんに会っていただけたのも、良かったです。
お菓子は、時々イベントで一緒になる「もにゃんさん」のお菓子で、シガレットみたいな、コーヒー味のお菓子に惚れております。お渡しできて、ほんと良かったです。もう少しで、私のおなかに納まってしまうところでした。

2010/11/24(Wed) | mikan | URL | Edit
 

No Title

こんばんは!mikanさんのお友達のメリーコットン♪です。
昨日はお話できてうれしかったですっ(*^_^*)
私のこと、見かけてました?おはずかしい…
次は一緒に出店できるといいですよね~
またお会いできるのを楽しみにしています!!

2010/11/24(Wed) | メリーコットン♪ | URL | Edit
 

こんばんは!

三重まで車で行ったのね~♪
刈谷PA!我家もダンナ実家に行くときなどによく休憩に使うよ~~
カバン見つかってよかったね☆
消しゴムはんこ”も皆凄い上手いですよね。
オフ会、是非いつか実現できますように♪
まずハンドメイドでじみさんに追いつかなくては。。。(ムリムリ)
近所なら、じみサンからハンドメイド&けしはんを習いたい私ですが(笑)。。。

2010/11/24(Wed) | riko | URL | Edit
 

よかったね♪

楽しい時間をすごせて何より。
イオン制覇も間近って感じかな(笑)
こういうイベントって行ったことないのでうらやましい~!人ごみが苦手なのと人見知りあもんで・・。でもこうやって世界が広がっていくのよね。

2010/11/24(Wed) | もんちゃん | URL | Edit
 

No Title

日葵さん>
いつもブログを拝見していた日葵さんにお会いできてものすごくうれしかったです~~♪
ブースでは、はんこ押しまくり&大はしゃぎで失礼しました・・・。(汗)
よかったら仲良くしてやってくださるとうれしいです~~♪

mikanさん>
はがき&イベント教えてくれてありがとうっ!!mikanさんのおかげでいろんな方ともお話できてすごく楽しい一日がすごせました。
ほんとはもっと良い差し入れをする予定が、寄るはずのお店の前を私がうっかり車で熟睡していたため夫にスルーされ、めちゃくちゃしょぼい差し入れで申し訳なかったです・・・・。(@_@;)
長女がmikanさんの布小物ファンなので、パンダのバネポ大喜びでした♪
mikanさんの明るくてかわいい生地使いが長女のツボにものすごくはまっているらしく、前回ブースにお邪魔した時も目がきらきらしてたんですよ~。(笑)
今回行くときも、「mikanさんいるの?かわいいのたくさんだよね。おかあさん、一個買ってもいい?」と実はねだられていたのでした。(^◇^)
いただいたお菓子、すごくかわいいですよね♪
かわいくてまだ飾ってあります。(笑)
明日あたりおいしくいただきますね~~♪
ほんとにいろいろとありがとうっ。もうちょっと育児に余裕ができてきたら一緒に出店できるといいなあ。(*^_^*)

メリーコットンさん>
こちらこそお話できてすごくうれしかったです!!
時々お客で知立のラズベリーとか行っていた時におみかけしていたのですよ~~。(^v^)
三河のイベントにはよくお客として出没していますのできっとまたお会いできそうです。(笑)
よかったら仲良くしてやってくださいね♪

rikoちゃん>
ありゃ、刈谷PAよく休憩に使っているの?\(◎o◎)/!
妹宅が近いので刈谷PAは新鮮野菜を買いに私もよく出没してるの。知らないうちに会えてたかも!??
かばん、もうないかも・・・とあきらめてたので見つかって嬉しかった!
消しゴムハンコはみなさんのあまりの上手さに、自分のはんこの粗さが分かってちょっと凹みました。(笑)
オフ会、いつかほんとに実現したいですっ♪
近所だったらきっといつもランチに誘ってハンドメイド話しまくりしそう~~。(*^。^*)

もんちゃん>
イオン制覇、ほんとに近いと思う!!(笑)
もんちゃんがこういうイベントに行ったことがないというのは意外!!
私も人ごみ苦手&人見知りだけど、こういった素敵な出会いがあったり、作品に出会えたりするので、やめられません~~♪
もんちゃんもイベントがあったら行ってみる価値大ありだと思うよ!!ヽ(^。^)ノ


2010/11/25(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
