プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年11月19日(金)
ばねポーチ型ポケットティッシュケース

 
ばねポーチ型ポケットティッシュケース

ばねポーチ型ポケットティッシュケース作りました。

こちらは「*Sel et Sucre*」さんのパターンを使わせていただきました。
以前からこれ作りたいな~っと思っていたものです。

ばねポーチに、ティッシュ-ケース、ポケットがついているので、
ティッシュ、はんかち、バンソウコなどをセットで入れておいて、
子供のランドセルやカバンにつけておくと便利そうですよね。
もちろん大人にも使えそうです。

ここのところずっと、接着キルト芯はりまくりの厚みのあるものとばかり格闘していたので、
ものすごくあっさり簡単にできて、いい息抜きになりました♪

布合わせをかんがえるのがめんどくさかったので、かぎ針ケースと同じ生地つかってます。(*^_^*)

こちらもイベント用。
もちろん売れ残ったら子供たちに使ってもらう予定。(笑)

いつもそうですが、イベント用に作る布小物は、
私の作る基準は自分がほしいもの!
売れ残ったら自分で使えるもの!
・・・だったりします。(笑)

だって自分がいらないものは他の人だったらもっといらなさそうだもんね。(^◇^)

う~~ん、私ってかなりジコチューな人かも・・・・・。
 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんちわ~
相変わらず、手際がいいですね~
あっという間に作品が作られていってますよね~

自分が使いたい物は他の人も使いたいと思うと思いますよ!
好みの差は多少ありますが、アイデアとかってそう言うので生まれるんだと思います~
それにしても筆記体の英語のラベル?いいですね~

2010/11/19(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
はい~~、がんばってますよ~~。
でも久しぶりのミシンに悪戦苦闘して、水面下で必死にしゃわしゃわ足を動かしてるあひるさん状態です。(笑)
自分の使いたいものって好みが人それぞれだろうから自己満足なんじゃ!?と思ったのだけど、そういってもらえるとうれしいです~♪
もし自分が使うならこの方が、ああした方がって工夫するのが楽しいですっ。
英語のラベルはネットショップの「CHECK&STRIPE」さんで購入したタグです。
タグひとつつけるだけで誤魔化せ・・・じゃなくて(笑)、素敵に見えるので不思議です。
最近はこうしたタグのショップが増えたのでうれしいですね~。
ふぁねさんも使ってみては?
地味に仕上がった作品もタグをひとつつけるだけで不思議と高級感がでたりするのです~~。

2010/11/20(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

バネポ型ティッシュケース ホントに使いやすそう~
布合わせもtatamiアレンジと一緒でオソロで欲しくなります♪
私も自分が欲しいもの、作りたいものをイベントに出してますよ^^*
Sel et Sucreさんのレシピいろいろあってどれも素敵ですよね。
じみ主婦さんが作っているのをみて、私もチャレンジしました!
まだひとつだけですが、近いうちにUPしますね。
じみ主婦さんは10センチのバネ口ですか?
私は12センチしかなかったので、12センチで作りました。
あの型紙は縫い代込でしたか~???
いまひとつわからなくて。

2010/11/21(Sun) | megu | URL | Edit
 

No Title

meguさん>
meguさんもイベント製作頑張ってるんですね♪
Sel et Sucreさんのレシピ、ほんとかわいいものがたくさんですよね。
早速チャレンジされたんですね~~、ブログを見るのが楽しみ♪
レシピはたぶん縫い代込みだと思いますよ。
私は10センチのバネポ金具使いました。
最初12cm使おうとしたら金具部分がみえてしまって、10cmにかえたらいい感じになりましたよ~~。
資材在庫がた~~っぷりあるので、場所をとりますがこういうときはささっととりかかれて便利です。(笑)

2010/11/22(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
