プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年11月16日(火)
編み編みみかんの小物入れ

 
編み編みみかんの小物入れ

ほぼ毎年この時期になると編む、みかんの小物入れ作りました。

空いたな時間に少しずつ編んであっという間に出来上がります。

数年前に投げ売りで超安値で大量ゲットしたみかん色の毛糸もずいぶん減ってきました。

まとまった時間がとれれば2~3本取りでどでかいみかん作ってみたいのだけど、
なんだかんだと予定が入ってしまうのでいまだに実現できず・・・。

子供たちに編む帽子も今年は作れそうにないかも・・。

編み物は無心になれてとても好きなんだけど。

来年こそは編めるといいなあ・・・。(*^_^*)

 
 
 

Comment


    
 

おいしい季節

ミカンがおいしい季節になりましたね。
こちらのミカンはおいしいですよ~
甘いミカンしか食べられない私が、ガツガツ食べます!
手が黄色くなるのが悩み。。。
これは食べられないけど、かわいい~
かごに入れてたら本物ですね。
簡単にできるのかな?

2010/11/17(Wed) | kumakorokid | URL | Edit
 

No Title

kumakorokidさん>
ほほうっ、美味しいミカン、いいですね~~♪想像するだけでよだれが・・・。
ミカンのおいしい産地にお住まいとはうらやましいっ。
こたつに入ってミカン、なんて最高ですね~。
私は薄皮まできちんと剥いて食べる派なので、手がまっ黄色になります。
↑このみかん小物入れは超簡単ですよ。
1段目・・・6目、2段目・・・12目、
3段目・・・18目、4段目・・・24目、
5段目・・・30目、6段目・・・36目、
7段目~8段目・・・36目、9段目・・・30目
で編むだけ。
下の部分は7号かぎ針で。
上の部分は1つ大きめの8号かぎ針でゆるめに編むといいかんじに「ふた」になります~。
葉っぱはスラブ糸っぽい太い部分や細い部分がランダムにある毛糸を使っているので、仕上がりがけっこうリアルな感じになるんですよ~~。
オレンジ色の毛糸が手に入ったらぜひ挑戦してみてくださいね♪

2010/11/17(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
