プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年11月16日(火)
消しゴムはんこ*ねこサイコロ 3388さんからの頼まれはんこ

 
消しゴムはんこ*ねこサイコロ

消しゴムはんこ*ねこサイコロ 印面

サイコロ用ねこはんこを今年の夏に彫りました。

こちら、ハンドメイドブログお友達の3388さん
木工で作ったサイコロにおす「ねこ」のはんこをお願いします~と依頼されて、8月にお送りした
頼まれはんこです。

3388さんは素敵&かわいい木工品を作られるおもろい方です。

愛●県から東●都に単身赴任されるとのことで、かなりお忙しそうでしたが、
なんと!新拠点第一号作品としてこのはんこを使ったサイコロを作ってくださって感激です~~。
(サイコロをのせてくださった3388さんのブログはこちら→★)

この依頼をいただいたときに、すごく面白い使い方をするんだな~っと私もノリノリで引き受けました。

おまかせで・・ということだったので好き勝手に図案書いて彫り彫りしました。
こんなんでほんとにええんか!??
・・と内心ドキドキでお送りしましたが、気に入っていただけたようでよかったです~~。

危うくお笑い図案を書きそうになりましたが、なんとかお笑い欲望を抑え込みました。(笑)

消しゴムはんこもいろんな使い方があるんだな~っと勉強になりやした。
楽しい機会をくれてどうもありがとうっ、3388さん♪




 
 
 

Comment


    
 

可愛い~♪
猫好きにはたまりません(*´∀`*)
こんなサイコロ、振るたびにワクワクしますね(。・ω・。)

2010/11/16(Tue) | かにゃ | URL | Edit
 

No Title

ずいぶんと <寝かせて> しまって申し訳ありませんでした!

「木工家なら 手彫りでやらんかい!」 としかられそうですが

こういう才能はわたくしには無いので デキる方にお願いしたほうがスッキリなのです♪

じみ主婦さまは わたくしの頭の中のイメージをそのまま具現化していただける <イタコ> のような存在です☆

コラボの相乗効果で一発当てて 自由が丘あたりに店出しましょう♪

ありがとうございました☆ 大事にばりばり使いま~す☆

2010/11/16(Tue) | 3388 | URL | Edit
 

可愛い★

個人的には3と5が好きですぅ。
全部可愛いけどね~♪
じみ主婦さんの器用さがでてますよね♪
久々にブログ始めてみましたが、書くねたがありません~。
やり方も忘れてるっていうか、、、
思うように設定できません(笑)ゆるゆるブログですが
よろしければまたお越しください~☆

2010/11/16(Tue) | ぷきりこ | URL | Edit
 

No Title

かにゃさん>
うれし~~、そういってもらえてめっちゃホッとしてます☆
ネコ好きさんにサイコロよろこんでもらえたらいいなあ。(*^。^*)

3388さん>
いえいえ、3388さん、環境変わって、かな~り忙しい&ちょっぴりお疲れなのに、新拠点第一号作品で作ってくれてうれしかったですよ~~。
娘ちゃんは絵の才能がばっちりなのに、父は木工オンリーなのかな?(笑)
イタコ・・・!??
はっ、\(◎o◎)/!みえます、みえます。
今日も晩酌してほろ酔いしている3388さんが。(笑)
一発あてて自由が丘のお店いいっすね~~♪
はんこばりばりつかってもらえるとうれしいでっす。
忙しそうなので、あんまり無理しないでくださいね~、社長っ。(^◇^)

ぷきりこちゃん>
おおっ、ぷきりこちゃん復帰!!よかった~♪
ブログ、個人的にはジャニーズネタ満載だと楽しい・・・。(笑)
早速のぞきにいこっ♪

2010/11/17(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

"6"が好き~♪

おかげんいかがですか??
わたしもちょっと前まで布団に入るとゴホゴホ・ゲホゲホと
咳がとまりませんでした~(TдT)ノ
おかげで腹筋が痛いです。。。
これからインフルの季節にもなりますから
どうぞお大事にしてね~!!

そそ♪
3388さんのところで拝見しましたよー(*゚ー^)/
さすがじみ主婦さんって思いました!!
カレンダーとか作ったらちょー可愛いかもって、また妄想が。。。
"6"の茶目っ気たっぷりな感じが好きです☆

2010/11/17(Wed) | hirame | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
ありゃりゃhirameちゃんも風邪だったのね~。
私はおかげさまで全快しました♪
インフルの季節がくると思うとちょっと怖いね。
お互い気をつけようね~~。

サイコロ6を気にいってくれたのね♪
長女も次女も6が一番いいみたい。
何気に一番人気!?
カレンダーとはナイスアイディアだね~~。
ただ、12月まで彫って、31日分用意するのかと思うとちょっと大変そう・・。(笑)
頼まれはんこ、みんなそれぞれの個性ある使い方をしていてすごくおもしろいね♪

2010/11/17(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
