プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年10月23日(土)
スタンプカーニバル道刃物工業賞いただきました~~

 
消しゴムはんこ*クリスマス スタンプカーニバルスタンプ作品コンテスト用

↑前にブログであっぷしたこの消しゴムはんこ、
参加することに意義があるのさ~~~っと、スタンプカーニバルのコンテストに送ったところ、
なんと「道刃物工業賞」をいただきました。

うれしいですね~~、ありがたいですね~~♪(^◇^)

受賞者の素敵な作品たちはこちら→(★)

昨日の夜、宅急便が届いたのですが、
「んん?こんな時間になんだろ?」・・と見てみたら、
なんと道刃物工業さん(→★)さんから賞品の「彫刻刀セット」が届きました!!

スタンプカーニバル道刃物工業賞 賞品

ものすごい立派な彫刻刀!!

ふだん500円くらいの小学生が工作で使うような彫刻刀しか使ったことない身には、もったいない品でございます。

これを消しゴムはんこに使うのはすごく釣り合ってないのでは・・・と、思いましたが、
せっかくいただいたので、しっかり使わせていただこうと思います♪

道刃物工業さん、本当にありがとうございました!!!


ところで賞品と一緒にパンフレットも同封されていたのですが、
篆刻セットとかも取り扱っていて、ものすごく欲しい病がうずうず・・。
ううっ、ほ、ほしい~~~~。

篆刻って中学生の頃、美術の時間でやってすごく面白かった思い出があるのです。
石をガリガリけずって、出来上がった篆刻に朱肉をつけて押した瞬間の満足感は、今の消しゴムはんこに通じてるような気がします。(笑)

こういうパンフレットってなかなかイベントなどに行かないと手に入らなかったりするので、じっくり見れておもしろかった~~。
美術室に教材用パンフレットとかあったりして、珍しいもの満載でよくみんなで面白がりながら見たのを思い出しました。

今回行ったスタンプカーニバルでは結局全部のブースは見れなかったので、
次にスタンプカーニバルに行ったらもっとパンフレットをもらったり、商品をじっくりみてこようと思います~~~。
 
 
 

Comment


    
 

おめでとうございます!!

すごーい!!渋かっこーい!!
切れ味すごそうですね。

というわけで、改めましておめでとうございます。
やはり、素敵センス過ぎですわ。
私も頑張りますー。

2010/10/23(Sat) | ちどりあし | URL | Edit
 

こんにちは★

受賞、おめでとうございます♪
じみ主婦さんワールド全開の図案での受賞、嬉しいですね♪
スタカ二で「彫刻刀いいなぁ~」と思ったけど、私には高価で
手がだせなかった彫刻刀。
えぇなぁ~(*^_^*)
えぇもん、もらいましたなぁ~ヽ(^。^)ノ

そして☆
男はふんどし名刺、届きました♪
ありがとうございます。最高\(^o^)/やっぱり好き!!!!
こちらからも、送るね~(^.^)/~~~

2010/10/23(Sat) | KUN | URL | Edit
 

No Title

ちどりあしさん>
ね~、彫刻刀、見るからに立派ですごいですよね。
もったいなくて使えない~~っといいつつもしっかり活用するつもりです。(笑)
ちどりあしさんこそおめでとうございます~♪
次もがんばりましょうね!!

KUNさん>
ありがとうございます~~♪
あんまり一般受けしない私の図案が受賞していたのでびっくりしましたよ。(笑)
彫刻刀、すごくキレ味よさそうです。
定価の金額みてびっくりデスよ・・・。(◎o◎)
えぇもん、もらいましたわ~~♪
名刺、届いたんですね。よかった♪
KUNさんの名刺も楽しみにしてますね!!

2010/10/23(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

改めまして、受賞おめでとうございますw
高級彫刻刀をもらったんですね~
うちの彫刻刀は100均でかったものですが。。。
とりあえず、そこそこきれているので満足です。
道具は使ってこそ!っておもうんですが、埋蔵されているものもいくつかあるし。。。
結局捨てられない子なので、どんどんたまっていきますw
ぜひ使ってあげてくださいなw

それにしても、受賞者さんはこっていますね~
見れば見るほど、どうやって彫ってんだ??って思います。
あれからイラストを考えていますが。。。なかなかまとまらないですね~
絵下手だしw
来月中旬過ぎれば時間ができると思うので、みっちり練ってみますw

2010/10/25(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
ありがと~~~~♪
彫刻刀、定価の金額を見てかなりビビりました。(笑)
宝のもちぐされになっちゃうのは嫌なので、思いっきり使い倒しますわ。(^◇^)
私も持ってるだけで使ってない道具たちがたくさん・・・・。ふぁねさんと同類っす・・・。
受賞者さんはじめ、応募されてる方たちの作品、ほんと凝ってますよね。
すごく細かかったり、おしゃれな図案だったり。
私なんかが受賞しちゃってええのん!???という気分になっちゃいました。(笑)
おっ、ふぁねさんもいよいよ消しはんに挑戦!?
楽しみにしてますね~♪
最初はオリジナル図案にこだわらず、その辺の本とかイラストをトレースするところから始めると気軽にはじめられていいかも。

2010/10/26(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
