プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年10月16日(土)
3泊4日の旅行

 
東京2010

3泊4日の旅行。
1日目 スタンプカーニバル&東京見物
2日目 ディズニーランドシー
3日目 ディズニーランド
4日目 ディズニーランド&帰宅

・・という日程で行ってきました。

スタンプカーニバルが浅草で開催だったので、
スタンプカーニバルの後、浅草まわるつもり・・とブログに書いたら、
ブログ友達のあるふぁねすさんが、道案内してくれることになりました。

あるふぁねすさんは私のブログをはじめた当初からの一番長いブログ友達です♪
おかげで初対面なのに、ぜんぜん初対面なかんじがしなかったです。

駅まで迎えに来てもらって、築地を案内してもらいながらスタンプカーニバルに向かいました。
築地はちょうど1年に一度のイベントをやっていておいしそうなものがいっぱいでした。
旅行初日じゃなかったらきっと大量に買い込んでしまっただろうなあ。

スタンプカーニバルではみんなを放置して、ひとりはしゃぎまくる私にかわり、
子供たちの相手をして遊んでくれて、大助かりでした。
(ううぅ、いや、ほんと、申し訳ないです・・。反省・・・。 <(_ _)> )

スタンプカーニバルを出た後、あるふぁねすさんは東京在住なので、
浅草や、銀座、日本テレビなどなど、あちこち連れて行ってくれて、
道にもお店にもくわしく、いろいろ説明してくれて、優秀な専属ガイドさんを連れている気分でした♪

あるふぁねすさんからのいただきもの

↑こちらは帰り際にあるふぁねすさんにいただきました。
わざわざ行列のできる人気なお店のお菓子を用意してくださってました。
なんてええ人や~~。
家族でおいしくいただきましたよっ、ありがと~~~♪

あるふぁねすさんからのいただきものおまけ

↑こちらもあるふぁねすさんにいただきました。
子供たちにとおりがみを用意してくださって、スタカニで待っている時間、
次女にいっぱい折り紙を折って遊んでくれたりしました。
我が家の子供たちはすごく人見知りなのに、あるふぁねすさんは子供の扱いが上手だったので、子供たちがふぁねさんには自然体でおりました。
折り紙もすごく器用ですごいわ~~。

道案内してくれたり、東京見物させてくれたり、荷物を持ってくれたり、宿泊するホテルまで送り届けてくれたり、おみやげまでいただいちゃったり、いたせりつくせりで、すっごくうれしい&ありがたかったです。
なんにも用意してなかった私・・・ダメダメです。ごめんね、ふぁねさん!!!

昔人間の実家の母は、最初、「ネットで知り合った人なんて、あぶないんじゃないの?」・・と言っていましたが、いざ会ってみたら母も夫も、人見知りの子供たちもあるふぁねすさんを絶賛しておりました。(笑)

ふぁねさん、忙しい時期なのに、貴重で楽しい時間をありがとう!!



ネット社会はあぶないといいますが、
いまのところ、そういった変な方に出会うことなく、
ふぁねさんのようなすばらしい方たちとばかり出会えてることに感謝!!ですね。
ほんとにありがたいなあ。

ディズニー2010

2日目からはディズニーシー&ランド三昧!!!

でもすっっっっっごい人、人、人でした。
運動会の振り替え休日や、秋休みで来ている人が多かったようです。

我が家も長女の小学校が秋休みだから・・・ときたのですが、
他の方たちも考えることはいっしょなんですね。

ひたすら歩きまくり、夫の携帯で万歩計機能がついていたのですが、
一日で軽く20000歩超えてました。(笑)
やっぱりディズニーランドは動きやすい格好&運動靴が必須ですね。

長女も次女も、ジェットコースター系が乗れるようになったり、
自分のおこづかいでお買い物したりとすごく成長しておりました。


旅行の4日間、すごく楽しく満喫しました♪

今回の旅行は、夫が自分のおこづかいかせぎにと、こつこつ夜中に内職をして稼いだお金を何カ月もためて連れて行ってくれました。
そんな夫にも感謝!!ですね。



 
 
 

Comment


    
 

No Title

綺麗ですね

2010/10/16(Sat) | UGG ブーツ | URL | Edit
 

こんにちは★

じみ主婦さんと一日ずれの東京旅行にKUNも行ってたよ~\(^o^)/
スタカ二は9日に行って、10日にネズミー行ったの~(^.^)/~~~
会いたかったよ~(^.^)/~~~
名刺だけでも交換コ、お願いしますm(__)m
今回のじみ主婦さんの名刺、笑えるのに~めっちゃカワイイ!!
旦那様は、男は黙ってふんどし派!?

2010/10/16(Sat) | KUN | URL | Edit
 

No Title

こんちわw
3泊4日お疲れ様でしたw
はじめから歩き疲れさせてしまい申し訳ないです。。。
娘さんは秋休みだったんですね~
いまは秋休みがあるのか。。。うらやましい

1日20000歩はすごい!
たぶん翌日1日寝ていたいかも。
そんなに混んでいたのか~
恐るべし夢の国。

それにしても、褒め過ぎじゃないですか~
恐縮しちゃいます。
折り紙はライフワーク?みたいなもので、昔からやってますし。
もうだいぶ忘れちゃいましたけどね~
ほんとはいろいろ折って上げたかったんですが、時間があまりなかったんで、簡単なものしかできなかったんですよ~
お母様にもご馳走になり、ありがとうございました。
子供思いの良い旦那様ですし、ご一家仲良しでいいですね~
じみ主婦さんにもハンコ彫り彫りセット頂きましたし、ありがとございます。
皆様に宜しくお伝えくださいな~

2010/10/16(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

おおお、すばらしい
秋の家族旅行ですね!!
ご家族の皆様が楽しまれたのが
なによりですv-238

ぜひぜひ、名刺交換、お願いします!
ふんどし、欲しぃィィィィです

2010/10/16(Sat) | わとも | URL | Edit
 

No Title

UGGブーツさん>
コメントありがとうございます。
ディズニーも東京めぐりも素敵でしたよ。
ぜひUGGブーツさんも行ってみては!?

KUNさん>
KUNさんと一日ずれ、残念!!お会いしたかった・・・。
名刺交換してくれるの!?わ~い、ありがとう♪♪
近々送りつけますのでよろしくですっ。
旦那は、トランクス派です。(笑)
でも私がふざけてふんどし買ってきて、むりやりつけさせたら、夏場の暑さに対してのふんどしのすばらしさに気づいたらしく、夏限定男は黙ってふんどし派になりましたよ~。(^◇^)

ふぁねさん>
ふぁねさんの性格上、絶対恐縮しちゃいそうだよなあ・・と思いつつも、ほめまくってみました。(笑)
でも、ほんとにうれしかったし楽しかったし、感謝感謝!!なのです♪
学生は地域によって違うみたいですが、2学期制のところは秋休みがあるんですよ。
そのかわり夏休みがちょっとだけ短くなるんですけどね。
自分たちのころと比べるとずいぶん変わってることが多いです~~。(歳を感じる・・)
夢の国はものすっごい混んでました。
90~160分待ちは当たり前!
トイレも行列、ポップコーン買うにも行列30分!!・・・みたいな。(=_=)
いや~、ネズミの国の大変さにくらべれば、初日の歩きなんてどうってことありませんわ。(笑)
家族からもふぁねさんによろしく~っと伝えてと言われております。
本当にありがとうね!!

わともさん>
家族旅行楽しんできましたよ~~。
わともさんとも会いたかったなあ・・・・。
もち来年もスタカニ行くので、今度こそ会えるといいですよね。
名刺交換、大歓迎です♪
近々送りますね~~☆

2010/10/18(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

東京に♪

いらしていたんですねー(*゚ー^)/
3泊4日をみっちり堪能されて、良い旅になったではありませんか~♪

ネットで知り合った方と会って危険な目。。。
まず無いよね~あたしは今まで無かったな(^-^;
そう言われているのは10代の子が対称になる事例がほとんどかな(?)
あたしたちみたいに30も過ぎたら魔の手も忍びよりませんから~(笑

旦那さまの愛情たーぷりな家族旅行、
素敵な思い出になったね~☆彡

2010/10/21(Thu) | hirame | URL | Edit
 

No Title

とってもとっても充実した旅行になってよかったねぇ!!!
秋のディズニーはやはり混んでいたのですね!
以前よりましかな・・・とは思っていたのですが3月に行ったときは9時過ぎについてもチケット購入(入場引き換え券)だけで40~50分並びました・・・。しっかり22時まで満喫しましたけどね!
お疲れ様でした。

優しいご主人、素敵です☆

2010/10/22(Fri) | +himi+ | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
はい~~~、いい旅でしたわ♪
確かにネットで危険な目に会うのはまだ人を見る目が未熟な10代が多いよね。
30超えると魔の手がのびてこないのは嬉しいことのようなちょっぴりさみしいような・・・。(笑)

+himi+さん>
秋のネズミーランドは一番混む時期らしいですね~。
私もネズミー初心者のころはチケット購入(入場引き換え券)するだけで1時間近く並んで愕然としたことがあります・・・。
それ以来、大きなショッピングセンターとかに入ってるディズニーストアでパスポートを前もって買うようにしましたよ。
少しでも早く遊びたいですもんね♪
ほんと、夫に感謝です!

2010/10/22(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
