プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年10月09日(土)
おにぎり巾着

 
おにぎり巾着(大きめのものを入れたとき)

ツイッターでtete37さん(→★)が限定配布されていた「おにぎり巾着」の型紙、
ようやく作ることができました♪

持ち手をしばるとウサギの耳みたいで超かわいいです~~。
おにぎりが2~3個入る大きさです。
手土産をいれるのに使ったり、拡大印刷してお弁当入れにしてる人もいたり、作る人によって用途が違っていて面白いです。

↑の画像は大きめのものを入れた場合の形ですが、
↓画像のように小さめのものを入れるとまたシルエットが変わってかわいいです♪

おにぎり巾着(小さいものをいれたとき)

tete37さん、太っ腹な企画どうもありがとうございました♪♪
今度は生地を変えていくつか作って、近所のおすそわけの時などに使いたいな~っと思います☆


 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんばんは~
スタカニではお会いできなくて残念でした。
ところでおにぎり巾着可愛いですね。
私、パターンは手に入れてないのですが、
画像を見て作ってみました。
ほんと可愛い。
↓の簡単サニポも画像見て作ってみたのです。
コンパクトですごくいいですね。
ちょっと差し上げるのに気張らなくていいものね。

2010/10/13(Wed) | megu | URL | Edit
 

お返事おそくなってごめんなさい

meguさん>
こんにちは~~~。
スタカニ、いらしたんですね。ううっ、会いたかったです~~~。
総勢7人での移動だったので、あまり長居ができなくてごめんなさいっ。
パターンなしで作ったんですね、すごい!!
早速ブログに覗きにいきます~~♪

2010/10/15(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
