プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年09月27日(月)
消しゴムはんこ*クリスマス(気がはやいけど)

 
消しゴムはんこ*クリスマス スタンプカーニバルスタンプ作品コンテスト用

先日、かなり気が早いですが、クリスマスはんこ彫りました。

10月9日(土)10日(日)に行われる「スタンプカーニバル」で、スタンプ作品コンテストをひらいていて、テーマが「クリスマス」だったので応募してみました。

ほんとはね~、マッチョでたくましいサンタ&トナカイさんだとか、踊るゆかいなサンタ&トナカイさんだとか、彫ろうかな~っと思ったのだけど、時間もないし、一般受けしないだろうし・・と無難な図案です~~。

これまた締め切り間際に3日間かけてちまちまと彫りました。

図案がでっかいと時間がかかる・・・。
私ははんこを持って彫る派なので、ほぼハガキ大のはんこを持ちながらの彫り彫りは、けっこう手がプルプルしてしまって疲れますね。(笑)

「次は君のもとへ幸せのプレゼントを運ぶよ~」・・・・ってなかんじの文字をいれたかったけど、
時間がなくて断念。

いつも提出日ギリギリになってからあわててやる癖は、こどものころから変わらない(夏休みの宿題とか)大バカ者です・・・、私。(;一_一)


でも、そのまんまだすのは味気ないので、パステルで色をつけてみました。
久しぶりの塗り絵、楽しかったです♪
パステルの定着剤はインクがにじみそうでやめてしまったけど、試してから送ればよかったなあ。


スタンプカーニバル、2日目の10日(日)に行こう♪(客で)・・と計画中なので、
他のみなさんがどんな作品を送られてるのか見るのがすごく楽しみ~~~☆

消しゴムはんこのイベント「消楽会」でもいつも思うのですが、
同じテーマで作っているのに、
それぞれみなさんの個性あふれるものになっていて、
かなり違うかんじの作品になっていたりしておもしろいんですよねっ。

あ~~、やっぱり消しゴムはんこは楽しいです~~~♪

 
 
 

Comment


    
 

No Title

こんにちわ~
相変わらず、絵がうまい!
スタンプカーニバルというイベントがあるんですね~
全く知りませんでしたw

場所が浅草寺の近くだから、スカイツリーが見えますねw
作っている途中ですけど。。。
東武伊勢崎線 浅草駅の次が業平橋駅なんですけど、そこにで~~~んと建ってますw
時間があるかわかりませんが、合羽橋道具街も近くにあるので、行ってみると面白いかもしれませんよw

2010/09/27(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

こんにちは♪
すご~い!!!
こんな細かい作業私にはできませ~ん><
しみ主婦さんを干物と疑ってしまってすみません^^
クリスマスが楽しみになりますね☆
バックに写っているトナカイの企んだ顔が素敵^0^笑

2010/09/27(Mon) | ringo* | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
スタンプカーニバル、いろいろ試し押しコーナーがあったり、スタンプやスクラップブッティングの企業や作家さんがみえて楽しいですよ~~♪
ふぁねさんもお仕事休みだったらのぞいてみてねっ。
スカイツリー、いま話題ですね~。
もち見に行ってきます♪
浅草近辺まわるつもりなので、道具街(楽しそう☆)、行ってみようかなっ♪
ナイスな情報ありがとう~~~~!!
ただ問題は実母と子供たちがいるので、フットワークがちょっと重いことね。
う~~ん、道具マニアな血がうずく。(笑)

ringo*さん>
消しゴムはんこ、やってみると案外簡単で楽しいですよ♪ぜひ挑戦してみてね!
私も干物女なのでかまわないですよ。(笑)
クリスマス、今からすでに楽しみです♪
ringo*さんちは夫婦でプレゼント交換するのかな?うちはお互いなしなのでちょっとつまらなかったりします。
でもきっとクリスマスを一番楽しみにしてるのは子供たちですね。(*^。^*)

2010/09/29(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

10日は忙しくなる前なので多分休めると思いますw
チラ見してみようかな~
ちなみに、日帰りです??
浅草は活動範囲外なのであんまり詳しくないですけど、すっごい人なので、気をつけてくださいね~
http://www.asakusa-kankou.com/
浅草観光なるHPあったんで、のせときますねw

2010/09/29(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
10日ふぁねさん来られるの!?
わ~~い、もしかしたら会えるかもっ。
10日の11時ごろ新幹線東京着で、11~13日はディズニーで遊ぶ予定なのデス。
我が家5人家族+実母の総勢6人での移動なので、会場で目立ってるかも!?
浅草、そんなに混んでるのね・・・。
普段人ごみに行くことがないから迷子になりそうでこわいわ~~。(笑)
HP、じっくり見るわっ、ありがと~~~~!!

2010/09/30(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

ブログの返信コメントではなくなってきていますが。。。

予想では、東京駅から神田にいって、銀座線で浅草ですかね?
勝手に浅草まで行く道のりプランを考えてみたんですが。。。
案内役がいないと、ちょっと厳しいなと。
わたしが案内役やってもいいんですが、初対面のひとに付いていくのは抵抗感があるでしょうし、その他諸事情もありますし~
たぶんお昼前には会場にいると思います。
草葉の陰から暖かく見守ってますねw

2010/09/30(Thu) | あるふぁねす | URL | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
東京着ではなくて10:15前後に品川着みたいです~。
案内役、ありがたい!!
でも今回実母付きなので、お互い気をつかわせても申し訳ないので、お気持ちだけいただくね。
気遣いがすっごくうれしいわ~~。
着替えなどの大きな荷物があるので、手荷物預かり所みたいなところを探しているんだけど駅にあるかなあ?

ふぁねさんと、会場で会えたらいいな♪
スタンプカーニバルでは消しゴムはんかーさんたちの名刺交換が流行っているので、私も名刺持っていく予定です。
なので、もし会えたら名刺うけとってくださいね~~。(^◇^)

2010/10/02(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

品川着ですか。
品川も大きな駅なので、大きなコインロッカーとかあると思います。
http://coinlockersearch.com/shinagawa.html

手荷物預かり所だと東京駅にはあるようですけど。。。
預けるところはホテルに行くのに便利なところがいいのでは?
ホテルはディズニーの近くです?
でしたら、東京駅がいいかもしれません。
http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.html

あと上野駅にも大きなコインロッカーがあるようです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html

浅草にも大きなコインロッカーがあるみたいですね。
http://coinlockersearch.com/asakusa.html

東京駅・上野駅どちらも大きな駅なので迷子になる可能性があります。

どういうルートで行くかにもよりますが、いくつかパターンを書いてみますね。

パターン1
品川から京浜東北線or山手線で東京駅にいく。
荷物を預けて同じく京浜東北線or山手線で神田駅か上野駅で、銀座線に乗り換えて浅草へ。


パターン2-1
品川から京浜東北線or山手線で新橋駅にいく。
改札をでて荷物を預ける。
http://www.fukujin-shouji.co.jp/locker.html
銀座線で浅草駅or都営浅草線で浅草駅。


パターン2-2
品川から京浜東北線or山手線で新橋駅にいく。
改札をでて荷物を預ける。

日本テレビ前をちょっと覗いてみる。
銀ブラ(銀座をぶらぶら)してみる。
銀座から銀座線で浅草へ。

個人的には銀ブラがおすすめですが、案内いないとちょっと厳しいかもです。
15分くらい歩きますけど。。。

ちなみにわたしは気を使わないタイプなので、気遣いは無用です。
浅草行くのにはほとんど同じルートになりますし。
行きがけの駄賃?ですw
問題は他のところにあったりで。

続きは管理者のみコメントでw

2010/10/02(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/02(Sat) |  |  | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
衝撃の事実にどびっくり!!!でしたわ。(笑)
いや~~、先入観っておそろしいですね。
わたし的には、「あ、そうなんだ~」というかんじなので、ノープロブレムですよ♪

すごく丁寧にリンクまでつけてもらってめっちゃありがたいです~~。
道案内ですが、お言葉に甘えてお願いしちゃってもいいでしょうか?
夫も特に勘ぐることもなく(笑)「いい人だな~~、案内してもらえたらすごく助かるよな」と、ありがたがっておりました。(^v^)

えっと、詳細ですが、
宿泊は夫の会社が会員になってる「有明」付近の保養所でお安く(これ重要!(笑))泊まる予定です。
品川駅に10:03に到着予定。
荷物は品川駅に預けようか・・と考えております。
プラン的には
パターン2-2●●●●●●
品川から京浜東北線or山手線で新橋駅にいく。
日本テレビ前をちょっと覗いてみる。
銀ブラ(銀座をぶらぶら)してみる。
銀座から銀座線で浅草へ。
●●●●●●
・・が、いいな♪と思ってます~~。

スタンプカーニバルは、子連れだし、知り合いも多いのであちこちあいさつしたりするため1時間~2時間の滞在になるかと思います。
お待たせしちゃうかも・・・ごめんなさい~~。

道案内のお礼・・とかいうと恐縮されちゃいそうなので、
せめてお昼ご飯、おごらせて下さいね。
お昼ゴチは、夫と共通意見でしたので遠慮はいらないですよ。
ささやかすぎるお礼でもうしわけないのだけど。(^◇^)
ではではよろしくお願いしますです♪




2010/10/04(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

案内役、了解いたしました!
無口な案内役で逆に気を使わせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

あと食事の件ですが。。。
ありがとうございます。
せっかくのご一家の旅行ですので、わたしのことは気にせず、お食事してください。
わたしにお金をかけてはいけません!
その分の経費をご家族に使ってくださいなw
(実のところ減量中で休みの日のお昼は食べてないんですよ。。。)
お気持ちだけいただきます。

あとホテルが有明あたりということなので、やはり新橋で荷物を預けてはいかがでしょうか?
ホテルまでのプランですけど、有明方面に行くのには概ね2パターンあるんですけど、豊洲方面から行くのと新橋方面から行くのがあります。
両方共「ゆりかもめ」という、モノレールにのれます。
http://www.yurikamome.co.jp/index.php


新橋経由だとレインボーブリッジを通るのですが、かなり高いところを回るので高所恐怖症の人には向かないかもしれません。

あとはこれまたちょっと料金がかさんでしまいますが、浜松町あたりからお台場に抜ける水上バスがあります。
http://www.suijobus.co.jp/index.html

レインボーブリッジの下を通るのですが、短時間ですけど楽しいですよ~
このあたりは当日の天気と気分次第で決めてもいいと思います。
お台場のあとは歩くかモノレールですかね~
お台場の近くにはフジテレビがあります。

で、水上バスかモノレールを使うとなると、新橋で荷物を預けるのがいいかな??っておもいましたw

あと、コメントで会話するのもなんなので、PCメアドと携帯アドレスも管理者のみのコメントにいれときますね。

2010/10/04(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/04(Mon) |  |  | Edit
 

No Title

ふぁねさん>
メアドの方に連絡しますね♪

2010/10/06(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
