プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年09月24日(金)
消しゴムはんこ*カエル「果報は寝て待て」

 
消しゴムはんこ*カエル「果報は寝て待て」

消しゴムはんこの消しゴムを作られている、SEEDさんのプレゼント企画で
「ほるナビを彫ってデカほるナビを当てよう」

・・・というのがあったのですが、
25日締め切りでもう日数がな~~~い!!!・・・・というわけで、
長女が運動会の代休で家にいたので長女に末っ子のお世話をまかせ、
本日、急いで彫り彫りしました。

たまたま、いつか消しゴムはんこにして彫ろうと思って写真画像をとっておいたカエルちゃんをイラストにアレンジしたものです。

いつか彫ろう・・・ととってある画像がまだまだかなりたまってます。
早く形にしないとね。

バックの英語は「果報は寝て待て」という意味のもの。
文字は時間がなかったのとデザイン性を考えて白抜きで。

このことわざ好きだわ~~。
ついでに「棚からぼたもち」も好き♪
↑いかになまけものかがわかることわざですね・・・・。(笑)

でっかいほるナビ、当たるといいなあ。
 
 
 

Comment


    
 

さすが・・・!

こんばんは!
リアルなカエルちゃん!さすが写真から起こしただけありますね。
ふざけたイラストからこんなかっこいいイラストまで・・・羨ましい技術です☆
先日近くに伺いましたわ☆
といっても他県の浜名湖ですが(笑)
うなぎボーン♪晩酌のお供になってます。

2010/09/26(Sun) | 珠実 | URL | Edit
 

ご無沙汰です

かえる好きの私にはたまらないはんこですv-238
長いことはんこ触ってないな~=3

2010/09/26(Sun) | chima* | URL | Edit
 

No Title

リアルーーーー。すごっ。

2010/09/26(Sun) | pota | URL | Edit
 

No Title

珠実さん>
おおうっ、浜名湖までみえたんですね~~。
我が家から車で30分でいけますわ。
ぜひ一度、会いたかった~~。
リアルはんこ、今度は動物シリーズで行きたいと思ってます~~♪

chima*さん>
お久しぶりです♪
子育て大変なのにのぞきにきてくれてうれしいなっ。
chima*さん、はんこ彫り休憩中なんですね~。
上の子の面倒をみながら、赤ちゃんがいるとなかなか時間がとれないですよね。私も少し前まで同じ状況だったので、すっごくよくわかります~。
もう少し落ち着いて時間がとれるようになったら、彫り彫り再開してくださいね♪
chima*さんのはんこも縫い縫いも楽しみにしてますわっ!!

potaさん>
こんにちは、はじめまして♪
リアルカエルってかなり好き嫌いにわかれてしまうと思うので、引かずにそう言っていただけてうれしいですっ。
よかったらまた覗きにきてくださいね!

2010/09/27(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

きゃ------------!!

じみ~chan~(((*^o^*)!!
あなた、素敵すぎるわ!!
可愛い~カエルちゃーん♪
キャラっぽいカエルもいいんだけど、じみchanの
日本画のようなカエルちゃん、ツボですわー!!
先日、お山歩いててカエル見つけたので写真撮ったけど
見事に岩と同化したカラーでUPしようが無かった。。。
あー朝から良いものを拝見した(^-^;
今日は仕事がはかどりそうだ(笑)☆彡

2010/09/28(Tue) | hirame | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
お仕事はかどったかな?(^◇^)
リアルカエル、楽しんでくれてうれし~~~♪
カエルって好き嫌いがはっきりわかれるから、みんな引いちゃわないかなあ
・・・とドキがムネムネだったので、
そういってもらえたら思わずにんまりしちゃうよっ。ありがと~~☆
お山とかってカエルとか昆虫とか、生き物がいっぱいいて楽しそう。
私ももうちょっと身動きがとれるようになったら山登りとかやってみたいな~。



2010/09/29(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

送って!

・・・かなりつぼです、この絵柄!
はがき送るので押して送り返してください(笑)
まじめですよ~。

2010/10/01(Fri) | もんちゃん | URL | Edit
 

No Title

もんちゃん>
気に行ってくれてありがと~~~♪
いまちょっと子供の行事がたてこんでるので、落ち着いたらハガキ送りますわ~~。
ハガキは送ってこなくても大丈夫よ。(笑)

2010/10/02(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
