プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年09月10日(金)
ひとりの時間♪

 
今日はめずらしく夜中の2~3時まで起きてる末っ子が早く寝てくれたので、久々にひとりの時間満喫中。

いつもひっついてくる長女も次女も夫も寝たので、すんごい爽快感。
愛されてる&必要としてくれるのはうれしいが、ときにはひとりにしてくれよおおおっと叫びたくなるよねえ。(笑)
ぐふふふふ、たまには一人ののんびりした時間っていいっすね~。

久々にお友達のブログを見たらおもしろそうサイトを紹介されてたのでやってみた。

「オーラソーマリーディング」(→★)とかいうもので、
2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」・・だそうです。

無料でできるのでこりゃうれしい♪と、やってみた結果↓


◆一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

非常にクリエイティブな人です。現実的な感覚よりも、直感的な表現を大切にするでしょう。芸術やマッサージなど、言葉を使わないコミュニケーションにおいて主に才能を発揮します。また、コンピューター関連にも力を発揮できるでしょう。新しい試みを厭わず、積極的に取り組んでいくでしょう。自分の世界観をとても大切にし、創造性を持って表現していくアーティストタイプ。夢を持って自由に生きるのびのびした精神の持ち主です。


◆二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

報われない愛の経験から抜け出せずにいます。過去に虐待など、つらい経験をしているのかもしれません。人間関係において深い痛手を負い、まだ心を癒すことができない状態。消化できない感情が残り、深い心の痛みを抱えているでしょう。また、人生のつらい側面にばかり目を向ける傾向が。歓びや幸福の存在を気づこうとしないため、いつも自分ばかりが不幸で、報われないと感じがちでしょう。内面には愛への強い渇望が宿されています。


◆三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分の進むべき道が開かれます。直感的な感覚を大切にしましょう。ハートの声に耳を傾けることで、何を自分が一番求めているか、何をしたら一番魂が成長できるかが、理解できるはず。あなたのハートが歓ぶことを実践していきましょう。自然に触れたり、知識を貪欲に吸収したり…。そのなかで感性が鍛えられ、最も大切なことが見えてくるはず。否定的なパターンが取り除かれ、恐れを乗り越え、真実の道を見極められるようになるでしょう。


◆四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

物事に対する見方が変わり、人生が大きく動きはじめています。素晴らしい創造性を持っていると同時に、細かいところまできちんと見つめる観察力も備えているあなたは、高い視点から状況を見下ろすことができるでしょう。他の人々を愛の力でサポートし、大切なことのために一生懸命頑張ることができます。ユニークな感性と見方で、新しい流れを見定めます。流れに乗り、ベストなタイミングで、ベストな選択をすることができるでしょう。


なんだか結構いいことが書いてあってうれしい~~♪

ただ、2本目のボトル(過去)がめっちゃ心にぐっさりきました。
この部分、あ、当たってるかも~~。
両親や親戚のこと、友達のこと、社会人のときのこと、なにより、夫に借金のことで何度も嘘をつかれて裏切られた時など、とにかく愛情面、人間関係についてはいろいろあったし、
かな~~~り、深いトラウマになってるもの・・・。

でもまあ、今はそれも今ある幸せのためのステップだった&いい経験だった♪と思えてきてるので、乗り越えてきてるのかな~っと思います。

文章読んでると、
私、こんな高尚な人じゃないけどなあ~っと思いますが、いいことが書いてあるとなんだかうれしいですね。

イイ気分転換になったわ♪

さて、今から好きなマンガでも読もうっと。(白泉社のスキップビート♪これ読むと元気になるわ~)
ビバ!!一人の時間♪

 
 
 

Comment


    
 

No Title

わたくしも ひとりの時間満喫中~~~♪

2010/09/12(Sun) | 3388 | URL | Edit
 

No Title

3388さん>
社長っ、単身赴任お疲れ様でっす!!
ひとりの時間、満喫しまくりっすか!??
いいですねえ~~。
しばらくはひとりの時間満喫して、
さみしくなったら週末地元に戻って家族に癒されちゃってくださいませ♪

2010/09/12(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

やってみた!!

面白そうなので早速やってみたよー(*゚ー^)/

そして2本目が、じみ主婦さんと同じだったんですけど~!!

思い当たるふしは無いんだけどなぁ、潜在意識なの??(笑)

わたしもUPしよーっと☆彡

2010/09/13(Mon) | hirame | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
おおっ、やってみたのね~。
当たってるのかどうかはわからないけど、けっこう面白いよね。
hirameちゃんの潜在意識、実はなにか過去のある人だったのかも。(笑)
違う一面がみえて面白いので、夫にもやらせてみようかな♪

2010/09/13(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

こんにちは♪
コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
ビバ!一人の時間
あれ???もしやじみ主婦さんも・・・その前のまんがよもっと??このフレーズ。干物系?
いやいや違いますよね?失礼しました。
私はブログにあげてのとおり干物ちゃんです。
自分で言うのもなんですが^0^笑。
ビバ専業主婦!頑張ってます^^
もしよかったらリンク頂いてもいいですか?

2010/09/17(Fri) | ringo* | URL | Edit
 

お返事おそくなってごめんなさい

ringo*さん>
そうですっ、わたしも干物系です~~。
子供がいなかったら、ジャージ姿でごろんと寝っ転がってするめかじりながらテレビを見ているような生活だろうな・・・と。(笑)
日ごろ、子育て&家事づけの毎日だからこそ、息抜きであるひとりの時間、ハンドメイドの時間は最高ですね~♪
リンクしていただけるんですか!?ありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいねっ。

2010/09/23(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
