プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年08月29日(日)
いきなり旅行!?

 
金曜日、たまたま有休をとっていた夫。

その前日の木曜の夜、夫が「奈良に泊まるぞ!!」・・・と急に言い出しました。
と、いうことで急きょ旅行に行くことになり、行ってまいりました。

木曜から金曜に日付の変わる頃、ネットで宿を見つけて1泊の予約をして、真夜中に荷造り。

朝、起きた子供たちに「今から旅行行くから」と言ったらものすんごくびっくりしておりました。
(そりゃそうだ)

・・・というわけで金曜は奈良へ。

奈良の大仏 in 東大寺

まずは奈良公園&東大寺の大仏を見に行きました。

奈良公園で鹿をはじめて間近で見る子供たちのために、しかせんべいを買ったのですが、

買ったとたんに鹿に背中をどんどんっとどつかれ、
せんべいを渡された夫は、はよよこせ!とせっかちな鹿におケツを噛まれ、
ちび達はわらわら寄ってくる鹿に超おびえておりました。(笑)

奈良の大仏を見た後、

奈良公園でソフトクリームを買ったんですが、

これまたわらわらと鹿に囲まれ追いかけられ、

長女は鹿から逃げ回ってアイスが半分以上溶けてしまったのを半泣きになりながら食べ、

次女は溶けたアイスで手も腕も服もベタベタになりながら必死で鹿から逃げていたんですが、
鹿にどつかれ、持っていたアイスを鹿に強奪されました。
もちろん次女は超大泣き。
「次女ちゃんのアイスがああああ!!!!!!!!!」
・・・と本気泣きする次女があわれながらもかわいかったです♪(←ひどい親)

アイスでべとべとになった手などを水道で洗いながら、

「鹿、こわい。もう鹿はいやだあああ」
「もう二度と鹿のそばではなんか食べない」

・・とぶつぶつつぶやく娘たちがおもしろかったです。(←鬼親)

平城京

次は平城京へいきました。

何も考えずに、ただの思いつきで平城京へいったのですが、
たまたま運よくイベント最終日だったらしく、
平城京ライトアップ&祭りみたいなことをやっていたのでとってもラッキーでした。

ライトアップがものすごくきれい♪

平城京であんどん作ったよ。

子供たちをトイレにつれていこうと思ったら、
これまたたまたま平城京の門前のあんどん用に願い事を書く・・というイベントを先着50名でやっていたので、1番の順番でやらせてもらえました。(超ラッキー)

最初はしぶっていた子供たちもいざやりはじめたら楽しかったらしく大はしゃぎでした。
もしかしたら奈良のイベントHPで掲載させていただくかもしれません・・・と言っていたのでひそかにちょっと楽しみ♪

その夜は、次女がものすごいひどい夜泣きで家族全員が4時に起こされました。

きっと鹿にアイスを強奪された夢でもみたのかもしれません・・・。(笑)


奥伊勢で川遊び

次の日は三重県の奥伊勢に行って、
友達と合流してアスレチック&川遊びをしてきました。

型紙屋のSnowwinGのyayoi.xxちゃん家族、
型紙屋のchikuchikuhappyのchikaちゃん母子、
ハンドメイド仲間のchiyoちゃん母子たちとわいわい楽しく川遊びしました。

久しぶりに会って、子供たちがみんな大きく成長していてびっくり。
それぞれ個性いっぱいの子供たちに囲まれ、
みんなでお話したりしてとっても楽しかったです。

ハンドメイド&ネットがきっかけで、会ったこともなく、住むところも全然違うみんながこうして集まってわいわいできるってすごいことだなあ~っと思います。

今回残念ながら来られない友達がいたのが残念。
またみんなで遊ぼうね♪
いつか全員集合してもっとわいわいと騒げたらいいなあ。(*^。^*)

chiyoちゃんからのいただきもの

↑こちらはchiyoちゃんからのいただきもの。

なんとみんなに作ってきてくれたんです。
すごくうれしい~~♪
キルト芯がはさんであるのでふかふか~~~☆

大事につかわせてもらうねっ!!ありがとうchiyoちゃん!!!


このポーチの型紙はsnowwinGさんが、
ツイッターで期間限定でお申し出された方に無料配布(太っ腹!!)してくれた型紙で作られたものです。

わたしも型紙をいただいていて、でもなかなか作る時間がなくてつくれなかったんだけど、
思わぬところでchiyoちゃんにもらったので、作らずに終わりそう~~
・・と思ったら、
夫が俺も携帯入れるように欲しいな・・・とぼそっとつぶやいていたので、私も男性用で作ることになりそうです。(笑)

三重から愛知に帰宅途中、
妹夫婦から携帯に連絡があったので、妹宅から近い刈谷パーキング(ハイウェイオアシス)で待ち合わせして、
お土産交換したり、貸していたでっかいクーラーボックスやマンガなどを返してもらったり、
積もり積もった話をしたりしてすごしました。

そして、これまた帰宅途中にイオンで晩御飯食べたり、買い物したり。

自宅に帰宅したのは夜の10時半すぎでした。
それからお風呂は行ったり、片付けしたりで、ずいぶん遅くなってしまいましたが、
充実した2日間を過ごせてうれしかった&楽しかった♪

今朝ははみんな爆睡です。(笑)
なかなか起きない嫁の横で、運転で疲れてるはずの夫がけなげに洗濯物を干しておりました。
すまん夫!!ありがとう夫!!ぐうたら嫁でごめんよ~~。


これで子供たちも夏休み最後のハプニングがいろいろありつつも楽しい思い出ができたんじゃないかなあ。
大きくなった時にあの時は楽しかったよね・・と振り返って思い出してもらえたら親としてはすごくうれしいな。

急な思いつきでの旅行もなかなかいいもんですね。



 
 
 

Comment


    
 

今 帰り~

昨日はありがとね~( ̄∀ ̄)

今 山梨の帰りだよ~。ウチも突然の日帰り旅行!!

何だか道の駅ばかり回って終わった感じが…( ̄○ ̄;)

でも、美味しいトウモロコシも食べて、ソフトクリームもすごくサービスしてもらって、満足一杯での帰路です。

明日は私1人朝から仕事(ToT)
旦那は夜勤だから、ゆっくりの帰宅ね。

来年はキャンプ一緒に行こうね~(o^∀^o)

2010/08/29(Sun) | じみの芋子 | URL | Edit
 

いがったね~

チビちゃん連れての旅行は大変だったと思うけど、でも、いい思い出たくさんできたようで、チョー充実の2日間、いがったな~きっとおこちゃまたち、忘れないよ。

ワシも、今年のうちにもう一回奈良に家族で行きたいな。
それにしても、鹿、おそるべし。

2010/08/30(Mon) | mayui | URL | Edit
 

楽しそう~♪

いいですね~旅行!!
読んでいたら私も旅行したくなりました♪

奈良の鹿、修学旅行を思い出しました!
あの鹿達。。。かなり怖いですよね~(笑)
子供ちゃんたちの気持ちわかる!
きっとうちの子達もビビリまくることでしょう(笑)
そして良い思い出になること間違いなしですね♪

2010/09/06(Mon) | 2pig | URL | Edit
 

No Title

じみの芋子さん>
こちらこそありがとさんね~~。
日帰りで山梨って、どんだけ外出好きなんだか、きみたちっ。(笑)
来年のキャンプ、超楽しみにしてるよ。
アウトドアな人がそろってるから楽できそうやね♪
やす●きさんの誕生日つーことで、やす●きさんとや●こさんと一緒にランチ行くのでそんときにキャンプのこと一言ゆっとくわ~。
お仕事がんばってちょ~。

mayuiさん>
旅行楽しかったです~~。
奈良、いまなら平城遷都1300年でいっぱいイベントやってるので楽しいですよ。
旅籠屋 奈良針店ってところがお安く泊まれるのでおすすめですよ~~♪
あ、でも鹿にはくれぐれもご注意を!(笑)

2pigさん>
そろそろ3人の子育てに疲れ気味だった時に旅行行けてかなりスッキリストレス解消になりましたよ~~。
2pigさんもぜひ♪
鹿、めっちゃすごかったです。
修学旅行の時の鹿よりもなんだかパワーアップしてたかも・・・。(;一_一)
鹿にびびったこともこどもたちのいい思い出になってるみたいなので、行って良かったです♪
2pigさんも
「you、旅行行っちゃいなよ」
(↑ジャニーズ風で(笑))

2010/09/08(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

いいなぁ~♪

奈良旅行なんてかなり萌え萌えだわっ((*^o^*)
高校の修学旅行以来だから(大人になって和歌山に行った時、奈良は通過だけだった~)
あれはいったい何年前だ。。。(笑)
関西に住んだら行きたいところいっぱいあるよー!!
次の転勤先に狙ってるんだけどね~なんちゃって♪
海外も良いけど、やっぱり日本が好きだー☆彡

2010/09/08(Wed) | hirame | URL | Edit
 

No Title

hirameちゃん>
やっぱりみんな一度は修学旅行とかで奈良に行くのね~~。
関西、楽しいところいっぱいでいいよねっ♪
転勤先、自分で場所を選べたらいいのに~。(笑)
私も海外より日本がいいなっ。
日本全国一周旅行なんて行けたら最高よね~。
(^◇^)


2010/09/09(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
