プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年08月26日(木)
寝不足な日々

 
またブログご無沙汰になってしまった・・。

夏休みもあと少し、長女の宿題追い込みをかけるべく、現在、スパルタ鬼母と化してるじみ主婦です。

ちょっと目を離すと、寝転んでマンガを読み始める長女に
「はよ宿題やらんか~~~い!!」と、毎日毎日どなりっぱなしで、
きっと、近所の人には「あそこの嫁さんはこわいねぇ」とかウワサされてるのかも。

次女は今週からようやく保育園がはじまり、
ひとりいないだけでもずいぶん静かさが違います。

あ~~~、早く学校もはじまってくれええええ~~~。


ここ最近、末っ子が寝ない子になってきて、
毎日夜中の2~3時まで元気にはしゃぎまくり超ハイテンション。

末っ子の相手に疲れてうとうと寝ている私に「あ~たん」と言いながら体をぺちぺち叩いてきて、
それでも私が起きないと、エアコンのリモコンでガツンガツンと頭をどつかれたりします。(-"-)
うおおおっ、鬼子じゃああああ。

そして決まって朝の5時ごろ夜泣きして、

6時半には起床する末っ子。


お昼寝は、抱っこしてれば寝るけれど、布団におろすととたんにすぐ起きるか、寝ても30分。

おかげで連日睡眠不足の私。

昨日なんて2時間睡眠でした・・・・。


う~~ん、30代後半の身にはめちゃきついっす。

やはり子育ては体力のある10~20代にするのがベストなのかも・・・と思う今日この頃。

おかげでまたまた趣味のハンドメイドのお時間がとれにくくなってきた。

うにゃあああああ、消しゴムはんこ彫りたいよぅ。
布&ミシンいじりたいよぅ。
パソコン三昧したいよぅ。

子育てはなかなか自分の思うようにはいかないっすね~~。(TT)
 
 
 

Comment


    
 
 
 
