プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年08月09日(月)
たくさんのいただきもの

 
夏以降、ハンドメイド友達からたくさんのいただきものがあります。
遅くなりましたがご紹介~~♪

kanaちゃんからのいただきもの

↑こちらハンドメイド友達のkanaちゃんから「お醤油」いただきました。
このお醤油いただくのは実は2度目!(^^)v
とってもマイルドでおいしいお醤油で、画像みてわかると思いますが半分以上使っちゃってます。(笑)

kanaちゃんは超元気なおこちゃま2人のママさんで、気遣い上手で、
でも、とても遠慮がちな彼女。

私は、彼女がある時メールをくれたおかげで、いろんな出会いがあったり、集まりに参加できたり。
本人は全~~く気付かずに、そういう転機となるようなきっかけをくれてるんですよ~。

じゅうぶん人をよい方向に変える影響力のある人なんだからもっと自信もっていきましょ♪
いつもうれしい気遣いありがとう!!

mikanさんからのいただきもの2010夏

↑こちらは同じ県在住のハンドメイド友達mikanさんからのいただきもの。
mikanさんはブログはやっていませんが、「みかんハウス」の名前で東海地方周辺のイベントに出店されたりしているパワフルな方です。

暑中見舞いがわりに・・といただきました。
保冷剤を入れて、首に巻く冷たい襟まきです。

草取りや、庭でのプール遊び、バーベキューのときなどいろいろ活躍してくれそうです。
何かと外で遊ぶ機会の多い我が家にはとってもありがたいです~~♪

かわいい柄であきらかに女性向けなんだけど、暑がりの夫が「俺、使いたいなあ~」と言いだして笑ってしまった。
mikanさん、どうもありがとう~~♪


チカちゃんからのいただきもの2010夏

↑こちらはハンドメイド友達のチカちゃんから手づくり石鹸いただきました。

チカちゃんは、パターンショップ「chikuchiku happy」の店主さんです。

素敵な女性向けの服の型紙や、ビニールコーティングの布を使ったバッグの型紙や、出産前も出産後も使えるマタニティ服の型紙など、あまり他店では取り扱っていないものなどがある、型紙を作ってるナイスなお人です。

友達の友達は友達だ~~っという感じでお友達になりまして(笑)、

我が家の末っ子が肌が弱くて、市販の石鹸だと湿疹ができてしまっていたのですが、
素材を選んで作られた手づくり石鹸だと湿疹ができなかったんです。

なので、それ以来手づくり石鹸を使っているのですが、
チカちゃんはそういった経緯を知って、送ってくれたんです。

心遣いがうれしいなあ。(*^。^*)
どうもありがとう~~~、チカちゃん!!

yayoi.xxちゃんからのいただきもの2010夏

↑こちらはハンドメイド仲間&同じ年のyayoi.xxちゃんからです。

型紙ショップ「SnowwinG」の店主さんでもあります。
yayoi.xxちゃんの型紙は、ええっ!??こんな作り方が!????・・という目からうろこの
初心者でもわかりやすい作り方にいつもびっくりさせられます。

ふだんがんばってるじみ主婦ちゃんに・・とうれしいメッセージ付きで送ってくれました。
私の大好きなカエルのモチーフに、好きな色ブルーのビーズ、
う~~ん、yayoi.xxちゃんには私の好みがバレバレです。(笑)

何かと元気づけてくれたり、へんにオブラートに包んだりせず、きちんと本音を言ってくれる彼女。
同じ年ですが、姉御~~!!っと思わず呼びたくなる行動力で頼もしい存在です。
(ただ単にわたしが優柔不断でたよりないだけなんですが・・・(汗))

いつもいつもありがとう×10・・・・でも足りないくらい感謝でいっぱいです。
もしyayoi.xxちゃんが男だったらきっと猛烈アタックしちゃってたかも、私。
あ、でもそしたら競争率激しそうね。(笑)

さくらんぼさんからのいただきもの2010夏

↑こちらは消しゴムはんこお友達のさくらんぼさんからです。

大阪にさくらんぼさんがくるよ・・ということで行きたかったのですがちびっ子連れでは行けなくてがっかり・・・・だったのに、
じみ主婦さんにも、と、yayoi.xxちゃんに預けてくださったそうです。
なんてやさしい人なんだああ~~っと感激でした。

とてもかわいいグッズ満載で、超うれしかったです。
なによりその心遣いがうれしいです。

さくらんぼさん、どうもありがとう~~~!!


ちょうど身内ごとでごたごたしてて落ち込むことが多かったのでみんなからすごく元気がもらえました。
ほんとにほんとにありがとう。

元気をいっぱいもらったので今日も明日も頑張れますっ。
ファイト~~~~っ、いっぱ~~~~~つ!!!!な、じみ主婦でした♪













 
 
 

Comment


    
 

ありがとう。

素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。
ご主人に、使いたいといっていただいて、ほんとうれしいです。時々、男の人のは作らないのって聞かれるんだけど、なかなかうまくいきません。柄も女の子柄は、いっぱいあふれているんだけど、男の子柄って少ないと思いませんか?

布消費すべく、秋からもイベントでますね。
10月は安城のKOHAFUMIさんの自宅ショップにもぐりこみます。
あそこは、出店もするけど、卵、おいしいのが買えるんです。卵ねらいで出店します。

2010/08/10(Tue) | mikan | URL | Edit
 

ぎゃぼーん

じみ主婦ちゃん、不義理をしてますchiyopingでございます‥
みんなのすてきなプレゼント見て焦ってきたわ~~ごめんねーっっっ。
暑中見舞いもそのまえのバッグハンガーのキットのお礼もちゃんとしてないままで‥
じみ主婦ちゃんの暑中見舞いで、とってもテンション上がったの。ありがとうね。

いつの日かわたしからのへんてこな(?)贈り物届いても、びっくりしないでね(>_<)

2010/08/10(Tue) | chiyoping | URL | Edit
 

No Title

早くも 残暑お見舞いですね。
じみ主婦さんはとても顔が広いんですね。
素敵な暑中お見舞いやら、贈り物で、じみ主婦さんのお人柄がうかがえますわ♪
消しはん 私も作ってみたいけど、初めの一歩が出なくてね…
いつか手ほどきを受けたいです。よろしくです^^*

2010/08/12(Thu) | megu | URL | Edit
 

No Title

mikanさん>
無許可でのせちゃってごめんなさい~。
男性向けの柄、たしかになかなかないですよね。デザインも女性向けと同じ・・というのも難しかったりしますね~。((+_+))
だから男の子柄の生地を見つけたらいつも大量にゲットする私です。(笑)
KOHAFUMIさんのショップ出られるんですね。
おいしい卵&安城かあ、行けたら行こうかな♪
イベントがんばってね!!

chiyopingちゃん>
そんなの気にしなくていいんだよ~。
暑中見舞いは趣味&楽しみで勝手に送りつけてるものだし、
キットは不要の物をもらってもらっただけだし。
こちらこそいつも強引に押し付けてごめん!!だったりします。(笑)
でもテンション上がったと聞いてめちゃくちゃうれしい~~♪
暑くてばてばての中、ちょっとでもクスッと笑えてもらえたらいいな~っと作ったはがきなので、そう言ってもらえると私もテンションあげあげですわ。(*^。^*)

meguさん>
ブログをけっこう長くやっているせいか、ありがたいことにいろんな方との出会いがあって楽しいです。
知らなかった人同士が、ブログやハンドメイドなどを通じて出会えるって素敵ですよね♪
meguさんともこうして知り合えてうれしいです!
消しゴムはんこ、ぜひ挑戦してみてくださいませ♪消しゴムはんこのお仲間が増えたらうれしいなあ。
手ほどき・・・私じゃ、お笑いはんこの人になっちゃいますよ~。(笑)
↑のさくらんぼさんは、今度消しゴムはんこの本を出される予定だそうです。とてもかわいい図案をかかれる方なのでおすすめですよ~。(^◇^)

2010/08/14(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

お久しぶりです!

暑中見舞いありがとうございます。
実は離婚して住所が変わっているのでw
先日前旦那からもらいました。
嬉しかったです~( *´艸`)
しかしまぁお上手で。私ずっとやってないから出来ないと思います(^^;)
もうちょっとしたら送ります。
待っててくださーい♪

2010/08/16(Mon) | まゆこ | URL | Edit
 

No Title

まゆこさん>
まゆこさんのブログ読んで、どうだろう、届くかなあ?と心配してましたが、無事手元に届いてよかったです。
人生いろいろ・・ですね~。がんばっていきましょ~☆
まゆこさんの消しゴムはんこ、また見たいです~~。ぜひまた彫り彫りしてくださいねっ。
はがき下さるんですか?わ~~い、楽しみに待ってますね♪♪

2010/08/18(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

No Title

じみ主婦さん、はじめまして。
いつもブログ拝見していますがコメントは初めてのつえちゃんと申します。たくさんの素敵な作品、じっくり見てきました~。
じみ主婦さんも3人のお子さんがいらっしゃるとか。うちと一緒です~♪
 また遊びに来させてください♡
おじゃましました~。

2010/08/18(Wed) | つえちゃん | URL | Edit
 

No Title

つえちゃんさん>
はじめまして~♪
ブログ見て下さったんですね。ありがとうございますっ!!
つえちゃんさんも3人の子持ちですかぁ、お仲間ですね~。なんだかすごく親近感☆
私もブログ拝見させていただいちゃお♪

2010/08/26(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/27(Fri) |  |  | Edit
 
 
 
