プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2010年07月29日(木)
資材だけはたっぷり・・・

 
大量の資材、また買ってしまった・・・

しばらくミシンいじってません。

雑貨屋さんの布小物の委託もずっとできてない状態・・。

こりゃまずいだろ~~っということで、自分を「やらないと!」と追い詰めるために、
資材たっぷり購入してみました。

もちろん、夫には内緒ですわ。すまん、夫!!

さて、これ以上置き場のない布や資材たちを減らすためにもがんばらねば!!


なんだか我が家の3姉妹と学校や保育園、末っ子の行事の関係で振り回され、
自分の思うように行動できないのがはがゆい・・・。

もともとそんな感じだったのだけど、夏休みに入ってますますそれに拍車がかかっております。

長女の夏休み短期スイミングスクールに申し込んでみたのはいいけど、
スクールの後にまた学校のプールに行って、学校の学習会に行って、友達と遊んで・・・といっぱいいっぱいの長女が半泣きになって疲れ切ってしまって大反省だったり、

買い物や銀行に行こうにも、猛暑の中、末っ子を連れ歩くのはちょっとなあ・・というのがあったり、
末っ子がお昼寝しちゃうと身動きとれなかったり、

長女の帰宅時間には家にいないと・・というのがあったり、

次女の保育園のお迎えがあるので夕方4時がタイムリミットだったり、

長女や同居のじーちゃんのお昼ご飯と末っ子の離乳食作らないといけないし、

うおおおおおおおおっ、みんなの予定に振り回されて、私の用事が思うようにできねええええええ!!!!
っという感じなのです。


早く夏休み終わんないかなあ・・・・と早くも思う母であった。
まだ1カ月あるのにねえ。(笑)



 
 
 

Comment


    
 

できる範囲でね。

無理せずにね。
気持ちは痛いほど伝わってきます。
でも、この暑さだから、体調気遣いつつ
ぼちぼちとね。
そういう私も、たまった材料と布を減らした~いと、頑張ってはいるものの、なかなか進みません。うぅ~
先週のイベント、手芸屋さんの二階で開催したのですが、ないしょで、使いきれない布の中から、3mだけ販売しました。ごめんねオーナーさん。下で生地いっぱい売ってるのに。
でもでも、また、そこで、生地買っちゃった、こりないmikanでした。

2010/07/29(Thu) | mikan | URL | Edit
 

No Title

実は私も資材マニアで(爆)
しかし、布伝行っては買っているオバカサンでありますよ^^
じみ主婦さんもそうでしたか、でも・・・追い込まなくっても自然とそのときが来ますよ。
私がそうですよ。

2010/07/29(Thu) | くまぶた | URL | Edit
 

No Title

こんにちわ!irisのmumuです。
先日はコメント頂きありがとうございました!
(今頃のコメントですみません~!)

じみ主婦さんって3人の子持ちなんですね~!
じゃあ夏休みはすっごい大忙しですね><;
うちはまだ一人なのにも関わらず、一日の生活が
狂っただけでヘェヘェ言ってるなんてどんだけ甘いか
知りましたw

はんこもすごい上手で素敵です♪
はんこの記事だけですがササッと過去記事を
読ませて頂きました。
何よりイラストがユーモアたっぷりで気に入りました~!
また遊びにきますね~♪

2010/07/29(Thu) | mumu | URL | Edit
 

No Title

mikanさん>
あはは、わかるなあ~~。
材料を減らすつもりがどんどん増えてしまうのよね。
mikanさん、イベントがんばってますね~~。
愛知県内をけっこうな距離があると思うのにがんばって出店されてて、すごいなあ・・と感心してしまいます~~。
頑張ってる人を見てるとこちらもやる気をもらえるのでありがたいっ!!
無理せずぼちぼちがんばりますわ~~。(*^_^*)

くまぶたさん>
うんうん、こないだいっぱい話ししたときに一緒の人種(資材マニア)だとわかったよ。(笑)
資材を見るだけでもうきうきしちゃったりするよね。
布伝とかまた一緒に行きたいね♪
作品作り、追い込まなくても自然に・・・・できるといいなあ。(汗)
縫い縫いの神様がおりてくることをいのっててくいださいませ。(@_@;)

mumuさん>
こちらに来ていただいてうれしい&ありがとうございますっ!!
わたしも1人目の時はあんまり余裕がなくて、振り回されていっぱいいっぱいでしたよ~。(笑)
我が家は3人いても年が離れてるので、子供たちだけで遊んでくれたり、下の子の面倒を見てくれたりするのでけっこう助かってます。(^^)
はんこの記事、見て下さったんですね。うれしはずかしです~~。
見てのとおり、お笑いはんこばかり彫っております。
mumuさんのようなそのままお店とかにならんでそうな素敵なデザインを・・と思うのですが、根がお笑い好きなので、ふと気付くとお笑い物ばかりになってしまいます。(笑)
よかったらまた覗きにきてくださいね♪

2010/07/29(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
