プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2010年07月22日(木)
消しゴムはんこの持ち手

 
消しゴムはんこの持ち手用の木

消しゴムはんこ用の持ち手、私は不器用なので作れません。

なので、普段、100均のダイソーの木片を使ったり、
木工やってるブログ友達に頼んで作ってもらったもので持ち手を作るのですが、
やっぱりいろんなサイズがあるといいな~っと、
ホームセンターだとか、工作コーナーとかを見つけるとつい覗いてしまいます。

少し前、家族で行った名古屋のMOZOタウン(イオン)で見つけた木片。
材質は軽いのでバルサ材なのかな!???
ちょっと割高だけど、結構表面がきれいで消しゴムはんこの持ち手に使えそうだな~っと購入しました。

小さい丸の木片は1~2センチの小さなはんこに使うのに便利で、もうすでに在庫が少しだけになってしまった・・。

今日、岡●のイオンに行くので売ってるかどうかわからないけど、もしあったらゲットしてこようと思います~。

ホームセンターとかで端材詰め放題・・・とかあってもイマイチきれいじゃなくて、紙やすりで処理しないといけないと思うと買う気がうせちゃうんですよね~~。(←横着者・・)

100均とかにもっといろんなサイズの木片そろえてくれたらいいのになあ。





昨日まで看病疲れのためか、体調悪くて寝てばかりいました。
メールとか、某箇所のコメントのお返事とどこおってます。すみません・・・。

ずっと約10キロの末っ子をほぼ2日間抱っこしっぱなしだったせいで、
腕は筋肉痛、
ちび達の体調が回復した次の日に背中が思いっきりつるという貴重な経験をしました。
つったあと、背中全体がしば~らく痛くてぐおおおおってな感じでした・・・。
う~~ん、年かも・・・・。

末っ子の食欲が全くなくなって、離乳食をうけつけなくなってしまい、
母乳をのませていたのだけど、飲む量がはんぱなく多いので、
少なくなっていた母乳の量が、また分泌量が増え、
お風呂に入るとぽたぽた垂れてきて牛乳ぶろ状態に。
おかげで栄養を吸い取られる私はまたどんぶりめし2杯食べても足りないぐらいになってしまいました。
つねに腹減った~っと言っているような気が・・・。(笑)

栄養とられすぎか、全身のあちこちの骨が痛くて、ひざの関節とか、かなりやばいです。
うううっ、若さとカルシウムがほしいっ。
 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。